すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

3年間の片想いって長いですか?短いですか?
そしてどう思いますか?

===補足===
半年経ったときに一度告白しています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-27 02:57:28
  • 0

長い方だと思います。
今のままで良いと思うか、今の状況を変えたいのか
ご自分の気持ちが大事だと思います。

今の状況を満足されているのなら
無理に何かをする必要はないと思います。
でも今の状況から抜け出したい、あきらめきれない。
という想いが強いのでしたら
もう一度告白してみるのもいいかもしれません。

時間が経てば相手の気持ちも変わります
片思いも恋ですから、恋をすることはいい事だと想います^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長いほうだと思います。一途なので、いいと思います^u^*
ですが、告白をしたあとの関係がよくわからないので…
相手に迷惑や負担を掛けない形であるなら、ずっと片想いしてても
私はいいと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いですね
詳しい状況がわからないのでなんとも言えませんが1人の人を思い続けていて素敵だと思います。
もうすぐクリスマスなので進展があるといいですね。

  • 回答者:mil (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いと思います。
でもあなたがそれで幸せなら、なによりです。

ずっと思い続けたからこそかなう恋もたくさんあります。
ゆっくり頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って、長いと思います両想いならば・・・
気持ちを聞いてみたらどう?ておもいます。
それでもしつこい人はKYとしか言いようがありません(ここではKY=空気読めない)

===補足===
がんばってください。でも相手を傷つけたらもう終わりですね。相手が嫌がったりしたら無理やり通さないほうがいいです。でもでもでもでも!がんばってください!本気なら絶対伝わります!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構長いんじゃないかと思いますね
でも、ちゃんと気持ちを伝えるなんて
すごいと思います。応援してます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いです。

それほど、好きなんだなた思って、

うらやましいです。


あまりそういうことを想わないので。。。。

  • 回答者:きら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いと思います。
真面目な人なんだなと思いました。
軽い人ならとっくに他の人に行ってるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年は少し長いかもしれません。
半年たった時に1度告白しているという事ならば本当に長いと思います。

でもそれだけ思うのはいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長すぎます。
一月あれば他にいいと思う人がいくらでもあらわれるから。
半年もすればつきあうこともあるだろうし。
よほど毎日何もない生活の人なのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いですね。
中学生、高校生でしたら終わっている時期ですから。

それも青春てなら何も言いませんが。

告白して2年半ですか。1度断られてもめげずに何度も何度も告白して成功したと言う例もありますからこの時期にまた告白すれば良いと思いますよ。

好きになって半年で告白出来るってことはそうそうないですよ。告白できないまま片思いが終わってしまうケースもありますから関心ごとだと思います。

成功できるよう頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ながくはないと思います。
ほんとうは他を見つけたほうがいいと思いますが自由です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いと思います。

でも
それは良いことだと思います。

無理にあきらめようとしても
辛いだけだと思います。

がんばってください!!

  • 回答者:LovE (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、3年間片思いしていました!!
6か月くらい前に、告白したんですけど・・・だめでした・・・。
でも、今は新しい彼氏ができてHAPPYです!!
3年間なんて、全然短いですよ!!

  • 回答者:にゃむ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いですね!!

すごいと思います!!

その一途な気持ちをもう一度つたえてみては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いな~と正直思います。
そして一途だなと。
一度告白してもなおまだ思い続けられるってのは本物なんだろうなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長過ぎますね。
人生一度しかありませんので、また告白して
だめなら、新しい人を探しましょう。

  • 回答者:匿川 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年片思いですよ。
真実の愛を探し求めましょう。

  • 回答者:うk (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いと思います。

それに、すごいと思います!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長すぎます。
3年は待てません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いです。
半年経って告白して、今なお片思いって事は振られてしまったって事ですよね。
それから2年半片思いと言う事ですから、一途だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いです。が……
私の知り合いで、もう20年ぐらい片思いしている人がいます。
何度か告白して断られて、それでも好きで居続けている人です。
ストーカーじみたことはしないのですが、相手には全くその気がないので、
見ていてかわいそうになります。

なので、それがたとえ3年でも、可能性がないのであれば、可哀そうかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで引きずるのはどうかと思います
過去の扉を閉めて新しい扉を開けなければ幸運は逃げます

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いと思います。

とても素敵なことだと思います。
以前告白をしてから
だいぶたったので
もしかしたら相手の方は
もう好きではないと思ってるかもしれないです。

もっと積極的にいってゲットしてください。
応援してます。

  • 回答者:coco (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いと思いますが。一度告白をしてだめだったということでしょうか。
好きなものは仕方ないと思うので、無理にあきらめる必要はないと思います。
他の人に目もくれず、思い続けられるのはすごいことだと思います。

