すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの嫌いなタイプの質問を教えてください。

1、yes, noで答えられる、あるいは 5W1Hの質問なのに、回答の長さ・質問者の好みによって、5ポイントをくれないような質問。

2、複数の質問をして「全ての質問にしっかり答えてください、答えない場合は1です」とか、
「既に出ている回答は絶対にしないでください」などと、上から目線?って感じの質問。

3、あからさまなポイント狙いだけのための質問、あるいは、調べればそんなのすぐ分かるだろ!って感じの質問。 
「今日は何曜日ですか?(ポイント狙い)」とか、「浅田真央のお姉さんの名前は何ですか?(ググレ○スw)」とか。

4、その他。

5、チョパーリどもを批判しない質問は全て嫌いニダ!⊂,ヽ#`Д´>

あなたが出くわした実際の質問も教えてください。(不愉快に感じたもの、嫌いだったもの)

• 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2010-12-07 15:34:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ちなみに私が嫌なのは1です。
あらかじめ答えや好みが決まってるなら質問するなよって思います。

3は回答者側としてもポイント稼ぎになりますからね・・・
2はめんどくさかったらスルーすればいい話、

「なぜ私が怒られなくちゃならないですか?」って質問があったんですが、
「~~ということで、あなたが悪いことをしたからです」って答えて何故1なのかと・・・

一方で、慰めたりする回答には全部5、元気出してください!とかにも5
そんなの答えになってないじゃないですかw

愚痴りたいなら、最初からそう書けばいいのであって
(Q&Aサイトだから駄目なのか?w)、何故?って質問するなよとw

皆さんご回答ありがとうございました ^-^

1、yes, noで答えられる、あるいは 5W1Hの質問なのに、回答の長さ・質問者の好みによって、5ポイントをくれないような質問。
です。
とにかく、いい加減な評価が、一番きらいです。
最初から、回答きまっているなら、質問するなです。
こちらは、丁寧に回答したのに、評価は4で。
そうですの一行で、評価5にはあきれました。

• 回答者:たろうべい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、4ってのは一番微妙ですよね。他の人は5なのに・・・
結局自分が望んでる回答は5にして、他の回答には、「一応気を使ってるんですよ」ってことで4にしてるんでしょうねぇ。

並び替え:

これが一番・・・・。

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても簡単な質問で、

楽しんで回答できるのに、

すくない、1や2の評価はひどいです。

• 回答者:ねが (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

3、あからさまなポイント狙いだけのための質問、あるいは、調べればそんなのすぐ分かるだろ!って感じの質問。 
「今日は何曜日ですか?(ポイント狙い)」とか、「浅田真央のお姉さんの名前は何ですか?(ググレ○スw)」とか。

自分で調べた方が早いような、簡単な問題が多過ぎますね。 
(レベルが低過ぎます)

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まぁポイント稼ぎなんでしょうねw

1、(嫌い度★★★★☆)
答えているのにちゃんと評価をされないことに、疑問が浮かびます。何が不満なのか、とっても気になります。

2、(嫌い度★★★☆☆)
回答する気がなくなります。

3、(嫌い度★★☆☆☆)
コツコツ頑張る人なんだなーと遠目からみてしまいます。

4、(嫌い度★★★★★)
質問をしておいて、評価もコメントもない放置な人。
責任をもってほしいです。

5、(嫌い度★★★☆☆)
このサイトでやる意味が分からない。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

4< 単なるアンケートっぽいのであれば、質問ポイント狙いかなぁと思えるのですが、
真剣な感じのお悩み相談なのに、完全放置って人もいますよね。
たぶん、相談じゃなくて、一方的に自分の意見を書きたいだけなのかなぁと思います。

5< イルボンを批判するのに場所は関係ないニダw !⊂,ヽ#`Д´>

2ですね。
表だけでいいので。親切にしてほしい

• 回答者:革命 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

2、複数の質問をして「全ての質問にしっかり答えてください、答えない場合は1です」とか、
「既に出ている回答は絶対にしないでください」などと、上から目線?って感じの質問。

