すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仙石長官が言うには「日本国民のほとんどが情報を流出した海上保安官を処分して
ほしがっている」ということです。あなたは、流出者の処分を求めていますか。

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2010-11-11 22:00:15
  • 1

個人的な意見としては 処分は求めていません。
少なくとも 「日本国民のほとんどが情報を流出した海上保安官を処分してほしがっている」
これは真っ赤な嘘だと思います。

実際 不透明なままで中国側の言いなりになる流れであり
(民主党は それを望んでいたのでしょうけれど…)
多くの国民が そのことに関しては不満を持っていたはずです。
一般的な国民の目線から見たら
「政府が隠蔽しようとしていた事実を国民に明かしてくれた」となるわけで
どちらかというと 英雄扱いだと思います。

ただ どんな事情があろうと
機密を漏らした事実に対しては 処分が必要だと思います。
もちろんその前に 事実を国民に隠蔽しようとした政府の処罰が先だと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、処分は求めていません。
今回、彼の逮捕を見送ったみたいですが、当然と思ってます。

仙石氏は、彼を犯罪者呼ばわりしていましたが、私は、よくやったと思っています。
海上保安庁の人たちも、内心はよくやったと思っているはずですし、大多数の日本国民も、よくやったと思っているんじゃあないかなぁ。仙石氏の言っていることは、当たらないと思います。

  • 回答者:日本の尖閣諸島 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、勝手なことを言わないでほしいです。

そんなことは思ってないです。

今回のことはこれでいいと思っています。

  • 回答者:くっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

求めていないです。
仙石氏の立場で、
ビデオ流出者の決着について早くつけたい、
という意味ではないでしょうか。

  • 回答者:sooda3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

求めていません。
他にやるべきことがあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、処分を求めておりません。
映像を公開しようとしなかった政府側に責任があります。 仙石はうそつきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流出者より、政府の関係者の処分を優先して欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法治国家として最低限の処罰は必要と思われますが、その前に衝突かましやがった漁船の船長をきっちり処分すべきでした。
個人的には処分は求めません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分、、国民のほとんどは求めて無いと思いますね
隠していた、あんたの責任だろうって
思いますね

  • 回答者:金シャチ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分なんて求めていませんよ。
むしろ都合の悪い事は全て隠して国民の知る権利を奪ってしまう事の方が重い罪だと思います。
処分を求めるという考え方は中国と一緒な思想だと思います。
処分をしなかったら、これが発端で公務員がそこかしこから機密を流出させるようになったらどうするだなんて本気で妄想してる人がいるとしたらお笑いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分しないとだめです。。。。

  • 回答者:l (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分はしてほしくないですね。
なぜ、あのビデオを国家機密として非公開にしているのか、理解に苦しみます。
堂々と見せて、中国に対してちゃんとした外交をしてほしいです。
それに業を煮やしている国民が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、求めていません。
この発言は中国っぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分は求めてはいません。
仙石長官の言っている日本国民はどこにいるのかききたいです。
人数もどれぐらいで、どこでそう言っているのかも教えて欲しいです。
本当の日本人は、処分を求めていません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙石さんの言う「日本国民」が誰を指すのか非常に興味深いですね。
おそらく「中国国民」の間違いだと思います。

国民の知る権利を、権力を嵩に妨害し、内部告発に近い流出という手段でそれをやった保安官を処分する。

まるで共産主義国家の独裁者のようですね。

===補足===
おお、抜けてました。

当然、処分など望みません。
処分してほしいのは仙石官房長官です。

  • 回答者:スターリンになりたい仙石 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分は求めないですし
無罪です。
守秘義務にもあたらないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

求めてないです。
無罪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

求めていません。
ほとんどが無罪にしてほしいと思ってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は流出者の処分を求めていません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、求めていません。
私が求めたいのは仙谷の辞任です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分は求めてないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙石氏の言っていることは間違っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また仙石氏は日本国民を騙そうとしているようですね。
仙石氏を詐欺罪で訴えるべきだと思います。

どちらかといえば日本人のほとんどが
仙石・菅両氏の処分を求めているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、機密情報という感じでもないと思います。

処罰に値しないのではないでしょうか。

もう、この一件を忘れましょう。

いつまでこだわっているのかと思います。

既に政治決着で終わってしまった問題です。

===補足===
日本には、山積する問題が山のようにあります。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は処分を求めません。
勝手に民意を作ろうとする仙石長官が処分されたらいいのにと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 処分しないで欲しいです。
むしろ 仙石を処分したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相変わらず、民主党は勝手な民意を創出しますね。

やったことが正しいとは思いませんが、民意に基づいて処分を決めるのならば、
処分されるべきではないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

求めません。
今の内閣が総辞職すべきです。
特に仙谷さんは、一番に辞職すべきです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

求めません。
誰がそんなこと言っているのか、
おかしいです、仙石は。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

求めていません。
仙石やめろ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この発言で、民主党の民意と完全剥離が露呈しましたね。

政治の世界は野党時代は「国民の為」とか「民意はそうじゃない!」なんて言いながら、
与党になったとたん、今まで批判してきた事ばかりする人種の集まりなんですね。

あっ、私は処分は求めません。

  • 回答者:戦国38 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分すべきですね。
大体の国民感情でそのつど国民の顔色うかがって処分しなければ、戦前の一部の軍の暴走までひきおこしかねません。
戦前非国民だのどうのこうので戦争おこし軍人主体の政治になる危険性があります。

