すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

緊張する事があったせいか、神経が興奮していてよく眠れません。

何か落ち着く良い方法はないでしょうか?

ホットミルク。入浴。アロマ。以外でお目害します。

===補足===
誤字失礼しました。
×以外でお目害します。
○お願いします。

お酒は体質的に飲めません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-17 00:17:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

仰向けになって寝て
数回深く呼吸する。
その後、はきながら、肩の力が抜けていく
肘、ひざ、と続けて
今度は順番に重くなっていくと重いながら呼吸をする
こうすることで
自律神経が正常になります。
寝るときはそのまま寝てください。
落ち着かないときにリラックスしてまた動かないといけないときは
グー、パー繰り返して腕の曲げ伸ばしして
意識をはっきりさせてください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きな音楽を聴きながら眠ると意外と早く寝れます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団の中で
ひたすら妄想する(楽しい事、都合の良い事を考える)
もっと興奮して眠れないかと思いきや
意外とすぐ寝てしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

重複削除願います。

布団の中で
ひたすら妄想する(楽しい事、都合の良い事を考える)
もっと興奮して眠れないかと思いきや
意外とすぐ寝てしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶に少量のブランデーをいれて飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

追記を書いた後の書き込みですので、評価を下げました。

自分が心地よいと思う音楽を聴くこと。
リラックス効果あると思いますよ。
精神も落ち着きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシックミュージックを聴く。
ポップミュージックは歌詞が入ってくるので、聞き取ろうとして神経が覚醒してしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えず心を無にすることです、考え事は一番だめですよ。

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨガがお勧めです。
深い呼吸をするので、興奮もさめて、リラックスします。

  • 回答者:ちろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くストレッチとかいいと思います。血行がよくなって体もほぐれ温まりますから ほぐれたと感じた時に横になるといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本をベットで読むとそのうち眠れますね
照明は間接照明にして.部屋自体は暗くしておく

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲むのが、いいです。
寝れます。

===補足===
そうですか。
あとは本を読んでると、自然に寝ちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒は体質的に飲めません。

少しお酒を飲むといいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お酒は体質的に飲めません。

部屋を真っ暗にして、クラシック音楽でも聞きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海辺へ行き

落ち着くまで

波の音をきく

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

海なし県在住ですが?

軽く目を閉じて
深呼吸をしてください。
呼吸を整える事で
神経を鎮める事が出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る