すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

14歳から15歳の少年3人が、漂流してしまいました。ボートの上で50日間・・・・はたして生き延びることが出来るでしょうか??

  • 質問者:とく め い
  • 質問日時:2010-11-27 21:57:31
  • 0

生き延びる事が出来るでしょう
生き延びてました

===補足===
50日間ではなく実際は10日多い61日間のようです

太平洋を61日漂流、食べたのはカモメ1匹だけ… 少年3人を保護
10月初めに南太平洋のトケラウ(Tokelau)諸島(ニュージーランド領)からアルミニウム製の小型ボートで海に乗り出したきり行方不明となっていた14~15歳の少年3人が24日、1420キロ離れたフィジー諸島沖を漂流しているところをマグロ漁船に発見され、61日ぶりに救出された。漂流中、少年らは1羽のカモメを食べただけで、あとは雨水や海水をすすって空腹をしのいでいたという

当初少年たちの漂流期間は50日間と報じられていたが、フィジー海軍関係者は「3人の少年たちは61日間、海を漂流していた」と語った
既に葬儀まで行なわれていたようですね
発見当時、ボートの中にはヤシの実が2個あるだけで、雨が降らずに飲み水の無くなった少年たちは、最後の手段に海水を飲み始めていた
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2776803/6517450?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics


漂流50日 3少年 奇跡の生還
3人は今月24日になって、島からおよそ1300キロ離れたフィジー沖で、偶然通りかかった漁船に発見され、26日、フィジー海軍に保護されました。3人は、ボートのモーターが
故障したために漂流していたものとみられ、発見されるまでの50日間、雨水を飲んだり、捕まえた魚やカモメを食べたりして、飢えをしのいでいたということです
http://www.nhk.or.jp/news/html/20101127/t10015490031000.html

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは無理!
とおもいましたが、どうもできたようですね。

奇跡です。

  • 回答者:mei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能だと思いますね。

中学生3人なら何とかなると思います。

3人なら協力しあえると思いますし。

あとは彼らを信じて祈るしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると思います!

中学生くらいになれば
協力もできるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると思います。
14歳くらいならそれなりの知恵もあると思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能だと思います。
事実はどうあれ、
人間危機を前にすれば必死になると思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると思います。
死に物狂いですね

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き延びることが出来ました。魚を食べていたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捕った魚を生で食べ、、雨水を飲み、水がないときは海水を飲んでいたそうですね。
たまたま通りかかった船に助けられ、医師の点滴を受けて助かったそうで、あと数日後だったら助からなかったとのことです。

  • 回答者:都区名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に無理だと思ったんですが
ほんとに生き延びることができたなんて、すごく驚きました。
これぞ奇跡。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奇跡がおきました。・。・。・。。・

  • 回答者:う7 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間、いざとなったら火事場の馬鹿時力的なものが出てくるんでしょう。
それにこのような危急時には、ホメオスタシスと言うのも働きます。
何とか生き延びることはできるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にあったそうですね。
信じられない奇跡だと思います。

  • 回答者:miro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50日はキツイかも・・・。
水はあっても海水だしなぁ><
精神的におかしくなりそうです;;

  • 回答者:Bit (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いです
生き延びました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は無理でしょうが出来ましたね^^
奇跡だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き延びたそうです。
奇跡ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とか生き延びたそうでうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カモメなどを食べて飢えをしのげば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、雨水とかかもめとか魚とかで何とかなりますね。
まあ厳しいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き延びることはできました。
ニュースによると雨水や捕まえたカモメで空腹をしのいでいたそうですから、
相当壮絶な状態だったんだなと思いました。
本当に奇跡としか思えませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事救出されたそうですね。
写真が掲載されてましたけど
やせ細ってましたね。
人間の生命力のすごさを感じました。

  • 回答者:トクメイ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き延びてました、けど自分なら無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生命力は偉大ですね。
生き延びて居ました。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奇跡としか言いようがないですね。
生きていて本当に良かったですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ましたが、生き延びたそうです。

雨水を飲んだり、カモメや魚を捕まえて食べて生き延びたそうです。
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp1-20101127-707140.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き延びることができたようですね。
かもめなどを捕まえて生のまま食べた
と言っていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その漂流については、ネットで知りました。
50日間行方不明となっており、少年達の家族関係者はあきらめて葬式の準備していたた様子で、そんな中でニュージーランドのまぐろ漁船に漂流中を発見されて救助されたようです。
救助されるまでの数日間は、雨が降らなかったために、少年達は海水を飲み始めていたので危なかったらしく、ボートに舞い降りたカモメを捕まえて食べて生き延びたみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思ったけど生き延びたみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とか生き延びることができるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると思います。
死に物狂いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が多いとこだったので何とか生き延びたようです。
最後は海水を飲んだようですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通死にますよね
彼らは若いから助かったのかも

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのボートにあるもの次第だと思います
なにもないなら運にかけるしかないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました。
カモメを食べて生き延びたみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの子供たちに サバイバル術があったのですね! すばらしい!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る