ビデオ公開しなかった民主党も悪いと思いますが、ちゃんと線引きできない考えも危険だと思います。
はっきり言ってこの保安官を英雄視する考えをもってきた世論が怖い感じもします、歯止めがきかなくなり規律も法律もその時々の国民感情や世論みて機能しなくなれば独裁政治を生みかねない危険性があります。

なので規律にのっとって、処分はやむをえないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

求めてる訳がありません。
私もテレビでその発言を聞いたときビックリしました。
あるアンケートによると無罪であるべきが90%以上です。
処分して欲しいのは管総理と仙石長官です。
国民の事を分かってないような人に政治家で居て欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っていません。仙石が処分されるべき

  • 回答者:akaja (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分を求めるつもりは全くありません。
テロ行為とも言うべき所業をした船長を処分保留で釈放したのですから
政府が闇に葬り去ろうとした真実を公開した勇気ある流出者を犯罪者に仕立て上げようなど言語道断です。
処分されるべきは船長を釈放の際に裏で圧力をかけたり、国民に対してビデオの公開を行おうとしなかった政治家の方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分を求めるつもりは全くありません。
テロ行為とも言うべき所業をした船長を処分保留で釈放したのですから
政府が闇に葬り去ろうとした真実を公開した勇気ある流出者を犯罪者に仕立て上げようなど言語道断です。
処分されるべきは船長を釈放の際に裏で圧力をかけたり、国民に対してビデオの公開を行おうとしなかった政治家の方です。

===補足===
サーバーの動作が不安定だったので投稿の際に何度かクリックしていたところ
誤って回答を二つ投稿してしまいました。
申し訳ございませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無罪を要望するまでではないが処分を希望はしていません。

仙石を国賊で処分してほしいですが

  • 回答者:秘密 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分して欲しいのは
センゴクと管です

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報の流出ではなく内部告発と言った方が正しい表現だと思います
なので処分されるのは政治家たちかと思います

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事処分は求めません。
この人が処分を受け、あの酔っ払いの狼藉者が処分保留?
そりゃあおかしい。まっとうな考えの日本人はおかしいと思うよ。
減給○か月謹慎○か月内部資料をことわりもなしに流出した処分だけで十分。

そもそも、あんたたちがモタモタしていたからでしょう。
さっさと公開していれば、ゴタゴタの何割かはなかったよ。

  • 回答者:38はまっとうな日本人ではない (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分してほしいのは、嘘つき仙石長官です。

  • 回答者:困ったもんだ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこからの情報か分かりませんが、全くの逆だと思っています。

中国の漁船船長の処分は求めていますが、事実を公表した海上保安官の
処分は求めていないです。

仙石長官が言ってる「日本国民のほとんど=仙石長官の周辺の人たち」と
言う事ではないかと思います。

公平な情報を元に発言して欲しいですね。」

  • 回答者:ジョシュア (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そうは思っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に受けた印象が「は?あんたバカ?」です。
殆どのまともな日本国民は処分を求めてなんかいませんよ。
それすら分からないの?

仙石こそ責任取って辞任すべきです。
こいつが言ってることは要するに「俺らの判断に従わなかったから処分する」でしょ?
仮にこいつが首相になったら独裁間違いなしですね。

  • 回答者:首相気取りの首を切れ (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直難しいところですね。
国民の大半は処分保留で釈放がいいと思ってると思います。
でも私は、起訴され有罪となっても仕方ないと思います。

この職員のしたことは、国民の知る権利のためには良かったと感謝してます。
でも、海上保安庁と言う逮捕権を持つ組織の人間としては倫理上してはいけない事をしたことには変わりありません。

途中から非公開になったのであれば、それは上司の命令ですから命令には従う義務があります。
その命令を無視した以上、何らかの処罰はやむえないと思います。
その様な事例を許せば、このような組織で働く職員の倫理上の問題になりますし命令違反をしてもいいような風潮につながりかねない以上この職員の何らかの処分が下るのは仕方ないと思います。

===補足===
変な文章でわかりにくかったと思いますが、私は倫理上においてもと職務上の両方で処分される事はは仕方ないと思います。

組織に属する人間が、自身の考えだけで外部に情報を漏らすと言う事はやってはいけない事は当たり前のことだと思います。
それは職務上でもそうですし、倫理上でもやってはいけない行為だと思ってます。
どんな意志があったかわかりませんが、彼のやった行為は絶賛されあたかもヒーローのような使いを受けるような行為ではなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

倫理上というより、職務上でしょうか。

なるほど!

そのコメントは可笑しいです。
反対に、処分はしないでくれと言う意見が国民の大部分です。
あちこちのニュースを見ていますが、どちらのニュースでもそういう意見が多いようです。
処分をして欲しいのは、菅総理と仙谷官房長官です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の行った「正義」の是非は兎も角として、
違法行為を下した者として処分されるのは、仕方ないと思っています。

日本が法治国家であるのなら、
法を犯せば、自動的に法に従った処分がなされるのが当然です。

元々、法律家であった(私の記憶違い?)筈の仙石さんが
わざわざ、そんな事を言いたがるほうが、余程不自然です。

やはり、「負い目」を感じているのでしょうか?

  • 回答者:sengoku39 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、求めていないですね。
処分保留で釈放でいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分すべきは、いつも論点のすり替えをおこなうセンゴクやカンといった売国奴民主党です。情報漏洩・流出というよりは、公開と云いたいです。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流出者の処分は求めない=即時釈放です!!
仙石 のアホは、辞職しろ!!

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分なんて求めていません。
処分しなくてはダメなのは船長を保釈した政治家の方です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る