すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人に彼女ができた事が判明しました…。。。
彼とは同じ会社で仲の良い男友達なのですが、私の気持ちには気付いてるはずです。

ここ何カ月か気を持たすような思わせぶりな態度を取られてきました。
判明したあとも「飲み会の後ちゃんと帰れたの?」とか心配されました・・・。(もう心配とかされても余計辛いだけなのに…)

男の人って、[彼女ができても俺のこと好きでいて欲しい]って思ったりするのでしょうか…??

  • 質問者:iwaccyo
  • 質問日時:2010-11-20 20:43:17
  • 0

気を持たせるような態度に思えるのは、あなたが彼のことを好きだからです。
彼の言葉や態度で一喜一憂しているだけ。
仲の良い「友達」に、飲み会のあと、ちゃんと帰れたかどうか聞くのは
ごく普通の会話です。
辛いとは思いますが、彼がどう思うかではなくて、
あなたは、それでも彼のことが好きかどうかじゃないでしょうか。
相手の気持ちが自分に向いてないと、判明したから、
諦める、というのは変な話
素直に好きだと思ううちは、好きでいいんです
期待するから絶望するんですよ。
好きでいることが、楽しいならそれでいい
楽しくないなら、他に楽しいことを探すといいよ

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうだと思いますね。
ひょっとしたらあなたのことをキープくらいに思ってるのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います
好意をもたれるのはうれしいと思います
でも彼女は彼女と思ってくれてるはず・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思う男のほうが確実に多いですね。ただその彼のことは分かりませんが、ズルズルと都合のいい女にならないよう、気を付けた方がいいです。
『彼女がいるなら次にいこ』くらいの気持ちを持っていたほうが、案外その彼もあなたのことが気になってうまくいくかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういうもんですね。
彼女は彼女。思ってくれる人の存在も大切です。
人から行為を抱かれていやな人はいませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。


彼女とは別に思ってくれる人がいるとうれしいのです。

新しい人を見つけて、今すごく楽しいのよと

いう感じを見せてあげればいいです。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね
好意をもたれるのはうれしいですから

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。好意を持ってくれることは嬉しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
本命がいても「誰からもモテ続けていたい」ってのが本音じゃないでしょうか。
そういう場合はきっぱり「おめーのこともう好きじゃねーから!!!」と態度で示しましょう。
あなたを好きならばその段階で追いかけてくるはずです。

そういうふらふらしてる男性にはきっぱりとした態度が有効的ですよ。
恋愛は前進あるのみです!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キープしようとしてるんでしょう。
好きな人とうまくいかないための、保険にするために。

ふっちゃいましょう!
ね? そんなおもわせぶりな態度を取り続ける人のために時間を無駄にすることはないです。

幸せな人生を送ってくださいね。

  • 回答者:ぷりん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男として正直に言います。
色んな女性に、違う意味で(人間として)好意はもって欲しいのは事実です。

確かに色恋沙汰でも良いですが、現実的には大変なことになりますので、本気で複数の女性と付き合う男性は少数派です。

なので大抵の男は、抑制を効かせつつ友人として付き合いは継続することになります。
まあこれも本能なのかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分、あなたの希望的観測の誤解です。
その男性は、そもそも人として思いやりのある人なのでしょう。
恐縮ですが、あなたの事は最初からターゲットに入ってないと思います。
職場のバランスを崩したくないという大人的感覚でしょう。
あきらめなさい。自分が傷つくだけですよ。

  • 回答者:匿名社会 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人によりけりでしょうね。
でも誰かに好かれてるってことは悪い気はしませんから。気を持たすようなことする人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人によって違うと思います。
恐らくその人は、やさしい人だと思います。

心配されるのが辛いのだったら、好きだった想いを伝えるのも一つの方法かもしれませんね。(でも余計心配されるかも)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうものなのかもしれないです
彼女が出来てもいつ別れるかもわからないじゃないですか..
なので他にもキープしておきたいみたいなとこがあるのではないかな

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい・・・ 男として言わせてもらいます。
男は常に、誰からでもモテていたいのです。
だから彼女が出来ても
アナタから好意を寄せていてもらいたいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によるんじゃないですか。
私はそんな事は思わないです。
面倒なので。
その人ってたぶん誰にでも優しい人じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る