すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

漫画家とアニメーターどちらも好きなんですが、どちらが将来に良いと
思いますか??><

並び替え:

貴方がどういう人かわからないので、
一般的に勧められません。
また将来にどちらがいいというは分かりません。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

漫画家です
アニメーターも捨てがたいですね
漫画が好きなので漫画家になってほしいです

この回答の満足度
  

漫画家です。

自分の絵とストーリー性が必要になりますが、

夢があり、将来もいいと思います。

成功すれば、かなり有名になりますし

アニメ化、映画化、ドラマ化などされて安泰です。

  • 回答者:わかめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来的に有望なのはアニメーターです。
映画、オンラインゲーム、など活躍するフィールドが無限にあるからです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずどんな仕事なのかよく調べてみるのがいいですね。
パッと思いつく程度なら
漫画家は総合的なディレクション能力が必要とされますし
アニメーターは高度な画力が必要です。

その結果、適正やより興味のある方へ進むのがベストかと思います。
漫画家もアニメーターも考えるような華やかな仕事ではなく、一般的には潰しの効かない職種でもあるので
継続力と熱意は必要だろうなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今現在、漫画雑誌のジャンプで連載中のバクマン。でもあるように漫画家になるのも決して楽ではない
そしてアニメーターさんの方も現状、ネットで映像が流れてしまい、DVDが売れなかったりでキツイというのもよく聞きます

ただ本気でなりたいのであれば覚悟を決めて後悔のないようにとことん進むのが一番だと思います

この回答の満足度
  

似た状況の質問が以前あったので、
その時の自分がコメントした文をちょっとだけ変えて貼り付けてます。


悲願とは打算功名を求めるのではなく、自分が成就得心を得るものです。

重要なのはどちらが良いかではなく、
「貴女がどちらを目指す(なりたい)のか」であると思います。

声優の千葉繁さんは劇団に入った頃、「貧しかったけど演劇をやるのが楽しかったから全然苦にならなかった」と言っていました。そうして今現在に至っているのです。

好きだからこそ続く事。
どちらの道を選んでも、貴女を応援する人が周りにいます。
後悔しない様に頑張ってください。

この回答の満足度
  

アニメーターのほうが安定した暮らしができるとおもいます
だからアニメーターがいいと思います

この回答の満足度
  

才能があるのなら漫画家。ないならアニメーター。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

漫画家ですね。
大ヒットを生み出せば
大金持ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫画家は当たれば大きいですが、安定ならアニメーターかなと思います。
アニメーターしながら漫画家目指すとかでも良いと思います。

  • 回答者:アキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

漫画家 と思いますね。
ヒット作を出せば、有名になりますし、
収入面も多いと思いますから

  • 回答者:果物好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメーターは給料が安いらしいので、売れれば億稼ぐこともできる漫画家のほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

漫画家のほうがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンガ家かな?
自分の作品で勝負できるってすごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

漫画家です。
当たれば大きいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る