質問する側が上から目線なのは嫌いです。
回答者をどう思っているんでしょうかね。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

上から目線の質問する人は何様なんだ…と思ってしまいます。
回答する気もおこりませんね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1と2は絶対に嫌ですね。
1の場合は次からは答えません。
2の場合は最初から答えません。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

1,2,3どれも感じ悪いですが
2が一番イラつきますかね(笑)

この回答の満足度

3ですかね。馬鹿にされてるような気がします

この回答の満足度

2、です。
質問してコメントをもらう立場なのに、何故上から目線?って思います。
「回答が重ならないようにしてください」っていうのが嫌いです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コピペする回答者がいるからって理由もあるかと思いますが、
質問者がイチイチ指摘する必要はないですよね。

4、その他 自演自作???

以前そういうのがあったのですが、真面目に沢山書いたつもりなのに、1しか評価を貰えなくて><
それで、他の回答を見たら、1つとか二つとかしか書いてないのに5をつけてて・・・多分、自演自作なんだろうな・・・と思いました。(5を貰っているやつが、質問者と同一人物)5を貰っていたのは3つほどで、その他の回答は1か2。
5は欲しかったので、ショックでしたね。今度から回答するときは、気をつけたいと思います・・・。

• 0
この回答の満足度

2です
上から目線はムカつきます

• 0
この回答の満足度

1です
真剣に答えているのにどういうつもり、と言いたくなります。
そんな質問をしないで。

• 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

2、上から目線
嫌な気分になります。

• 0
この回答の満足度

2 ですね!!
偉そうな上から目線のような投降者は大嫌いです!!

あと、やたら「肛門」がどうとか「大便」がどうとか、
下品で汚い質問も嫌いですね!!

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

基本的にQ&Aサイトって、「教えていただく」って立場が普通だと思うんですよね。でも、ここは質問者からポイントを頂くので、質問者が上の立場になるんですよねぇ。。。

4、その他。
アニメや寝具などに関連したシリーズもの。しつこく、意味もない質問ばかりで変質狂ニダ。ウリたちに近いニダ。

2に関してはちゃんと回答しない乞食が多いからしかたないニダ。

• 回答者:竹島は日本の領土スムニダ! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

4.
幼稚でクソつまらない選択肢を入れてくる質問

• 回答者:退屈 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

-0-;

全部嫌いですが、特には1です。
こっちは分かりやすいように一生懸命回答しているのに
質問者の好き嫌いでポイントをつけられるのはイヤですね。

この回答の満足度

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひとつ選ぶなら、4のその他です。(他のも嫌ですが。。。)

長文できちんと回答しているのに、5以外だった場合。
他の人の回答と比べても、内容の質も長さも同じぐらいで
誰が見ても差がないような場合に、ポイントで差がつくと
何で?って思ってしまいます。
(※誰かの回答のコピペではなく、ちゃんと自分の回答です。)

さらにそれが、低評価が数人だけで残りの人が皆、5っていう場合は
特にそう感じます。(なんでこの数人だけ5じゃないの?と思ってしまいます。)

先程、見た質問で「○○だったら5をあげます。」というのがあったのですが
これも嫌な質問ですね。
質問していて、自分の求めている内容じゃなかったら低評価付けるので
こういうのには回答しないようにしています。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

すべて嫌ですが
特に嫌なのは1番ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

上から目線の2も好きではありませんが
敢えて答えるなる1ですね。
3.は答えやすいのでいいのですがみんな同じ答えになってしまうのは
質問としては面白くないですね。

• 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1です。

こちらは精一杯の回答を書いたつもりでも
回答が短いという理由でポイントをくれないのは
こちらからしても納得がいきません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1ですね。

以前、一部の人を除いて皆さんが真面目に答えてくださっている質問や、極簡単な質問に、全て1ポイントをつけている方がいました。
こんなに大勢に答えてもらったんだから、1はないでしょう、と思ったものです。
今思えば、コレが「地雷」なんですね。気をつけなければ…。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

