すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

公衆電話を最近利用しましたか。

  • 質問者:pon
  • 質問日時:2008-08-12 16:01:36
  • 0

並び替え:

公衆電話と聞くと懐かしいって思ってしまいますね~
携帯を持ち始めてからというもの公衆電話とは無縁になってしまいました。
かれこれ10年以上は利用してないかも。

  • 回答者:黒電話 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、ケータイをなくし、出先の公衆電話から自分のケータイに電話しました。家に置き忘れたらしく子供が、私の名前を名乗ってくれて、びっくりしました。
あってよかったぁ・・・・。

  • 回答者:僕天才 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用しました。私は携帯電話を持っていないので、公衆電話は頻繁に利用します。

  • 回答者:みなもと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構使ってます。携帯を持ってないので外出先では公衆電話ですね。
最近公衆電話が減ってきて本当に不便です。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月近所のスーパーで使用しました。
携帯持たずに出かけ、家族とはぐれてしまったので。

  • 回答者:ぶう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用していないです!!
携帯だけ使っています。
家の電話も必要ないかも。

  • 回答者:オリンピック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新潟の災害時に使用しました。
携帯で繋がらなかったので。

  • 回答者:PonyRider (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってません。というか忘れていました・・(汗
でも何かあったときのために一応設置してある場所を確認してたほうが良いのかもしれないですね。

  • 回答者:つう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してないです。
てか、どこにあるかがわかりません。。

  • 回答者:まな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯があるのでここ最近利用していません。
電話をしたいと思った近くに公衆電話がなかったり
携帯のほうが手っ取り早いですから。

  • 回答者:抹茶アイス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週、病院で使いました!
すっごい久しぶりでした。

  • 回答者:ハッピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい

  • 回答者:つが (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週携帯を忘れ使いました。

  • 回答者:ゆ㋑ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません
山で携帯が使えないときは使うと思います。

  • 回答者:nagano (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話を持つようになってから使わなくなりましたね~
公衆電話そのものをあんまり見かけなくなったような気がします。

  • 回答者:せつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年全く使ってないです

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話を持つようになってから、利用していません。

  • 回答者:Bluerose (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のつながらない山奥のユースホステルに行ったとき、利用しました。

  • 回答者:テレカが役に立った (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番最近利用したのが何時だったか、思い出せないくらい利用していません。

  • 回答者:本 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週、電車内に携帯電話を忘れたときに家への連絡時に利用しました。
(携帯は無事見つかりました)

  • 回答者:バウンド (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してないですねぇ。

  • 回答者:☆スター☆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近使いました。
携帯落とした時です。。。

自分の携帯にかけまくりました。

  • 回答者:miki (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレカが残っているのでたまに使っています。

  • 回答者:ss (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母からたくさんテレフォンカードをもらったので、
外から家電にかけるときに使っていたのですが、
昨年、母が難病で亡くなってしまい、その後は
テレフォンカードは大事に取ってあります。

  • 回答者:sophians5 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用してませんね。というか最近撤去されてるところを見ました。
時代の流れを感じます

  • 回答者:サザン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、使った記憶がすでにきえてますねぇ。
なんか、家の固定電話も使っていないような気がします。

  • 回答者:形態模写 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然していません。

  • 回答者:op (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く使いません。ケータイがあるし。
でも財布の中には未だにテレカが入ってますけど・・・

  • 回答者:みよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月ほど前ケータイを忘れたときに使いました。
家の近くのコンビニに公衆電話があって、迎えに着て欲しいときに電話をします。が、最近撤去されてしまいました・・・
ケータイを忘れたときのためにテレホンカードを持ち歩いていますが、
公衆電話を探す方が大変ですよね。

  • 回答者:およよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯料金節約のため、昔集めていたアニメやマンガのテレホンカードを使って利用しています。

  • 回答者:五つの星 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう何年も利用していません。
町なかにも公衆電話がほとんどなくなりましたね。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しました。先週の月曜日ですけど。

  • 回答者:まろ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってないですね。

それと、まず、あまり見かけなくなりました。

  • 回答者:ran (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつ使ったかすら忘れた

  • 回答者:みー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この前携帯の調子が悪く(電池パックが膨らんできてしまい...)会話をしているとすぐに電源が切れてしまったので公衆電話を使いました。

  • 回答者:アカリヒメ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外で身内以外に電話するときは公衆電話をよく使います。
携帯の料金プランの関係で、家族は割引されますが、
その他は公衆電話より割高なことが理由です。
また、テレフォンカードが結構余っていることも
理由の一つです。

