すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あのー、事業仕分け、終わりました。
仕分けて欲しかったのに仕分けられなかったものってありますか。わたしは、中国支援の兵器処理ですね。

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2010-11-19 00:42:23
  • 0

先ず、兵器処理。
対中ODA、公務員改革、議員数と給料の削減…。

後は、無責任発言のうっかり大臣の方々。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国会議員の仕分けです。
人数は多くはないのか。
給与は高くないのか。
既得利益があるのではないか。
これできたら、日本は変わるかも。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の給与ですね。
人数もあんなにいるのか不明です。
無駄ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員、議員の人数です。

給料も含みます。

かなり無駄が多いとにらんでいます。

  • 回答者:ええ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の給料。
一般の平均より高いのどうして無視されているのか。

議員数
以前より議論が持ち上がっているのに何度も廃案になっている。
どうにかならないか。

  • 回答者:sooda3 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員及び官僚の人員削減と報酬のカット
まずは無駄を省くべき。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員自身

人員数・給与・宿舎など

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の人数です。
こんなに沢山必要ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当と政治家の数です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の報酬カットと議員定数の半減
ボーナスのカット、官僚の人件費2割削減を
早期に実現してほしかったです。

  • 回答者:果物好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家の給与です。
大いに査定されるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員の数と給料を仕分けして欲しかったです。
あんな情けない発言をする法務大臣とか・・・いらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の給料と議員数ですね。
何かをするよりまずはここに手をつけてほしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国へのODAです。
まあ、媚中の民主党にできるわけがないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農家への戸別補償制度ですね。
無駄過ぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、日本の軍事費ですね。

年間5兆円使い、世界第5位くらいの軍事力であったと思います。

相当の無駄があると思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の兵器処理費用もそうですが、
中国へのODA支援や、国会議員の給料の節減と、定数の削減、公務員の給料削減、
今の内閣の仕分けもして欲しかったです。
総理を始め、官房長官、重要閣僚にも、その職に不適格な方が多いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員を仕分けてもらいたかったです。
かなり無能な連中が多すぎる。
無駄な税金を使っているのはヤツラの方だ。

あと 質問者さんと同じく
中国の兵器処理
これも凄く無駄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の給料です。
給料泥棒が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館でグダグダしてる公務員を仕分けて欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る