すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分に自信は、ありますか?

  • 質問者:mairo
  • 質問日時:2008-08-12 22:08:12
  • 0

並び替え:

ないです(涙)

  • 回答者:mimi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自信ないです。
新人社員に越され、少しずつ差を埋めて行きたい。

  • 回答者:R16 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
自己の欠点を認められる懐の深さを感じました。
私も、謙虚さを忘れずにいたいです。

ないです。
でも自信があると思ってとういか。
とにかく堂々と前向きにがんばってます。
でないと、とてもやっていけない。。。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
「誰でもこころの裏には、不安と疑心がある」、星の王子様の言葉を思い出しました。
前向きに、が難しいのでよね。自己否定しか出ない時は特に・・・

そこそこありました。
が、子育てをしてなくなりました。

  • 回答者:ぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません
時に、スタイルに自信がないので
日々努力が必要だと思ってはいるんですけど
なかなかできずにいます

  • 回答者:うらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30をすぎましたが、いまだに自信がありません!!

自信を持てるように、前向きにがんばりたいと
思っています。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然、ないです。

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に自慢できるものはありませんが、自信はあります。
常に前向きです。

  • 回答者:GOGO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:ちい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くないです。

  • 回答者:やだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外見はありますが、内面はありません。
特にお金。

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くありません。
内面も外見もです。

  • 回答者:ピリオド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
持てるようにはなりたいです。
でも、過剰になりたくはないです。

  • 回答者:ソウシツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自信はないですね~
振られてばかりいるもんで・・・

  • 回答者:臆病者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
愚図で鈍間な亀です。

  • 回答者:ちえみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然ありません。
自分に自信を持てたら、もっとちがう人生を歩めたかも。

  • 回答者:カキ氷 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります

  • 回答者:自信満々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自信のあるところと
全くないところがあります。

  • 回答者:勝田 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く持ってないです。
満たされてるものが多くあったら
自信にも繋がるかと思います。

  • 回答者:ホルス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。

  • 回答者:自信もちたい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くありません。
別人になりたいです。

  • 回答者:ねここ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながらありません。

  • 回答者:A (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
ただし、謙虚さも忘れてません。

自信が持てるよう努力もしてます。

  • 回答者:ran (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自信過剰です。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くありません。
全てがダメなので。

  • 回答者:空 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構あります。
できないことも不得手なことも山のようにあります。
けれどそれと自分が自身に持っている自信とは別というか、
てきないということが自分を脅かすことは滅多にありません。

  • 回答者:能天気? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか自信がもてないので、今自信を持てるように努力中です。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外見は自信がありません。
なので中身を磨こうと努力はしています。

  • 回答者:めろん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「自分に自信は無い」と自信を持って回答する私。

  • 回答者:peach (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極端に無いです。

  • 回答者:毒 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くありません。。。
もっと自信を持って生きられたら、
気分も少しはラクになるのかもとは思います。

  • 回答者:自信過剰はダメだけど (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
少しかなし。

  • 回答者:hen (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったくございません。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。

  • 回答者:おう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりありません。

  • 回答者:のぎす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くないです。何もかも↓

  • 回答者:あぁ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あるかないかと聞かれたら、ちょっとだけあります

  • 回答者:キー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しあります

  • 回答者:ユー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少は自信を持ってます。
あと、自信がない素振りは人前では見せないようにしています。

  • 回答者:Confident (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そう云った行為は、簡単に出来るものではないですよね。
ご自身に責任感と行動力があってこその、お言葉だと思います。
その源はお仕事での実績からでしょうか、それともご自身の性格からでしょうか。

多少はありますね、裏づけはないけど。

  • 回答者:サラリーマンZ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりありません。

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少なりは!!
そんなに満々じゃないですけど。

  • 回答者:微自信 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
自信がないので、いつもお酒を飲んで誤魔化しています。

  • 回答者:酔っ払い (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいかげんでだらしない主婦であるところは誰にも負けない!
という自信なら・・・

  • 回答者:あります (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。

  • 回答者:BOO (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

容姿には自信があります。
中身には自信はありません。

  • 回答者:しょう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自信があるものとそうでないものがあります。
自信があるときとそうでないときがあります。
何とか58年生きてきました。

  • 回答者:人生いろいろ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
7日間、いろいろな考え方を聞くことが出来、大変刺激になりました。
まさに、人生いろいろさんの仰る通りだなぁと。

実は、ベスト回答に認定させて頂く予定でしたが、すでに確定済みで出来ませんでした。
申し訳有りません。私も残念です。

悩んでいる間は、どうしても視野が狭くなりますので「悩んでいるのは自分ひとりではない」と当たり前のことが思い出せなくなってしまいます。
どうしてあの言葉をぶつけた人が、何も考えてないと決め付けていたのか。

質問に応えてくださって、本当にありがとうございました。

今思いつくのは、(自分からは)離婚しない自信と、(自分からは)命を絶たない自信。

そんなの自信とは言わないか・・。
他には、思いつかない。

自信がもてる項目を一つずつ増やしていきたいな。

  • 回答者:しょぼーん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後者だけでも、自信を持って云えることは私には難しいです。
ご家族を大切になさってらっしゃるのですね。
とても素敵な方だと思います。

生き方に自信はあるつもりです。

  • 回答者:KE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほどほどにあり、ほどほどにない・・・。
これは自信がもてるけど、これには全くない・・・という感じです。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いです。 公私共に無いです・・・

  • 回答者:下向き↓ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:(・。・)v (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くないです。
少しでも持てたら違った人生なんだろうな・・・と思います。

  • 回答者:ふるふる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほどほどに自信があります。

  • 回答者:40代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自信あるところもあればないところもあります。

  • 回答者:トミー (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。

もっと自信を持てばやれることも沢山あるのに、それができない自分が悔しいです。

  • 回答者:s (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
自信が持てるといいのですが。

  • 回答者:券 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
何も思い浮かびません。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事においてはありますが..他の部分でみたらないことはありますので。

  • 回答者:kako111jp (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。

顔にも、体にも。。

性格にも。。

  • 回答者:いかっち (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外見や能力、経済力などだいたいにおいて、ないですね。今までなにか人より優れていたことがみあたりません。

  • 回答者:だめ人間 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。それなりに。

追記:さらなるご質問にご回答します。

1.虚勢は不要だと思います。
2.特になんとも思いません。

自信があるもよし、無いもよし。
人それぞれ、自然体でよいのではないかと。

  • 回答者:ないと生きてけない (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
虚勢を張ってでも、自信があるように振舞うべきだと思いますか?
自信が無いと仰る方を、どう思われているのでしょうか。

決して100%の自信はありませんし、自分の周囲でも100%自信と胸を張れる人を自分は知りません
しかし70~80%程度の自信なら持ち合わせているつもりです

  • 回答者:● (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そこまでバランス良い状態になるには、長い年月が掛かったのでしょうか。
是非お歳が知りたいです。

ありませんねえ

  • 回答者:べた (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る