  • 回答者:しゃら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は携帯を持っていないので結構使っています。

  • 回答者:もも (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外へ行った時しか利用していないです。

日頃の生活では使わなくなりましたが、
災害の時は公衆電話が重宝しますから、
これ以上数を減らさないで欲しいものです。

  • 回答者:ララ★ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用してません。

  • 回答者:いろは (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は全く利用していません。
公衆電話もあまり見かけないですね。
とりあえず、テレフォンカードは財布に入ってますけど‥

  • 回答者:りんりん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯を忘れて、電話したいときに見当たらなくて利用できませんでした。

  • 回答者:こまった (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後に利用したのは思い出せないぐらい前です。
二年ぐらい前、でしょうか。

自宅から・職場の電話から・携帯から はそれなりにあるのですが。
なぜかって考えると公衆電話が極端に減ってしまいました。かけたいと思ったときに周囲を探し回って見つけられなくてあきらめて携帯からかけたことがあります(私は安いプランに入っているので通話料金が高いので)。

  • 回答者:ちみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話を持っていないので、良く利用します。駅とかでデパートではすぐ見つかるけど、歩いていて電話をかけたいときは、なかなか見つからなくて不便です。

  • 回答者:みやあ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お財布には常にテレカが入っています。
電車が遅れて会社に連絡する時などは、公衆電話から電話します。
まわりの人も一斉に電話していてうるさいし、以前は電波障害のような感じで携帯から電話がかけられなかった事があり、それ以来、公衆電話からかけるようになりました。

  • 回答者:rose (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家に固定電話がないのでフリーダイヤルを使うときに利用しています。

  • 回答者:COWCOW (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、めっきり利用しなくなりました。

  • 回答者:ここ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう言えば、ここ5年は使ってないですね!!
携帯を持ち始めまでは、着信専用にして、
かける時は、そばに公衆電話があればかけていましたが、
最近はかけたい時でも、側に見つからず、携帯でかけています。

  • 回答者:takosu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年は全くありません。

  • 回答者:ロンドン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレカが余っているので、機会があれば利用しています。

  • 回答者:まささん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用してませんね。

  • 回答者:たま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週携帯を忘れて外出してしまい使いました。
探すのが大変でした(>_<)

  • 回答者:ライコネン! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用していません。。。。。ねぇ

  • 回答者:sawa (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用したのが何年前なのかも
分からないくらい利用してないです。

  • 回答者:ぱぷりか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずーっと使ってないですね。
使うメリットが無いので使いません。

  • 回答者:koo (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってません。

一応、財布にはテレフォンカードを入れていますが・・・

  • 回答者:wokini (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年くらいは使っていないです。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月ほど前、携帯電話の電池が切れてしまったのでコンビニにある公衆電話を使いました。

  • 回答者:ゆうま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう数年利用してません。

  • 回答者:marine (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く使っていません。
携帯電話ばっかりです。

  • 回答者:まゆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレカが余っているので、固定電話に掛ける時は時々使います。

  • 回答者:ガンジー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用していません。

  • 回答者:おお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん、もう10年ぐらい使ってないかも。
駅からかけたのが最後の記憶です。
昔はよく掛けてました。
電話BOXの外から怖いお兄さんに「早~出んかい!いつまでしゃべっとんじゃ~!」とガンガン叩かれた思い出があります(怖)

  • 回答者:ガチャッ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言われてみると、利用していませんね。
そういえば、近くの電話も撤去されていたりもします。

  • 回答者:会社員 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。最近無いですね。

  • 回答者:こっぷ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このテレカを見つけたので久々に公衆電話使ってみました

  • 回答者:yyy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯の充電が切れてしまって、利用しました。
最近、公衆電話の設置数が減っているのか・・すごく探しましたけど。。
見つかったと思ったら、テレホンカード専用とか・・
今の時代、公衆電話を探すのも一苦労ですね。

  • 回答者:米 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用してませんね~。
あまり、見かけないですよね?

