すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高2男子です
学校が違うタメの彼女がいます。
最近忙しいらしく
家が遠く簡単に会うことが難しいので直接は言えないので、メールで応援したいんですが、
どういうメールを送ったら喜こんでくれるんでしょうか?
教えて下さい

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-15 01:25:39
  • 0

並び替え:

優しいですね!

毎日寒いよね。

体には十分気をつけて、
風邪引かないように。

何かあったらメールして。

ぐらいでいいと思います。

  • 回答者:さい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく貴方が彼女さんの事を思っているという事を伝えた方がいいです。
いつでも俺がいる。とか、辛くなったらメールしろよ。とか。
彼女さんに貴方の存在を大きくするようなメールを送るといいです。
貴方がいる事によって、彼女さんに頼れる存在が出来るという事になりますから。
彼女さんにとって貴方が特別な存在になる可能性ありです。

うち的になんですけど…

元気付けるメールと送る時に、面白い話は必須です。
ですが、面白い中にも彼女が喜ぶような言葉を入れるといいですね。

それと、文章の最後は疑問文です。
「~??」ッてすると相手が返信をくれるので彼女さんの今の状況を知るにはいいと思います。

けど、文章の語尾に「。」を付けてはダメです。
「。」を付けると堅苦しい感じがして相手が返信しにくくまります。。汗

話がずれましたが、頑張って下さい!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近 どぅ?
あまり無理しないでね。
っと気遣いのメールを送ってみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅多に会うことができない相手で
しかも手段はメールってゆうのなら
普段言えないようなこと書いてみれば?
少女まんがに出てくるみたいな
キラキラ放ってる男の子のセリフ的なw
あと携帯小説に出てくる感じのw

つらいときはつらいって言えよ。
おれが全部受け止めるから。
おれがお前を守ってやる。

  • 回答者:coco (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「最近、どう?
何かあったらいつでも聞くからメールでも
電話でもしてこい!」とかでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おーい..頑張ってるか?何かあったら言えよ」みたいな感じでいいと思いますよ
友達として頼もしい存在って嬉しいですから

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり気を張らずに、抜く時は抜くといいと言ってあげると、少し気が楽になります。

この回答の満足度
  

忙しそうなら体調を気遣ったあげるといいかもしれません。
あんまり無理はするなよ、とか、何かあったら話くらいは聞けるよ、とか。
彼女さんの忙しいのが終わってからのデートの予定とか…。
あとは自分の素直な気持ちを伝えるのも、いいかなあ、と。
忙しそうだからって連絡控えるとかえって不安になるものです。

あと返事は時間があるときにでも、といったニュアンスのことを
書くと相手も気が楽かもしれません。

以上 私が言われて嬉しかったことですw

  • 回答者:遠距離恋愛中女 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近あえないけど、俺はいつでもお前のこと思ってるから。
お互い頑張ろうな。

とか嬉しいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る