すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就活の証明写真を撮る時の身だしなみの注意点を教えて下さい。

前髪を斜め分け、髪は後ろでしばって、ナチュラルメイクをしようと思っています。

あと、スーツのワイシャツが上までボタンがなくて、開いた形になっているものしかないのですが、大丈夫でしょうか。

お恥ずかしい質問ですが、よろしければ回答お願い致します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-15 23:49:35
  • 0

全く問題ないと思いますよ。
ワイシャツのボタン もし気になるようなら
着た後1箇所縫ってみては?
証明写真の鮮明さだと全く分からないのでザクっと。
後は撮る前に顔の表情筋をヘン顔して柔らかくすると
表情も柔らかくなってよぃですよw
ファイト♪

  • 回答者:ファイト♪ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問からの迅速な回答ありがとうございます。
ワイシャツのボタンはそのままで撮ってきました^^
表情筋などのアドバイスもありがとうございました。

並び替え:

身だしなみは問題なしです。分けた前髪が目にかからないように注意してください。
ワイシャツは色がホワイトであれば気にしなくて大丈夫です。
その他撮るときのアドバイスですが、

1背筋を伸ばして
2少しあごを引いて
3口角を上げて

がポイントです。鏡を見て口元の筋肉を上げる練習するのも良いと思います。
写真は第一印象を決めるものですのでとても大切です。頑張ってくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ワイシャツはホワイトならば大丈夫なのですね。
安心しました^^
撮るときのアドバイスも有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る