すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

野口みずきさんオリンピックには出ないみたいですね。
残念です。

今回のような場合は次点の人が出るってわけにはいかないのですよね。

  • 質問者:みき
  • 質問日時:2008-08-12 21:05:28
  • 0

並び替え:

出場可能です。
でも、今回の日本女子は出さない決定をしたようです。

  • 回答者:他の選手いたのに (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

補欠として、森本友選手が選ばれていましたが、
現地入りできる人数に限りがあるため、
人数調整のために、すでに日本陸連に登録(?)を解除されていたそうです。
そういう事情もあって、いきなりこの時点で出場と言われても、
森本選手も準備が整っていないし、故障もあるようなので、
今回は補欠補充はせずに、残りの2人のみの出場となったようです。

本来であれば、こういう時のための補欠ですから、
念のために現地入りし、緊急出場に備えて準備しておく、というのが普通だと思います。

  • 回答者:めんこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

代表の補欠に選ばれた天満屋の選手が、準備が・・・
って理由で繰上げででませんね。

 補欠に選ばれているのだったら いつ 何が起きてもいいように準備しておけ。

って思いました。  いっその事 どぅせ枠が空いたのなら Qちゃんを走らせるべきだ。

  • 回答者:尚坊 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

速報で知りましたが、本当に残念です(>_<)
ご本人が一番、悔しい思いを、なさってるでしょうが、応援する身としても、残念ですね。

  • 回答者:さつき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

応援するものとしては残念でなりません。

本人がコメントを出されましたね。

この4年間やってきた事は全て北京で走る為だっただけに、今も走りたい、走ろうという思いは消える事はありません。しかし現状を認識すれば出場を断念せざるを得ません。

断腸の思いだったでしょうね。

代表補欠の森本選手も故障らしいです。
残る2選手にとってはかなりの重圧がかかるかもしれませんが「頑張ってほしい」の一言です。

  • 回答者:mayu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この質問で知りました。
どうするのかと思って心配してたのですが、でないんですね・・・
残念です。
女子では野口に期待してたので。
本人が1番悔しいでしょうね。

  • 回答者:ウイン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

野口みずき選手に金メダルを期待していました。
しかし出場しないことを知ってとても残念に思います。
ケガですから仕方ないです。
補欠は用意してないとテレビで言っていました。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中村友梨香選手の所属する天満屋の先輩の森本友選手が補欠でしたが、
定員超過のため、7月30日に補欠登録が解除されてしまいました。
よって、土佐礼子選手と中村友梨香選手に頑張って頂くしかありません。

  • 回答者:てんまや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次点の人に打診したら、練習をしていないので
断られたようです。

  • 回答者:KOMERI (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

補欠も辞退となると何の為の補欠なんでしょうね。
4年に1度しかない大会なのに。
野口さんの怪我は残念ですが。

  • 回答者:gj (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

補欠の人が辞退したという話を聞いたんですが本当なんでしょうか。
ギリギリまで欠場を引き延ばした弊害ということになりかねないのでは・・?

  • 回答者:諦 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に残念です。
ご本人のお気持ちを考えるだけで胸がつぶれそうです・・・。
今を乗り越えて前にすすんでほしいですね。

  • 回答者:くりこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

女子マラソンは補欠の選手を決めてなかったので、土佐選手と中村選手の2名のみでの出場となります。
多分この情報が正しいと思われますが、一度ニュースなどのサイトでご確認下さい。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がTVで聴いた情報では、補欠は決まって
居るのですけど、女子マラソンの補欠は
日本選手団の枠から外れて、行けない形に
なっているようです。
でも、早めに野口さんの辞退が決まったので
是非、補欠の選手にも出場枠はありますので
出てもらいたいと思います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る