すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

もしもアニメや特撮などの空想上のロボットが、
現実に手に入るとしたら・・・
あなたは何が欲しいですか?

ちなみに私は、
友達になるなら、ドラえもん (ベタ (^^;)
パートナーにするなら、アーマロイドレディ
操縦するならマジンガーZ です。

  • 質問者:プチオタク
  • 質問日時:2010-11-21 15:59:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました。
やっぱりドラえもんは人気がありますね。

BAはMHのトーマ様とさせていただきました。
KGもいいですが、私はバッシュがいいですね。
もっともエストに選ばれる自信はありませんが。

1番欲しいのは、
ファイブスター物語に登場する、主人公アマテラス専用のモーターヘッド、
「ザ・ナイト・オブ・ゴールド」です。
http://www.youtube.com/watch?v=3LtgxcfLPlM
あまたのロボットの中でも1、2を争う美しさ。
なにより、恋人の願いをかなえるために、全身を純金でコーティングしちゃうという
バカヤロー的ブルジョワぶりがスゴイのなんの(金色といえば、Zガンダムの「百式」もありますが、
あっちは耐ビーム用の特殊塗装で、本物の金じゃないから、ノーサンキューだっ!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありきたりだけど
やっぱりドラえもんです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムに出て来るコロニーにです。
宇宙に移民したい。

  • 回答者:アクシズ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりドラえもんですね
あとは、ザクですかね

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べったべたですがやっぱりどらえもんですねー。
水田わさびならいらないです(><)

  • 回答者:lily (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいのは、

キテレツのコロ助がほしいです。

かわいいし、役に立ってくれそうです。

  • 回答者:ころん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんがほしいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり一番欲しいのはドラえもんです^^
困った時たすけてくれます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんほしいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カプセル怪獣「ウィンダム」が欲しいです。
家内とのケンカに負けそうになったらすぐに出します。
家内に負けたりして^^;

  • 回答者:ポインター (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんで。定石です。

ガンダムとかあっても、操縦するテクニックのなさにショックを受けそうだから。ニュータイプじゃないからなあ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん です。
1台、欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はネコバスですね
すぐ乗ってどこでも行けそうだから

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位ドラエモン、タケコプター超ほしい
2位ガンダム
3位最近の仮面ライダー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もドラえもんが必須。
あと、鉄腕アトムも友達になれそうだし、力仕事に役立ってくれそうなので。
アラレちゃんも楽しそうですが、家が壊れそうです(笑)
現実的にはガンダムに出てきた球形ロボット、ハロが欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番欲しいのはドラえもんです。
子供の頃からずっと欲しいと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
私も ドラえもん がよいですね。
ドラえもんの どこでもドア を使って
世界各国の世界遺産を旅行して
まわりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストライクフリーダムガンダムです!!
やっぱり操縦してみたくないですか?
何かを壊してみたいです♪

  • 回答者:白血球 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ドラえもん」がいいです。

「どこでもドア」を使えば、多少寝坊しても
遅刻しないで済みますからね

海外旅行も国内旅行も、すぐに好きな所に
行けるのがいいですよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ドラえもんでしょうね。
でも何でもアリすぎな気がして不公平な気もするので、
パーマンのコピーロボットで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もドラえもんがほしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手に入るならるならドラえもんがいいです。
ドラえもん大好きなので欲しいです。
ポケットから色々な道具を出してもらいたいです。

  • 回答者:スペア (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達になるならスタートレックのデータ少佐
パートナーにするならユリア100式
操縦するならダンバインにしときます。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、実は私もドラえもんが欲しいですww

だって泣きつけば道具出してもらえるかr((

私はあの勉強ができるようになるナントカペンシルって奴欲しいですw

  • 回答者:ゆいにゃーP (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガンダムがほしいですね。
やっぱり子供の頃からあこがれがあります。
まあ現実的にはドラえもんが一番いいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達にするなら、「キテレツ大百科」のコロ助
パートナーなら、「あそびにいくヨ!」のラウリィ
操縦するなら、「機動戦士ガンダム」のグフ

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る