  • 回答者:貴 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく使ってません。
いつから利用したことないかも分からないくらいです。

  • 回答者:なっちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行先でごはんのお店を予約する時に利用しました。

携帯電話を通話料金の高いプランで契約しているのでなるべく通話はしないようにしています。

財布には常にテレカが入っていますよ。

  • 回答者:とんとん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後に使ったのは半年前で、携帯忘れた時です。
携帯相手にかけたので、テレホンカードを購入しましたが、
中途半端にあまって困ってます(^^;

  • 回答者:るか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用したのは2.3か月前かな。

  • 回答者:noa (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年は利用してないです。
そういえば、公衆電話の中で、携帯で話している人を見たことあります^^

  • 回答者:わは (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いませんねえ。
そういえばテレカ残っているので
今度から公衆電話をみつけて
つかわなくっちゃ。

  • 回答者:まんで (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、長年使っていません。
携帯も持っているのに、なぜだか財布にはテレホンカードが入っています。

  • 回答者:yam (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば5年くらいは使っていませんね。
携帯を使っちゃいます。

  • 回答者:ねここ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないですね・・公衆電話自体あまり見かけてないです。

  • 回答者:そめな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯を持ち始めて12年、電池が切れて公衆電話を利用したことはあるにはありますが、いつだったかの記憶がないくらい前です。
最近は予備電池も持ち歩くようにしているので、恐らく6年くらい前が最後ではないかと・・・・

  • 回答者:みんと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出もあまりしないので使うことはないのですが、携帯電話持っていないのでなくなると色々と困ることもあります。

  • 回答者:タロイモ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用したことないですねぇ。
でも今、利用したくても現実的に公衆電話そのものの数が激減しており、特に人の集まる場所などにはまだあったりしますが、人が少なくて、民家も少ないような連絡が取りようもないような田舎では全くなく、案外携帯の圏外とかの場所などにはないに等しいため、利用したくても利用ができないことが多く、よく困ることがあります。

  • 回答者:微生物 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残ったテレホンカードを使うのに、ホテルや駅で利用しています。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレカをいっぱい持っているので、公衆電話はよく利用しますが、探すのが大変になってきてますね。

  • 回答者:テレカ多すぎ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、最近は使ってないですね

携帯でかけてしまいます

  • 回答者:TEL (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってません
最近、公衆電話を探す方が困難ですよね

  • 回答者:うらん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、携帯を持って以来、つまり、6、7年くらい1度も利用してないです。
テレカも、度数が残ったまま、何年も使ってない(笑)…公衆電話の数が少なくなってることもあって、使うチャンスがないんですよね。
公衆電話を今度見かけたら、意識して、久しぶりにテレカで電話してみようかな?

  • 回答者:TOMKAO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わなくなりましたね。
テレホンカードもいつの間にか古い感じがします。

  • 回答者:うさぎさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちには固定電話がないので
携帯からはつながらないフリーダイヤルにかけるときに
使うことがあります。

  • 回答者:ま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、 もう何年も利用してないですね・・・

  • 回答者:隼 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう何年も使っていません。公衆電話自体見かけませんしね。

  • 回答者:公衆電話 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布に一応テレカは入れてますが
実際に利用したことは何年もありません

  • 回答者:ぱぱぱ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話を持つようになってから、
ここ何年も公衆電話は利用していません。
公衆電話自体、なかなか見つからなくなりましたね。

  • 回答者:電話は苦手 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前に、病院でタクシ-を呼ぶ時に使ったのが最後だったと思います。

  • 回答者:hospi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年、利用していません。

  • 回答者:タカハム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然つかっていないですね。

  • 回答者:Ryu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、携帯を持ってから一度も利用していません。

  • 回答者:きよみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯を忘れた時に利用しました。
なんか懐かしかったです。

  • 回答者:でんわ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません。

最後に使ったのは一年以上前の入院時で、テレホンカードを使ったのもそれが最後です。

  • 回答者:のび (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯を持ってないので、時々使ってます。
スーパーやコンビニなどに行けば、必ずあるので。

  • 回答者:ベルゼルガ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は利用してないですね。
携帯電話を持つようになってからは利用する頻度が減りました。

  • 回答者:サリー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近ではないのですが、ちょっと前に病院で利用しました。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チケットぴあに電話をする際に利用しました。

  • 回答者:ライブ好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯を持ってから利用していません。近頃、街中で公衆電話もあまりみなくなりましたね。

  • 回答者:Harry (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近利用してません

  • 回答者:こめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話ばかりでまったく利用してないです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯の電波が届かない地下で連絡を取るのに利用しました。

  • 回答者:のぎす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気が付いたら、ここ数年利用していません。
携帯電話のせいですね。

  • 回答者:きいこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話を持っていないので愛用しています。
もっとも昨今は絶滅危惧種と呼ばれております。
実際,公共の場からどんどん姿を消していて困ります(悲)。

  • 回答者:絶滅危惧種 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いましたよ、
テレホンカードが余っていたので・・
それが最後でしょう。

