すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いよいよ明日から12月になり、すでに「最優秀CM」などは発表されていますが、逆に今年1年を振り返って、あなたが一番「おバカ」だと思うCMを理由とともに教えていただけませんか?

ちなみに、私が選ぶのは次の2作品です。

1)第一生命「順風ライフ」
 石川遼ありきで作られたのが見え見えで、結局何を訴えたいかさっぱり分からない。
 上層部の曖昧・抽象的(及び意味不明)な指示に部下が振り回される様は、実際の第一生命の社内の現状なのか?
 (一保険契約者としては、預けた保険料があんなムダなことに使われてるかと思うと・・・)

2)三菱東京UFJ銀行 カードローン
 このシリーズのCM、昔からかなりピンぼけ気味だったんですが・・・
 自社のサービスの名前を覚えるだけで「GoodJob!」だなんて、本当に幸せな会社なんですね(笑)

===補足===
何か単なる「好き・嫌い」になりつつありますが・・・
あくまで「おバカな」CMのアンケートですので、その点をふまえてよろしくお願いしますm(_ _)m

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-29 18:46:14
  • 0

並び替え:

エコカー減税のCMです。

理由もなしにただCMを見る人が多いと踏んだと思いますが、意味も無く石川遼を出演させて最後は意味がないと弁解したうえでCM中に謝るというのがバカだなと思った。てかうざい。

しかも2パターンも作ってかなり多くCMをやっていましたからうざいにも程があります。

それと子ども店長が勝ち誇った笑みを漏らすCMですね。多くのパターンを作ってCMの数がかなり多かったので嫌です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、こちらも「まず先に石川遼ありき」が見え見えで、一流企業が流すCMとしてはおバカと言うよりみっともないです・・・
どうしてもっと上手に起用できないのでしょうか。

パチンコのCM
違法だし、朝鮮人が儲かるだけです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味が分かりません。

キリン辛口麦のCMです。
舘ひろしがドラム叩きながら「オイラはドラマ~、ヤンチャなドラマ~」と歌ってますが、
裕次郎の嵐を呼ぶ男のカバーなので、本当の歌詞は「ヤクザなドラマ~」ですよね。
こんな物にまで言葉狩りして自主規制とは馬鹿馬鹿しく思えました。
商品自体はドンキで安く売られてるので、味も気に入って飲んでるんですけどね。
まあインパクトはあるので、一番「おバカ」なCMということで押しておきます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニチイの通信講座だかのCMで、医療事務の資格をもってる女がお見合いの席で自分の資格をこれでもかってくらいに売り込むCM。
それの合コンバージョンもありましたが、どちらも見ていて必死さが寒々しくてイラッとさせられました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに「現実的」なのかもしれませんが、あれはちょっとねぇ・・・
他に何かあれば、話は別なんですが・・・

外人の人が出てきて「木村カエラです。」と言っていたCMです。
後濱田岳さんと井川遥さんが出ているインテルのCMも
何を伝えたいのか分からなくて好きじゃないですね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ほとんど「イメージ」だけですが、インテルはずーっとあんなですよね。
ちなみに私、女性の方は雨宮塔子だとばかり思っていましたが・・・井川遥だったんですね。
今初めて知りました(汗)

木村カエラの「ディグディンディンドン」の携帯CM。
木村カエラ自体が苦手なのです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

個人的な好き嫌いは別としまして・・・
休みの日ともなると、朝から近所のガキどもが、エンドレステープみたいに一日中延々歌っていて、さすがにあの歌は大嫌いになりました。

消臭力のCM。
ちゃんと名前を覚えていたのに間違った名前を連呼するので
どっちかわからなくなってしまった・・・。
前から変なCMを作るとは思っていたけど・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

明日はまだ11月ですが、おバカなCMと言うと、ぺヤングのコマーシャルです。
なぜかソフトボールの選手とどうでもいい芸人のコラボ、脱力感充分でした。
関西オンリーのものもありますが、これはわからないでしょうから割愛。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

トヨタのこども店長シリーズですね。
こども店長がかわいくないし
ネタもつまらないし
見ていてイライラするだけで
とても車買いに行こうなんて思わないです。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あれも最新のシリーズは「石川遼」ありきで、何が言いたいのかさっぱり分かりませんよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る