すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

明日、就職の面接です。他企業で何度も不採用になったので自信がありません。なんか勇気づける言葉がありませんか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-28 13:18:35
  • 0

並び替え:

就職氷河期なんですから仕方ありません。
あなたに責任はない。
あせらない事、普段通りに面接を受けてください。
ただし、印象は大切。明るく振舞うことですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩んでいてもなるようにしかなりません。
とにかく頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このご時世ですから、しかたないですよ。
あたって砕けろッ!

  • 回答者:metronome (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆そうですよ
12社くらい大卒で面接が全部アウトってテレビでやってました
なので当たって砕けろで頑張って!!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後を振り向くな、前に向かって走れ
 道は開かれる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数打ゃ当たる。

今回おちてもまた次がある。
就職活動なんて何度でもチャンスがあってたった1回成功すればいいんだから、
受かるまでやればいいだけ。
それで受かったらそこで生活費と貯金を稼いで、景気が持ち直して
キャリアを積んだら、自分のよりやりたいことに転職してもいい。
落ちたら終わりみたいに深刻に考えないこと。
就職試験に何度落ちたって死ぬわけじゃなし、どーってことない。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここからスタートです。不安がっていたら顔に出てしまって、さらに悪循環ですよ!
僕の好きなMr.Childrenの終わりなき旅に
「胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように いつも今日だって僕らは動いてる 嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅」
という歌詞があります。迷いを振り払い、今日だ!ってつもりで胸を張って行ってきてください!ファイト!

  • 回答者:m4gek (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接する側のものですが、自分がその会社で何をしたいのか、なにが出来るのかを自問自答してから行ってくださいそうすると、質問されてもだいたい返答できます。
あと、自分を採用しないとその会社にとって損だぞって気持ちで頑張れ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る