  • 回答者:えん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いと思います。
でも、それだけ長く想い続けられるのはすばらしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い方だと思います。
一途で良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあることだと思います。
その人の性格によるので、一概に長いとか短いとかは言えません。

どう思うかは・・・いいと思います。

ただせっかくなので、もっと積極的にいって幸せをゲットした方がいいとも思います。

  • 回答者:ぷりん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いんではないですか??
そう言う私も3年目に突入ですがww

でも「好き」っていう気持ちに長いも短いも関係ないと思います^^**

  • 回答者:兎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いです。
私は経験がありますがあっという間でした。
傍から見ると「3年間も」と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いねぇ。
でも、片思いいいと思う!!

同じ人を、そんなに長く片思いしてるなんて
相当、素敵なお方なんだろうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じような体験を
したことがあります

本当に好きなら長く感じないのではないでしょうか?
私の場合2回目告白したらOKでしたっ

だから、好きならあきらめないでがんばってくださいね^^
応援してます♪

  • 回答者:るか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長すぎます。
3年は待てませんよ。ムダの可能性が大です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いと思います!
片思いって楽しそうです!
私は小4のときから
恋してません・・・・。
はやくいい人が現れてほしいです!

  • 回答者:ゆぅ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いと思います^^一途なんですね。
かくいう私も3年間片思いをしていました。
一時両想いでしたが、すぐに相手の気が変わってしまいました。
だけど諦め切れなくて、密かにずっと好きでした!
今はもう吹っ切れてしまいましたが…

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いですね。
それだけ素敵な人に出会えたことは凄い
と思います。

出来れば両想いになってもらいたいです。

  • 回答者:ぺにー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いなーと思います。
半年経って告白してもそのまま友達関係ならまだ可能性はあるのでは。
もう一度告白するのが良いかと思います。
「3年間ずっと好きだった」と言えば相手もキュンとしちゃいそうですよね♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白した後2年半の片思いですが・・・ちょっと長いなと思います。
でも、他に好きな人が出来ないなら仕方ないですよねぇ。
こればっかりはどうにもならないですから。

  • 回答者:bywq45 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いと思います。
一途なのだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いです。
よほど魅力的な人なのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長くはないと思いますね。
私は中学高校って片想いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いです。
ほかにも素敵な人がいるはずです。
時間は貴重ですので無駄にしないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いとも短いとも思わないです。
私は小6~中3の4年間ずっと同じ人が好きだったんですが
友達関係まで崩れてしまうかも・・・って思うと
怖くて気持ちを伝えることができないまま終わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度告白されているのでしたら
長いと思います。
再度、告白された方がいいと思いますね。
友達として付き合うなら、長いとは思いませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな形でも、長い、短いは関係ないと思います。
自分がどれだけ一生懸命だったか?相手を思ったかだと思います。
3年間思われてる人は素敵な人なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度告白したのなら、長いというわけではないですね。
やはり告白するまでの期間が問題でしょうから。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校高学年くらいから中学の2年くらいまで片思いをしていた自分からしてみたら、そう長くないと思ってしまいます(汗
逆に半年経ったときに告白できたのが凄いなぁとかんしんしますね

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年は長いですね。

でも学生さんならよくあるかも(私も4年間の片思いの経験あります)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いと思います。
それだけおもえるっていいなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いとは思わないです。でも、短いという感じもしないですね。

例えば、学生生活の3年間って、長いようで短く感じるものだと思います。
告白出来ないまま3年経ってしまっているのなら、
何も出来ないまま時間が過ぎていってしまったように感じますが、

半年で一度告白しているのなら、アクションを起こしているので、
思ったほど長くは感じないと思いますし、長い片想いとは思わないです。

時の経過よりも、
3年間に、何をして過ごして来たか?充実出来たか?によっても、
長い・短いの印象は、変わってしまうものではないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いとは思わないけど短くもない時間ですね
告白しちゃいましょう
うまくいくと良いですね

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長すぎます 私ならその間に告ってしまいますね

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いですね
自分だったらとっくに告白しちゃってます

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたから見たら長いけど
当人からしてみれば短いんですよね。
私も三年間 片思いしてました。
今思うと長いなぁ。って思いますが
当時はあっというまでしたね。

それも 青春です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いですね。
まあ事情にもよるでしょうが
3年あったら私なら告白してますね。
玉砕覚悟でも。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る