すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中三女子です。


クラスに男好きの女子、Yがいます。

Yと同じ小学校の人たちはYの悪事を知っているので
騙されることはないと思うんですが
他の小学校から来た人はどうなんだか。

Yは私の好きな人、Kを狙ってるそうです。
何度も近づいている所を見ました。

けどYがKを狙っているということを
Kは知っていました。
塾でYの友達から聞いたそうです。(Tはたいていの女子に嫌われています。)
私の仲の良い友達TもKや、Yの友達と同じ塾で
Tが言うにはKがそれを(Kにおぼん取ってもらったりしてキャーキャー言ってたとか)
知って嫌がってたそうです。

それを知ってから
わざとYにおぼんを渡したりしてるらしいです。
Yの反応を楽しんでる的な。

Yの席座ったりすれ違うときに
足ひっかけたり。

Kがちょっかいを出すのは見たところ
私とYくらいです。

私とKは結構仲の良い方だと思います。


前にYの狙いが変わった、というのを聞きました。
彼女持ちのR。Yの友達の彼氏。
それが本当かは定かではないですが
最近、YがRの席に座ったりしてるのをよく見かけます。

そのことを塾で知ったKはT曰く、
「やった~~~!!」とか喜んでいたそうです。

でもまんざらでもないと思うんです。
今でもちょっかい出すし、最近は減ったのですが、
Rに変わったということを知った次の日あたりから
Kが異常にYに話しかけていました。
自分に気をひいておきたいんでしょうか。

最近は少し減り、結構私と話したりしていました。
今日の昼休みだって楽しく話したりしました。
KがYにあまりしないスキンシップとか。

Yより好かれているかな?と思うときがありますが、
でも話しかけられているのはYの多い気がする。とか。

そして今日の帰りに班替えすることになり。
私とYは一緒の班でKは結構遠いところにいたのですが、
班替えし、私は一班、Kは六班...。
そしてYはKと同じ六班でKの前。

確実に前より二人が話す回数は増えるでしょう。
授業中など、どうしようもない。

本当にRに変わっているならいいのですが
Rは五班の一番前...。


長い駄文でしたが
これから私はどうしたら良いのでしょうか。

受験生なので一旦、恋愛のことなど忘れて
勉強に集中すべきでしょうか。
でも同じ高校を受けるといっても
4クラス中一緒のクラスになれる可能性なんて低すぎる。
その頃にはYに心を奪われてたら?
とても嫌です。

せめて二人が同じ班じゃなければ良かったのに。


私に勝目はあるのでしょうか。
これから頑張るといったってどうしたら...。
Kは休み時間、Yのとこにいるか男子たちとつるんでるかで
チャンスなんてないし。

なによりKの気持ちがわからないのが怖い。

Tによると
Kは腹黒く、攻略不可能だ!
と。

話しかけようにも私は前の席で
Kは後ろの席なんでわざわざ行ったら怪しまれる。
前だったら私もKも同じ横列で前の席だったので普通に行けたのに。

もうダメだ。諦めるしかない。
と思っていても
諦めれません。

どうしたらいいのでしょうか...。
そんなこと自分で考えろって話ですが
回答お願いしますm(_ _)m

  • 質問者:冬
  • 質問日時:2012-11-16 16:32:35
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

友人からの情報によりKさんがYさんに好かれているという自覚を持っているとのことでしたが
Kさんは質問者さんに好かれているという自覚はあるのですか?
わざわざ席に行ったら怪しまれると書かれていますが質問者さんは
Kさんどころか周りにもKさんが好きという秘密を守り通しているという事でしょうか?
男性はたとえ好みでなくとも自分に好意を持っているとわかった人物に
気を引かれるようになるものです。
Kさんだけにわかるような些細なことでいいのでそれとないアピールをしなければいけません
そうでなければいくら好かれているといっても仲のいい女友達で終わる可能性があります。
質問者さんは外見や性格、Yさんになら楽に勝てるという自信があるのでしょうか?
そうでないなら席のことを差し引いても今はとても不利な状況と言えると思います。
大げさにいうと質問者さんはKさんを巡ってYさんと戦う立場にあるのにもかかわらず
戦場にすらいない状況です。
それではご友人に攻略不可能とまで言われているKさんを射止めるなんてできません。
凄腕スナイパーになり得る僅かな希望よりも戦場にでたほうが成功確率は高いでしょう。
今から相手に好きだと告白しろと言っているわけではありません。
ペンを拾ってあげる笑顔を向けるそんな些細なことでいいのです。
簡単に言えばKさんを特別やさしく扱うように自分で心がけるだけ。
Kさん本人またはKさんの友人に質問者さんが好意を持っていることが知られれば
こっちのものです。Kさんは質問者さんを気にかけるようになります。
当然Kさんが好きなYさんも質問者さんの存在に気がつき攻撃をしてくるとは思いますが
そこで負けてしまうようならKさんは諦めて素直に受験に専念したほうがいいと思います。
質問者さんがYさんよりは好かれていると思っていらっしゃるようなので同じ条件ならば
KさんはYさんよりポイントの高い質問者さんを選んでくれるでしょう。
告白されるのを待っててはいけません。告白を、「させる」のです。
私はクラスでも地味でいじめにあっていた時期もあるような女ですが
今までこの戦法で告白をさせて彼氏をGETしてきましたよ。
受験、恋愛ともに成功したらいいですね。^^
ただ最後に一つ、KさんがYさんに心奪われる事なく無事に同じ高校に入学できても
そこには顔も知らなかった新たなライバルたちがまっていますよ。がんばってください!

  • 回答者:M (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kはもてるのでしょう。KからみたあなたとY
おんなじに見えているかもしれません。あいつらうぜーなということかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どういうことでしょうか??

なんというか、どこの学校にもYさんみたいな人いるんですね...私もそういうの見てきました。特に私の場合は好きな人と墓がいいとかそういうのではありませんでしたが、仲のいい男子を取られてしまったみたいでちょっとさびしかったというのを覚えています。

私がこの文章を読んで思ったことは、少しK君に恋愛感情を抱くのをお休みするというのがいいということです。
もうすぐ受験ということですし、今の3年生から受験も難しくなってきました。勉強漬けというわけではありませんが、残りの中学校生活、女友達との思い出づくり、受験への勉強...れない以外にもきっと楽しいことがあります。
それに、見たところ、K君はなんというか、冬さんの言うとおり「まんざらでもなかった」と思います。そりゃ女の子にちやほやされたら男子はうれしいでしょうが、この文章からはとても嫌がっていたとは思えませんでした。
残りの間はK君をとても仲がいいお友達としてみてみてはいかがでしょうか?
そうすると意外と見えてくるところもあると思いますよ。「恋は盲目」といいますから。
でもやっぱり好き!ってなったら、Yさんには気を付けたほうがいいと思います。

もちろん決めるのは冬さんですので、私の意見が少しでも悩みの種解決の1つの案となればいいなと思います。

長文失礼しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る