すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

今日、社会人入試でした。
国語と数学、面接でした。
問題はこれまでの過去問題よりも難しかったです。
同じ受けた人達もそう言ってました。
国語はそんなに皆と点数離れてないと思いますが、数学はもうボロボロでした。
皆と答え合わせしても合ってるのが少なかったです。
合格するような感じではないです。
面接する前に不合格と確信してしまいました。
面接も2分くらいで終了しました。
終わったことはもう仕方ない、一般入試にむけて頑張ろうって思うのですが、なかなか気持ちの切り替えができません。今もテンション低めです。一般入試でもその学校を受けようと思ってます。
一般入試まで日数もないので、早く気持ちを切り替えることが大事だと思ってます。
どうしたら気持ちの切り替えができるでしょうか?
好きなことは何もないです。
具体的、かつ回答はかぶらないようにお願いします。
短文回答はご遠慮ください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-13 21:49:56
  • 0

並び替え:

志望校のパンフなどに今一度見てみたりしてその学校に行きたい気持ちをもう一度掻き立てると良いと思います。

学習を進めなきゃその学校には行けないんだ、と改めて自覚することで
勉強に対する、やらなきゃ!という気持が出るでしょう。

それで危機感が出ないようでは残りの時間を考えると大学受験は厳しいです。

どのレベルを目指してるかにもよりますが
国立大は難しいのはもちろんなんですが、
私大はビジネスですので、この少子化時代に生徒は欲しいはずです。
それは社会人でも同じです。なのに落とされたなら
今のまま一般を受けてもかなり厳しいでしょう。

勉強はやらなきゃ偏差値は上がりません。頑張ってください。
3カ月あれば5くらい偏差値上がります

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般入試の方が枠が多いと思って、こっちの方が受かりやすいと思うしかありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る