すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

京本政樹の現代劇で好きな役(番組名だけでも可)とどこがよかったかを挙げてください。

  • 質問者:さとう清隆
  • 質問日時:2010-12-06 11:37:27
  • 0

NHKの朝ドラ「ちりとてちん」での主人公きよみのおじさん役。
いい歳になりながら結婚もしないで賭け事なんかが好きでフラフラと遊び暮らしているおちゃらけな役でした。
時々遊びに来てきよみ一家のことをかき回しているいわゆるムードメーカー的な役割でした。
最終週では結婚もして幸せになりましたが、なかなか貴重な脇役の演技でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう役もやってたんですか~朝ドラは見てなかったんでおどろきです。

並び替え:

高校教師です。
一見、二枚目で人気者の先生が実は・・・な感じがとても意外性のある役柄で怖くて面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校教師の印象が強いんですね皆さん。
意外な役をやるのがうまいんですね彼は。

高校教師が強烈に印象に残っています。子供でしたが。
女は愛されることばかり望んでいるというようなセリフを言っていたのを、いまだに覚えています。

  • 回答者:あお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり高校教師ですか。屈折したセリフが似合う俳優ですね。

必殺仕事人の組紐屋の竜役です。
エンディングで組紐を投げて悪人を吊るし上げるシーンが印象に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すんません。現代劇でお願いします。

高校教師ですね。
かなりヤバい教師役です。
裏表がありそうな雰囲気が素晴らしく出ていて
良かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校教師は見てました。悪役ですけど代表的な役ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る