すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

先日、最近サイトで友人になった人から、突然、自分が癌で転移もしている事を知らされました。
どう励ましたらよいのか、言葉に詰まってしまい困っています。

  • 質問者:みうみう
  • 質問日時:2010-11-30 08:03:03
  • 0

私も昨年ガンを摘出手術しましたが
宣告されたときは、頭が真っ白になりましたが
今は、運命を、受け入れて落ち着いています。
今年は海外旅行にも行きました。
特に、同情や励まして欲しいとは思わないです。
普通に、対応していただくのが最高に幸せですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。

全快されて、よかったです^^
普通が一番なのですね^^

並び替え:

励まさなくていいです。
いつもどおり、その人の傍にいて、たくさん話しをするだけで。
その人のことを何より優先にするのが、いちばんいいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。

その人とは、オセロゲームで知り合ったので、対戦を申し込まれたら
一緒にオセロをしたいと思います。

どう励ましてよいのか、言葉に詰まってしまいます。このまま伝えればいいと思います。
私なら、この言葉だけで、伝わります。
ちゃんと考えて、どう答えようか悩んでいるあなたの気持ちが伝わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。

チャットだと即答しなければならないこともあり、とても難しいです。
急な事だったので、上手い言葉が見付からず、悪戦苦闘しました^^;

私も癌経験あります

励ましの事が苦痛に思う事もあります。
見下されている。
同情するな!!!
って卑屈な考えになりました。

そっと、 元気になるの待ってる。
って言うだけでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。
そうですね!そう伝えたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る