すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

質問です!
私のクラスのMって男子が、
最近机を班にするとき
くっつけてきます!
手さげを置いて、
距離を離しているのですが
やっぱりくっつけてきます!
それに
机の上に座ってきたり、
机の上に手を置いたり、
手紙をわざと落としたり、
色々とちょっかいを出してきます!
私はそんなに可愛くないんですが、
好かれているのでしょうか?
思わせぶりな態度は
取ったこともありません。
逆に
そいつが嫌いです。

男性からの意見と
改善策、今後の対応等を
教えて下さい!

===補足===
補足です!
小6です!
実は隣に好きな人がいて///
そいつは給食とかの班の時にやってくるんです。。
今日はジロジロと見てきて。。
ストレスからか腹痛です。。。

  • 質問者:斎希
  • 質問日時:2010-12-02 20:13:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました!
やってみたのですが、逆にくっついてきましたww
でも効果がありました!
これからはあいつを
手玉に取ってやろうかな♪
という感じですww

質問者さんのこと好きなんでしょうね~・・・

わたしも、同じような経験をしたので 参考にして頂けたら。と思います。

この間、わたしもある同級生の男の子に 腕組まれたり、恋人宣言されたりして、
こっちは、片思いの彼がいるのに良い迷惑でした・・・。

友人に相談しても、
あまり真剣に悩みを聞いてもらえなくって・・
親に相談したら?とか言われましたけど、そこまで重く考えてなかったですし、
それが問題になっても困るな~、余計な心配も掛けたくないなと言う思いから、
教えて!gooで相談しました。
そしたら、
はっきり「イヤです」と言うのが一番効果的だといわれたので

次の日、真面目にその子と話して「そういうことは止めてください。」と話し合いました。

当分は、止めなかったのでちょっと、こっちもカチンときて怒っちゃいました。

でも、怖かったのか、(多分)謝りに来てくれ、
もうそういうことは、されないようになりました。


日本人の性格の、
はっきり言わない所が、災いを招いてるみたいです。苦笑

やはり、あいまいではなく、はっきり言ったほうがいいみたいです。

頑張って下さい。
応援してます。

  • 回答者:雪桜 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪桜さんもあったんですね。。
ありがとうございます!

並び替え:

好かれているようです!

ここは無視が一番いいです。


もうやめて、机を話して

こっち見ないで!と強く言えればいいのですが、

なかなか言えないと思うので、

知らないふり。

これが効き目あります。

  • 回答者:るく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文章を読むと質問者さんの事が好きなんじゃないかなあと思いました

小学生の頃に私も好きな人に素直になれなくて
同じような事をしてしまった経験があるのでw

どうにかして自分を視界に入れてほしくて仕方ないんじゃないでしょうか?
だからいじわるとかをしちゃうんですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きだから素直になれず
に気を引いてるんだと思います

この回答の満足度
  

それはきっと月影美智佳さんのこと好きですね、、、

他の方は冷たくする、、、といいましたが
逃げられると逆に追いたくなるのではないでしょうか?

その男の子にバレないように
先生に相談をするなどして、席を替えてもらえるようにしましょう。
それでもまだやってくるのであれば、そこはもぅ
正直に「本当にすっごぃ迷惑だ」ということを
伝えましょう、、、。

きっと、相手の男の子もあなたに夢中なんですよっ★

おなか大丈夫ですか?
好きな人と両想いになれますよーに、、、★

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
頑張ってみますねww

たぶん好きだと思うよ。
好きな子にちょっかい出したい年頃なんだよきっと。

  • 回答者:高杉晋助 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ううん

小学生なら好きな子に対しての嫌がらせって良くあるから

やっぱりすかれてんじゃないかな?

本当に嫌だったら好きな子いる?

ってきいてみてわ

もしくわ冷たい態度をとる

まあ・・・・・・。

  • 回答者:ssfss (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それは、たぶん好きなこに
ちょっかいをかけたくなる子供の行動では?
シカトしとけば多分大丈夫ですね。

  • 回答者:タク (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

女性からみると確かにうっとうしいですよね^^
そのM君はおそらく式だからちょっかい出しているのか、反応を楽しんでいるのかのどちらかでしょうね。

そんなに嫌なら勇気を出して本音を言ってみればいかがですか?????

===補足===
訂正

式───→好き

  • 回答者:ナツ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その男子はちょっかいを出して来てあなたの反応を楽しんでるのでしょうね。
ガキが気に入った子にやる典型的な行動ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

歳がいくつなのかわかりませんが。
男性は好きな人ができるとその人に「触りたい」「隣にいたい」
などの想いを抱きます。
私は彼があなたに「好き」ってこと教えようと・・・表現しようとしてると思います。
ただし。実際に見てる訳じゃないので。わからない部分もあるのですが。
好意を示してると思います。

改善方法は簡単です。
「好きな人ができたの」って言うとたいていの男性は違う人を追いかけると思います。
あくまで。私の見解ですが。

  • 回答者:娃 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全にあなたに恋しています。
その行動もすべて逆効果ですが・・・。

私も、気を引きたさにそういうちょっかいをだしてくる人は嫌いです^^
どうどうと話しかけてこい!って感じですね^^

===補足===
腹痛、大丈夫ですか?;

あまりにしんどいなら、もう「そういうことやめてくれる!?」って言った方がいいかも;;
それかあからさまに避けてみるとか^^;
机をくっつけられる→ (¬_¬) って顔してささっと離れる
手紙をわざと落とす→ 完全なる無視 的なww
にらんでみるとかして、とりあえず、「そういうことされるの、嫌いなの」ということをわからせましょう。

好きな人が隣にいるのなら、その人とは何か会話はできませんか?
「消しゴムかして-」とかww
好きな女の子が違う男子と話すだけで、男の子は結構Σ(・ω・ノ)ノってなりますww

  • 回答者:Bit (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは好かれてますね。
嫌なら徹底的に無視ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そいつへんたいっすねー

  • 回答者:ミソスープ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんすきなのでしょうね。
おとこはちょっかい出すものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

完全にアナタに気をモってますね♪
逆に何度か話しかけてみてはどうでしょう?
それなら相手も満足して何もしなくなるかもしれませんよ?

もしダメだったら
相手にしないか、その行為に対して
動じず”にらみ”を利かせるのがいいんじゃなんでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実に好きですね・・・。
男子の好きな人への傾向は、わざと嫌がらせをするか、
積極的にはなしかけてくる等です。

その人の行動が嫌なら、前述されているように、
「○○君のこと好きなんだー」というような会話をその人に
聞こえるようにするか、嫌がらせのような行動に対して
やめて!と強く言い、それでもしつこくやってくるようでしたら、
ウソ泣きでいいので、泣いたフリをすればいいと思います。
そこで、嫌いと言えば本気で俺のこと嫌いなんだと、
その人も理解してくれると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃ好きなんでしょうね。
相手にしないのが一番です。
相手にしたら脈アリと思われますよ。
ハッキリと露骨に嫌な態度で接しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

明らかに、アナタに気がありますね。
気があるからこそ
その様な行動を取るのです。
思わせぶりな態度は取った事が無くとも
何かの切っ掛けでアナタを好きになったのでしょう。

でも、嫌いなら対応を考えないといけないですよね。
変に嫌いとか言っても、本当は好きだから嫌いとか言っているんだろ。
って、意味不明なプラス思考を持ったりするので
誰か好きな人がいて、その人に夢中
って事を知らせれば、諦めますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る