すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

意志の弱さを克服する方法はありますか?
私は自分でやると決めたことが長続きしません。
失敗するたびに自己嫌悪に陥っています。
我慢が足りないのでしょうか。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-15 20:23:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆さんの意見は大変参考になりました。

性格は急には変られません。

気楽に考えてください。
自己嫌悪せず、今の自分を受け入れましょう。

最初から完全を目指すのではなく、簡単なことから少しずつやる。(例: 「今日の夜ごはんは、一口20回噛んでから飲み込もう」とか)
失敗しても「今回は駄目だったけど、次はもうちょっと頑張ろう」
と考えてみるといいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

凄く簡単な事から
地味に コツコツとやってみてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。お気持ち、すごくわかります。
ダメ人間と思って落ち込んだ時もありましたが、長く続かないことは自分に合わないことだと開き直るようにしてます。
初めから気合いを入れすぎないで気楽にやってることが意外と長続きしてたりします。
失敗するのも悪いことじゃないですし、なにもしないよりもいいと思いますよ。
本当に好きなことや熱中できることなら続きます。そういうものに出会えるといいですね。
元気出してくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツクラブに行きスタジオに入ってみんなと一緒に運動すれば
自分だけがヘタレている場合じゃないと思うので精神的に鍛えられますよ

  • 回答者:留守 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは絶対にできることから初めて見てはいかがでしょうか
だんだんとレベルを上げていくうちに
自身がつくと思います

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を鍛えるのがいいですよ。
健全な精神は健全な肉体に宿ると言いますからね。
筋トレやジョギングをやってみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空手道場に通って、精神を鍛えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る