すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

自転車がパンクしたときどうしていますか。
最近、町では自転車屋が見あたらなくて困っています。

  • 質問者:ちゃり
  • 質問日時:2008-08-13 17:21:52
  • 0

父に直してもらってます。
元・自転車屋(30年以上も前の事だけど)なので
技術は確かだと思います。古い技術ですが…
ただ口うるさいです……

妹は父に頼むのがイヤだと言って
ジャスコ内の自転車売り場で直してもらった事があります。

  • 回答者:コロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホームセンターでも直してくれるのでもっていきます

  • 回答者:cha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車屋にもっていきます

  • 回答者:ユー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸い、近くに自転車屋さんがあるので修理してもらってます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンクしたところの近所に無いか周辺のお店に聞いてみます。
自分だとパンク修理が難しくてできないので、チューブに空気と一緒に差し込むパンク修理材を一応準備してあります。

  • 回答者:のぎす (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予備のチューブとタイヤレバー、小型のポンプを携行しています。

  • 回答者:ほっぱー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こないだ出先でパンクしてどうしようもなくなったので、
交番で一番近い自転車やさんを教えてもらいました。
たすかったぁ~。

  • 回答者:omom (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの自転車売り場でやってもらいます。
修理キットを買ってあるのですが面倒で。

  • 回答者:便利屋稼業 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くに自転車屋があるので、そこで修理して貰います。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でまず修理。それでもだめなら、交番に行くと近くの自転車屋を紹介してもらいます。(ちゃんと地域を知っていれば教えてくれるはずです。)
又は、ITPタウンページを参考

  • 回答者:ピーポー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所に1件だけ自転車屋があって、先日、パンクしたときに持ち込んだのですが、修理代金1500円もしました。今は修理キットを500円くらいだったかな、買い込んで自分で直してます。

  • 回答者:道路穴だらけ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間と道具があれば自分で直します。

通勤途中など、イザというときのために
瞬間パンク修理剤も用意しています。

  • 回答者:日雇い労働者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターに持って行きます。
パンク1ヶ所なら、だいたい1000円くらいで修理してもらえます。
20分くらいでパパッとやってくれるので助かってます。

  • 回答者:アイロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中のチューブを取り出してパンク修理パッチを貼付けています。

  • 回答者:まる太 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の所には自転車屋さんがあるので自転車屋さんで修理してもらいます。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらは田舎なのか、まだまだ自転車屋さんがあります。
うちの近所で知っている限りでは5件!!多すぎですよね。

  • 回答者:ママママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、東京の23区内ですが、近くに自転車屋が
有るので、そちらに持って行きます。
それから、近くのホームセンターやスーパーでも
自転車を扱っていて、そちらでも直してくれます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の自転車屋さんが廃業してしまいましたが そう遠くないところに 競技用やマウンテンバイクばかり売っている店があるので パンクはそこに持って行きます。 100円ショップで修理用品も売っていましたが面倒で・・・。

  • 回答者:oba (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

町の自転車屋ではなくても、大型スーパーなどの自転車コーナーで直してくれますよ。
いつもすいていて手際よく修理していただけるので重宝しています。

  • 回答者:やっすぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隣町の自転車屋まで持って行きます。パンク修理500円です。

  • 回答者:DAKE (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップでキットを購入してます
2~3度購入しました
安くて助かります

  • 回答者:atomu (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で修理してます。

ホームセンターに修理キット売ってますよ。
ただタイヤの消耗が激しいと取替えになるから気をつけてくださいね。

日曜大工と機械いじり好きな人なら、問題なく出来ますよ。

案外楽しいのでやってみてください。

  • 回答者:るく (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではホームセンターで修理キットを購入し主人に直してもらっています。

最初は面倒がっていたのですが、自転車屋さんが少なくなりやってくれる様になりました。

  • 回答者:TY (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茨城県取手、もしくは守谷であれば、
出張パンクサービスをやってくれているところが
あります。

それ以外の地域であれば、自転車屋もしくはホームセンター
内の自転車修理にもっていくしかないですね。

最近、自転車屋は減少する一途のようなので、
厳しいですよね。

  • 回答者:いかっち (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

町の自転車屋はかなり把握してますが、
こないだは夜だったので、引きずって帰りました。

100円ショップの携帯の空気入れを常備しておくと、
少しの間なら何とかなる場合があります。

ガソリンスタンドなんかでも大丈夫のところがあると聞きましたが、どうでしょうね。

  • 回答者:ばっぺ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーやホームセンターのちゃりんこ売り場に持ち込みます
時間制限(担当者が早く帰っちゃって、不在とか)がある事もあるけど、朝持ち込むと昼ごろには出来ています

担当者がご飯に行っていたり、来るのが今日は遅いですと言われて、時間がかかる事もあるけど、大抵1~3時間以内に出来上がってます

大抵は夕方6時とか7時位まではわかる人がいる事が多いです

名前を出すと削除されちゃうかもしれないけど、イトーヨーカドーやジャスコ、ダイエーなんかのチャリンコ売り場はテナントさんの事がおおく、そういうところだとパンクや、虫が痛んでいるというトラブルにはすぐ対応してもらえます

いつもそういうところに行って、直してもらっている間、お茶したり、買い物してます

  • 回答者:プーさんのママ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はうちで直してもらっていたのですが、今は自転車屋さんで直してもらっています。

  • 回答者:ちる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

百円ショップに売ってる修理キットで直しています。
ホームセンターやスポーツ用品店でもパンク修理をしているところがあります。確認してみてはどうでしょう。

  • 回答者:がりぃ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で旦那に直してもらいます
道具はホームセンターで売ってます

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る