すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

最近、朝ご飯を食べる気がしなくて・・・困ってます。。。

トースト&お茶ズケのおいしいアレンジを

知ってる方がいましたら、

ぜひ、教えてください!!!

  • 質問者:寧々
  • 質問日時:2010-11-13 22:12:35
  • 0

食パンにバター等を薄く塗って
更に一周マヨネーズの土手を作ります。
土手の中に生卵を落として胡椒をたっぷりかけて
生卵が半熟になるまでトースターで焼くと美味しいです

最初に何か薄くぬらないと生卵が固まる前に
パンがが焦げてしまうので注意

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ツナトースト→缶入りのツナとケチャップを混ぜてパンにのせ、チーズをのせて焼くだけ!

ツナ&ケチャップをコーン&マヨネーズに変えてもおいしいですよ~☆

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストにメープルシロップをかけてそのまま頂きます。
朝の糖分摂取はその日1日のやる気を左右するとも言われているので甘いジャムなんかもお勧めです。

お茶づけは鮭フレークを入れて食べるのが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストにきんぴらごぼうを乗せて、その上にマヨ&とろけるチーズを。
激うまです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストに

とろけるチーズをのせ

ハム&サラダをはさむと

おいしいですよ^^

  • 回答者:モーニング (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストに納豆をのせる(主人いわく美味)
トーストにプリンを崩してのせて軽く焼く(TVでフレンチトーストみたいと絶賛されてました)

お茶漬けにお漬物を入れていただく

朝、食べやすくなるといいですね!

  • 回答者:OT (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストはハムとチーズ挟むと美味しいです。
ココアのせるのも良いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けはわさび茶漬けや梅のお茶漬けは刺激があり喉ごしが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【バニラフレンチトースト】
(材料)
バニラアイス(ラクトアイス→スーパーカップなど)
食パン
(作り方)
フライパンにバニラアイスを半分入れて、
食パンを入れて、裏表焼きます。
お皿に盛り、アイスを乗せると更に美味しいです。

  • 回答者:材料は一緒なの (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出ていないもので
トーストはフレンチトーストにすると食べやすいですよ。
溶き卵、牛乳を混ぜたものに浸した食パン(フランスパンでも)をフライパンで焼くだけです。お好みでハチミツ、メープルシロップをかけてもおいしいです。
市販のピザソースをパンに塗って溶けるタイプのチーズを乗せて焼いてもおいしいです。あればハムやピーマンをスライスしたものをプラスすれば栄養的にもいいですね。

お茶漬けは私の場合はわさびを少しプラスすると食が進みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストは 焼いた後 マーガリンを塗って
ハチミツをかけると美味しいです。

お茶漬けは キムチを入れると
何気に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜遅くにご飯や夜食を食べると
朝ごはん食べられなくなりますよね。
一度夜9時以降食べないで寝てみてください。

アレンジですが、食パンは
・マーガリンを塗ってから、グラニュー糖をかける。
・カレーが残ってるときはパンに乗せて焼く、チーズをプラスするとなお美味。

お茶漬けは
鶏がらスープで作ってみたりすると、味が変わって美味しいですが。
私はふつうに柴漬けなど冷蔵庫にある漬物を、熱々ご飯に乗せて
お茶をかけていただくのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンのふちをマヨネーズでぐるっと土手みたく飾り?を作ります。(ふちどりをするって言えばいいですかね)
そこに生卵の黄身を乗せて焼くと美味しいです。
茶漬けでしたら、簡単なのは鮭のほぐし身を乗せて、緑茶のペットボトルをかけるだけ、これなら誰でも出来るし、美味しいです。
お茶をかけなくてもそのまま食べられますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストはマーガリンとメープルシロップの組み合わせが美味しいですね。
お茶漬けはご飯に揚げ玉を混ぜて上に昆布、キムチ、焼き鳥を乗せて
お茶ではなく鶏がらスープを掛けて食べると美味しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶ずけだったら、ほうじ茶をかけて梅をのせたらおいしいですよ!
できれば参考にしてくれたら嬉しいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストは2枚焼いてタマゴをスクランブルにしてマヨネーズであえておく
ハム2枚を挟んで.タマゴをのせて挟んで食べる

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストをスープにつける。
気分が変わります。

お茶づけはお茶漬けの素を使わずに、昆布を乗せて、日本茶を
かけて、サラサラっと。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストはとろけるチーズをのせてレンジでチンすると、
簡単にピザ風になりますね。

お茶漬けはキムチ入れて、お湯かけると意外と簡単ですが・・・。
キムチ好きならね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストはシナモントーストにすると体にもいいし食がすすみますよ!
お茶漬けは鯛のお刺身をのっけて、熱湯をかけてしょうゆをたらして食べると美味!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る