すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

年を取ると涙もろくなるのは、老化現象なのでしょうか。
感情をコントロールできなくなってくるという話も、あるようですが。

  • 質問者:はるき
  • 質問日時:2010-11-19 23:50:28
  • 0

並び替え:

経験が増えて、感性が強くなるのと
涙腺がゆるくなる老化現象が合わさって
涙もろくなるのだと聞いた事があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験や知識の蓄積によるものでは。

  • 回答者:えなお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる老化現象です!!

うちの母も最近映画でボロ泣きしてて恥ずかしかったりします><;

  • 回答者:ごまにゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは人間性豊かになり.感情も豊かになった証拠ですよ
老化現象ではないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感情のコントロールが出来ないのと
涙腺が老化現象で弱るので
涙もろくなります。
徳光さんの10年後は
大洪水でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感情的な物もあるようですが
単純に身体的物理的に涙腺がゆるくなるのもあるそうですよ。

  • 回答者:っこん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaに雇われた、朝鮮人のなぐりさんのサクラ質問は、片言で意味不明ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る