  • 回答者:omom (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日使いました。
携帯電話を羽田空港に忘れてかえってきてしまいました。

  • 回答者:プロマイラー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1か月ほど前にケータイの電池が切れたときに使いました。
最近は、公衆電話を探すのに苦労します。

  • 回答者:カーニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯を忘れた時に1回使いました

  • 回答者:キー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用していません

  • 回答者:ユー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はワーキングプアーなので、携帯なんて一度も持ったことが無いもので、いまだに公衆電話です。
ただし、以前からあった場所の公衆電話が突然と消えていたり、無くて困ったりします。
どうも、使用回数が少ないと維持管理費用がかさむので廃止されるようです。
しかし、地震などでは優先的に接続されるので、ある地域ごとの公衆電話の設置は決められているそうなので、あまり少なくはならないと聞いています。
それゆえ、以前から持っているテレホンカードもいまだに財布に常に2枚は持っています。
早く携帯電話がもてるくらいな収入になりたいものです。
月に10回くらいはかけますね。

  • 回答者:maayan (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやあ、
1年くらいは
してないっすね。

  • 回答者:hen (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯を忘れた時、利用します。

最近では2,3ヶ月前だったと思います。

公衆電話を探すのに苦労します。

  • 回答者:j (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年は利用してません。

  • 回答者:パピ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレカが残っているので家にかける時はいまだ使います

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません。
じゃあケータイ使ってるかと言うと・・。
そんなに使ってるわけでもないです。

  • 回答者:お (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入院していたので公衆電話しか使えなかったので毎日使っていました。ちょっと声をかけると使ってないテレホンカードを持ってる人が結構いて、それをくれる人が多かったので電話代があまりかかりませんでした。

  • 回答者:しょう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん利用していません。

  • 回答者:rabbitman (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年も利用していません。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話を忘れた時に利用しましたが、なかなか置いてあるところが
見つからなくて困りました><
コンビニでも撤去されているところもあるんですね・・・。

  • 回答者:soku (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯を持ってからは、使用した記憶がありません。
使っていた頃が懐かしいです。
もうすぐ公衆電話のかけ方をしらない子供とが出来てくるのかな・・・

  • 回答者:てて (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば全く利用してないですねぇ。
2年ほど前に病院の中からかけたのが最後かな?

  • 回答者:ゆーな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3年は使ってないと思います。
仕事上の連絡で携帯電話の電波が悪かったり、周囲が煩い時に上司に
「公衆電話からかけなおして来い。」と言われたことがあります。

最近は携帯電話の電波状況も良くなっているので、
数少ない公衆電話を探してまではかけないです。

  • 回答者:すたー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月ケータイを忘れたときに利用しました。
が、なんと壊れていて通話が出来ないのに、入れた10円が戻ってこなかったんです!
ほんとその日は一日嫌な気分でしたよー。

  • 回答者:よっしー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば全く使ってないです。公衆電話も撤去されて少なくなっているのでしょうね。うちの町の公衆電話事情はどうなっているのか、普段使うことがないので、全然わかりません。でも、全く1台もおいてないと、またそれはそれで不便かもしれないですね。

  • 回答者:ずん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上利用していません。

  • 回答者:むう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持つようになってからほとんど使っていません。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は利用していません。仕事では会社の携帯を私用では自分の携帯を使用しているので、携帯を忘れるかバッテリーが切れない限り公衆電話で掛ける事はないかも?

  • 回答者:なつかしや (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も使っていません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持ってないので、通勤帰りとか、外出したときは、いつも公衆電話を利用しています。

  • 回答者:ケンちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
最後は、ええと、5年ほど前??

  • 回答者:ご無沙汰 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出せないぐらい利用していません。

  • 回答者:はるはる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用してません。
公衆電話からかかってきたこともありませんねー。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎のほうではけっこうまだ公衆電話あります。
ケータイあるのですが、テレカがまだあるので、
こっちからかけるときは公衆電話使ってます・・・

  • 回答者:てれか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく使ってます。
ケイタイ持っていないので、公衆電話がなくなると困ります。

  • 回答者:心配 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も使いました。
病院ではよく使います。
テレホンカード早く使わないと。

  • 回答者:NTTの愚策 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日利用しました。
携帯の充電が切れてしまったので。

  • 回答者:咲耶 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ2~3年は使ってないですね。
使いかけのテレホンカードが財布に入ったままです

  • 回答者:ジェシー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用しません
携帯電話が多くの人が持つようになってきたので、公衆電話そのものが減少しつつある。
携帯電話もってなくて、急用時には「公衆電話」を使用しますが、1年に1回あるかないかぐらい

