すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ここ一ヶ月位の話ですが、午後6時頃に仕事から帰ってきて、疲れとだるさで午後8時から午後9時頃には椅子に座りながらでも寝てしまいます。
布団で2時間くらい寝るつもりが起きたのが午前3時~4時。。。
今のままではやりたいことも満足に出来なくて困っています。

私は歳は35歳男性ですが、年齢的なんでしょうか?それとも病気なんでしょうか?

栄養ドリンクを飲んでも最近では焼け石に水であまり効果がありません。

もし、病院にかかるとしたら、内科がいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-23 03:51:32
  • 0

むくみは、ないですか?特に足・・・弁慶の泣き所のあたりで指で押して、皮膚に指のあとが残って、しばらく戻らないようなことはないですか?・・・腎臓があやしい

熱などはないですか?・・・風邪のようなウィルス菌など考えられる

こういうことでないときは、単純に疲れからくる眠気、眠りだと思います。

栄養ドリンクより、効くものがあります
「養命酒」です。漢方薬が14種類、酒に溶け込んでいますから、体の調子を体の中から早く整えてくれます。

どうしても起きなければならないようでしたら、やっぱり濃い目のコーヒーを飲むしかありませんかね

どうしても気になるようでしたら、尿検査を病院で受けたほうがいいかも

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
弁慶の泣き所のあたりで指で押してみましたが、戻りました。
熱もありません。
単なる疲れですね。

養命酒もかかりつけの医者と相談してみます。
尿検査なら内科でよさそうですね。

並び替え:

精神的なものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れのようですね。


やはりお風呂に入ってから

布団で寝ないと

椅子で寝ても、寝たうちに入りません。

しっかり、寝ることがお勧めです。

  • 回答者:op (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養ドリンクではなく.アリナミンEXは効果ありますよ
病院に掛かるのなら内科でしょうね
あまり無理しないように
たっぷりやすんでください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり疲労がたまっていますね
内科もしくは精神科がいいかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極端な疲労により腎臓が悪くなり
透析になった方もいます
定期的に健康診断をしていれば問題ないですが・・
疲れとだるさは
脳が休めと指令(サイン)を送っています
これを無視すると寿命を縮めますので
十分休養をとることです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れが貯まっていて、少々の睡眠では疲れが
取れていない状況ではないでしょうか。
数日休暇を取って、心身ともに休息を取って
リフレッシュするのが良いと思いますよ。
病院に行くのであれば、まずは内科でしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的な物もあるでしょうが、ここ一ヶ月、急にということだと
何か病気があるのかもしれませんね。
まずは内科がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若すぎますからそんなに疲れると言う事があっても寝たら気分爽快だと思いますが
栄養ドリンクではなく.アリナミンEXは効果ありますよ
病院に掛かるのなら内科でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免疫力が落ちて来るから疲れがたまり、寝てしまいます。
寝ることによって疲れが取れるんです。
とはいっても栄養ドリンクを飲んでも駄目と言う事であれば、普通の栄養ドリンクじゃなくて黒酢やクエン酸がいいかもしれませんね(勿論普通のお酢でもいいですけど)
これを水で割って下さい。
かなり即効性があります。
さてと免疫力が落ちる病気と言う事であれば、有名なのが糖尿病です。
免疫力が落ちるから、蚊に刺された後をかいてそこが膿んでしまい、大騒ぎをしたり、傷がなかなか治らない、疲れが取れない、だるいと言う事もしばしばあります。
これは尿検査や血液検査ですぐわかりますね。
行くとしたら、内科がいいでしょう。
何でだるいか、疲れやすいかの原因がわかります。
単なる年齢的なものか何か隠れた病気があって、その予備軍なのかがすぐわかります。
そして疲れに効くのはタウリン、アミノ酸、クエン酸系ですが、これが多く含まれているドリンクがいいです。

お大事になさって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳ですね。会社での責任も重くなり、
夏バテの疲れも重なって、
そんな状態のようですね。
20代のようにはいかないですね。
1度しっかり休んで、温泉でも入って
美味しいものでも食べて、
英気を養ってください。
病気を心配されるのでしたら
内科で精密検査で儲けられるといいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢ですね、無理が効かなくなりますね。
酢を飲んでみたらどうでしょうか。
乳酸を分解してくれますから。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢を飲むと乳酸を分解。。。
初めて知りました。
ありがとうございます。

同い年です。
言いにくい事ですが
認めたくないと思いますが。
年齢です。 年です。
もぅ20代や30代前半のような無理はきかないんです。
自分が思っている以上に体は劣化しています。
疲れが抜けない。これも体力の低下から来ています。
椅子に座って寝てしまう=起きていられる体力が無いからです。

病気ではなく、加齢からくる衰えです。

  • 回答者:昭和50年会 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
昭和50年会さんもそうですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る