すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ノートや一体型のPCを使ってる方、キーボードのお掃除はどうやってますか?

  • 質問者:てるみん
  • 質問日時:2010-11-18 01:02:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ほほー

エアーダスターでホコリを飛ばして、手垢は布に除菌アルコールを吹きつけてこすって落としています(50%アルコールなので、サビなどの心配もないですし、汚れも落ち後に洗剤のように残留物が残ることもないので良いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キーボードを取り外します
ちなみにノートです
そして、新しいキーボードセットを買い、とりつけます
最近では、カラフルなキーボードもあるのでそれもたまに買います
1年に2回です

  • 回答者:ratmia (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードの上から保護カバーをかけているので、特に何もしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアーダスターか、きれているときは、掃除機ですね。

  • 回答者:うさ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで何もしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然していません。
もう5年になります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機で埃を吸い取ったり、ハンディモップで埃をとります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートです。
キーボードには防水シートを貼り付けているので、隙間にはゴミが入らないようにしてあります。
除菌ウェットティッシュでたまにキーボード全体を拭きます。
年に2・3回程度掃除中に思い出した時に、ファン部分を掃除機で吸っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアーダスターで掃除しています。
それのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーの別売りの専用の掃除があるので
それを使っていますね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェットティッシュで拭くくらいです。
あまり掃除はしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいほこり取りで間に挟まっているのは吸います

あとは綿棒(先がもつれないやつです)を軽く濡らし拭きそのあと同じ種類の渇いたので
拭き取ります

表面はウエットテッシュなどで綺麗にします

以上中3ニートの意見でした

参考になれば幸いです

  • 回答者:ニートじゃないよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一体型のPCです
キーボードは電源が入っていない状態で
よくレストランでもらう使い捨てのオシボリを持って帰りそれで拭くと適度な湿りと
なにか付いているのか分からないのですが.すごく綺麗に拭き取れますのでやってます

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、ウエットテッシュです。
キレイになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機で吸い取っています。
あと ウェットティッシュで拭いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアーダスターでやってますね。
あと小さなホウキみたいなので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る