  • 回答者:モーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい,よく使っています。私,携帯持っていないので... 知らない場所だと探すのに苦労します。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く無いですし..公衆電話も見かけなくなりました。こちらではBOXはほとんどないですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに利用します。
使いかけのテレホンカードがあるので。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用して無いです。
普段から電話を使用することはほとんど無いので。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く利用していないです。
テレホンカードは未使用のものがいくつか残っていますが・・・

  • 回答者:ぴっぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないですね。
もしかすると1年以上使っていないかもしれません。

  • 回答者:おいちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年くらい前に携帯を仕事場に忘れた時に使いました。
夜遅くに帰ってきて携帯も家の鍵もないことに気がつき、慌てて公衆電話を探しました。

最近はめっきり公衆電話が減ってしまいとても不便ですよね。
母親は携帯を持っていなかったので、いつも公衆電話のお世話になっていました。
しかし、設置してあるところが本当に少なくなったため
足が悪いのに探しまわらなくてはならず、あまりにしんどいので
とうとう携帯買いましたよ。

  • 回答者:るし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院からタクシーを呼ぶのに使いました。何年ぶりかに。

  • 回答者:久々 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に使ったのがいつか覚えてないほど使ってません。
数年使ってないと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月に使いました。
たまに使います。

  • 回答者:ちゅちゅ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に利用したのは3年以上前ですね。携帯電話を自宅に忘れてしまったときです。携帯電話のおかげで公衆電話を利用する機会は殆どありません。しかし、大災害が発生したときなどは、一番繋がり易いのは公衆電話だそうです。ある程度は撤去せず残して欲しいですね。

  • 回答者:ZGO (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が入院していたときや自分の通院時の待ち時間によく使います。
病院内では原則的に携帯電話の電源を切らなければならず、
(大病院では仕切られた階段室などで使用許可の場合はありますが)
いちいち病院外に出て携帯電話を使うよりも公衆電話のほうが便利です。

  • 回答者:ナリカツ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話のお陰で、いつの頃からか、公衆電話自体の存在を忘れていました。以前はよく探し回ったものです。とは言え、なくなると困ることもあるのでは・・。

  • 回答者:dairen203 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、連日のように使用しますよ
ソフトバンクモバイルは圏外カ電波が通じにくいところが多く、そのため依然公衆電話を使う機会が多いのです
昨今公衆電話が撤去に次ぐ撤去でめっきり数を減らし、そのせいで順番待ちが長くなり困ります
また、緊急通報できる場所が少なくなり、治安の悪化も深刻化しています

  • 回答者:● (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ぐらい利用していません。
公衆電話じたいをあまり見かけない気がします。

  • 回答者:ポポ・ブラジル (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
それよりも公衆電話を全くと言っていいほど見かけません。

  • 回答者:デン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しませんね
携帯電話をあまり持ち歩かない私でさえ使いませんし
コンビに以外見ることも少ないです

  • 回答者:ターザン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春頃に携帯を忘れた時に使いました。テレカをいつも財布に入れています。

  • 回答者:aya (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ携帯を持っていないので、必要があれば公衆電話を利用します。
でも、最近はその必要がないので利用していませんね。
必要があるときに限って、以前あった場所から公衆電話が撤去されていて、
困ることが多いです。

  • 回答者:ぺんぺん草 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯をもつようになってからは、まったく利用することはありません。

  • 回答者:携帯 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用していません。

もう10年以上になります。
ただ、携帯のバッテリィが切れてしまった、もしくは、
圏外の場合は、利用します。

なくなったら、なくなったで困りますね。。

  • 回答者:いかっち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持っているのですが、よく使います。
テレフォンカードを持っているので、ホテルのロビーの公衆電話は、涼しく静かなので、使いやすいです。

  • 回答者:赤でんわ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月につかいました。
テレフォンカードが沢山あまっているので、
公衆電話があるところでは、携帯は使わないで公衆電話を利用しています。

  • 回答者:ますます (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近利用しました。
携帯電話代をケチり、余っているテレフォンカードを使ってかけました。

  • 回答者:エル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう3年以上利用していません。

  • 回答者:風林火山 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用してません。
前に携帯忘れたとき、公衆電話探すのにかなり苦労しました。

  • 回答者:ともっち (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話は持っていませんが公衆電話も利用していません。

  • 回答者:うらら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持つようになってから
利用してません。
最近は公衆電話の撤去も増えて
見かけることが少なくなりました。

  • 回答者:ごりこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る