すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

現在デフレ状況にあるとされる日本経済ですが、今後どのくらいデフレは続きますか
日本人にとって気軽に海外旅行ができる時代はまだまだ続きますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-18 09:22:03
  • 0

デフレは円安に触れ始めたら終わると思います

小麦など3倍に価格が高騰押してますが円高であまりかんじられませんよね

コストプッシュ型のインフレですね来年4月ぐらいから顕著になる気がします

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

このままデフレ続きそうですね。

旅行会社にとってはうれしいことだと思います。

特に海外旅行はいいです。

• 回答者:98º (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸入品の価格が国内流通価格より安い限りはデフレ傾向はとまらなそうに思えます。
日本だけ価格が高いなら、誰だって輸入してひと儲けしますもんね。

ただし、為替レートも重要なファクターです。円安トレンドが長期化すれば、そう遠くない内にデフレも止まるんでしょうが、長期的な円安傾向も当面望み薄な気がしますが、如何でしょう。

• 回答者:金融勤務 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ロンドンオリンピックの1年ぐらい前までは行くでしょう。

• 回答者:「@ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

デフレは当分続くと思います。
そして、さらに物が安くなると思っています。

新興国の物価水準が、先進国と同じになるまで続くと
思います。

円高なので、今後も気軽に海外旅行ができると思います。

飛行機代もLCC航空会社の新規参入で更に安くなって
いますので、まだまだ続くと思います。

• 回答者:ジョシュア (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本経済のデフレ状況は当分続きます。
デフレ脱却の政策など、今の政権では出せません。
過去の自民党政権でも成功せず、民主党政権でも無理ですし、日銀の金融政策でも無理なことです。

また、「気軽に海外旅行できる時代」というのは、為替の問題で、円高が続くのかという質問だと思いますが、80円から85円の間を行ったり来たりしながら70円台突入と言われています。

• 回答者:トクさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

海外に行くのでしたらしばらく続くと思うので
得ですね
まだまだ安くで行けそうです

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じデフレでも、一気にインフレになる可能性が充分になる。

金利の低い今、借金したほうがいいですよ。

• 回答者:2027 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

一気に経済状態が20年も30年も前の時代に戻るより、少しずつさかのぼった方がいいので、ここしばらくは続くと思います。日本は高齢化がますます進むので、好景気は望むべくもないですね。今をときめく中国だって少子化と内政問題で、経済成長もいずれ止まるのは目に見えています。日本人のように気軽の海外旅行したり、学生の分際で高価なブランド品を持っている人たちなんてとても少ないのだから、もっと質素な生活をするようになったほうが、かえってよいのではないでしょうか。

この回答の満足度

私もまだまだ当分続くと思います。
アメリカを始め世界経済はまだまだ深刻さを脱却できそうにないでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

デフレは当分続くと思います。 さらに物が安くなると思います。
円高なので海外旅行は得ですね。 飛行機代も安くなってますし。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る