すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

鯛味噌の食べ方で、ご飯にのっけるほかに、どんな食べ方がありますか?一瓶もらい、どう食べようか思案しています。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-11 01:06:38
  • 4

並び替え:

こちらにいくつかレシピが載っていましたよ↓
http://www.aizu-tenpo.co.jp/cgi-bin/recipenote.cgi?item=108
個人的にはエリンギ鯛みそトロトロ丼がおいしそうだと思います。

材料(エリンギ、お酒、鯛みそ、三つ葉、卵 )
醤油少々一口大のエリンギを炒め、お湯とお酒と鯛みそで煮る。三つ葉を散らし溶き卵をまわし入れ、お醤油少々、火を止めふたをして蒸らす。それをご飯にかければ完成です(^^)

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくを茹でて、味噌おでんとか(*^_^*)

サラダの上にかけても美味しいですよ♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶漬けが王道ですねぇ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴハンに乗っけて、お茶をかけて、お茶漬けですね。
その食べ方が一番おいしいです。

または、エゴマの葉(あまり売ってないので・・・大葉とかサラダ葉でもよいかな)
にご飯を少し、鯛味噌を少し、生姜かにんにくのカケラを少し、もやしとかそういうのを少し入れて包んで食べるのも美味しいですよ。
想像しただけでよだれがでてしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜひカレーに入れてみてください。

激ウマです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶漬けにして食べると まいぅ~ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根を輪切りにして昆布出汁で煮てのせて食べました。美味しかったです。また食べたくなってしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キュウリや油で揚げたナス、田楽につけると美味しいと思います。
また鯛味噌茶漬けもいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トーストに結構合います
もちろん バター塗ってから
ちと マヨネーズ加えたりして 

うぅぅん 美味しいです
是非とも ご賞味あれ(はじめは勇気いりますが・・・・・)

  • 回答者:トースト大好き人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る