すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

中一ではどれくらいのダンベルがいいですか?3kgぐらいでしょうか?腕はもともと細いです。腕立ては30回はできます

腕立てが30回できるなら6キロから10キロくらいでもいいと思います。
私が中学2年のときは9キロのダンベルを使ってました。
最初は3キロから始めて慣れてきたら少しずつ重くするほうがいいです。
無理せず少しずつ鍛えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました~~

並び替え:

自分が中学のときは10Kgのダンベル*2(両手)で鍛えてました

プロテインも飲んでました

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました~~

5㌔ぐらいが無難だと思います^^

軽すぎても意味がないし重すぎてもただ腕をこわすだけだおおもいますから^^

お店に置いてあると思うのでそれを、持ってみて自分がいいなと
思ったやつにするといいですよ^^

  • 回答者:jun-nu (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう~ございました~~~

自分の筋肉量に対して選ぶのでなんともいえません。
あと、何をしたいのかでも違ってきます。
筋肥大が目的なのか
持久筋がほしいのか
中間なのかで変わってきます。
慣れてしまったら、トレーニングの効果が薄れてしまうので
お金に余裕があるならウエイトを交換できる
ダンベルがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう~

3キロだと軽すぎますね。
プレートで調節できる10キロのを買って
5キロからやるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう~~

腕立てが連続三十回できるのであれば、大体4㌔ぐらいが良いと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありで~す

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る