2で被らないようにしてください。被ったら1です。
と書かれてたのは嫌でしたね。全部確認するのが大変です。

1も相当嫌ですが、Q&Aサイトなので好みが出るのはある程度仕方ないかな・・・と。
だけど、せめて回答してくれた方への感謝の気持ちは持って欲しいものです。
3は回答すれば簡単にポイント貯まるんで嬉しいですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

全部いやだけど、あえて一つ選ぶなら、1番です。

この回答の満足度

全部いやだけど、あえて一つ選ぶなら、1番です。

この回答の満足度

1~3は嫌いなタイプの質問です。
また、自分の意に沿わない回答は低評価だったり、
回答に丁寧に一つ一つお礼回答をしているが、全員2
だったりする訳の分からない評価の付け方をする質問
も嫌いです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

地雷ってやつですね・・・

yes, noで答えられる質問は好きだけど、○○は好きですか?とか、○○についてどう思いますか?って質問で、嫌いですっていう内容の回答すると低ポイントにする回答者は嫌いです。だったら、私は○○が好きなんですけど好きな人だけ回答してください。嫌いという回答は1Pにしますって書いといてよって思います。そうすれば、私も好きですっていう感じの回答してあげるのに!って思います。

• 0
この回答の満足度

1が一番嫌ですね。
自分の意見を押し付けるような質問になってない質問も嫌です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

これら全て頭にきます。

○○の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。

○○だけ変えて質問するポイント狙いのコイツの質問には腹たちます。

• 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

• 0
この回答の満足度

1ですね。いい加減なのは一番いやです。
というか腹が立ちます。

• 0
この回答の満足度

4です。

自分の意見に沿った内容なら評価5でそれ以外の回答には低い評価をつけることですね。
自分のイエスマンを探したかったら無理にここでなくてもいいだろうと思います。(勝手な言い分かもしれませんが)

===補足===
仰る通り、1に近いです。
1と若干違うのは、低い評価にすると言うところですね。
なのでこの選択肢を選びました。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1に近いということでよろしいでしょうか ^-^;

ども ^-^

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

②です。
こちらの受け取り方にも問題があるかも知れませんが、
上から目線に感じてしまいます。

• 回答者:ペニー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

4、その他。
意に反する回答だと拒絶する質問です。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1に近いということでよろしいでしょうか ^-^;

何でこれが評価1?と思うような評価を付けてくれる人は嫌いです。
コピペ回答じゃないのに、コピペ回答だろうと勝手に解釈したとしか思えない、質問者の好みで評価を付けてくれる人と質問は嫌いだぁ~!!の世界です。
まあポイントサイトだし、赤ちゃんばかりの集まりになってしまったサイトだから別にいいけどと思っています。

物覚えがよすぎて実際の質問は忘れちゃいました、と言うより山のようにあり過ぎてとてもじゃないけど、覚えきれないのと、一瞬ムッと来るけど、すぐに忘れてしまう幸せな人間なので、どれと言うのは忘れました。

1つだけ覚えているのはげんだまで何日で5000ポイントたまりましたかと言う質問、思い切りランダムちゃんで、顔見知りならば、入院しない程度にひっぱたいてやろうかと思った位ですかね。
思うだけで実行はしないですよ~○○様じゃないんだから・・・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

2です。 「既に出ている回答は絶対にしないでください」は嫌な感じですね。
Sooda!はポイントサイトだと思ってるので、簡単な質問が好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

マジ腹立ちますね
見てるこっちも腹立っちゃう

いい加減なのは嫌いです><

• 回答者:元曉 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

検索すれば一発で分かりそうな内容を、ここで質問する意味が分かりません。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

結局はどちらも、ポイント狙いなのでしょうかね。

評価の基準が曖昧な質問は嫌いですね。
そういう質問を見る度にどういう基準で評価を付けているのか
明らかにしてほしいと思ってしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最初から「同意を求める」かのように質問すればいいんですよねぇ。

2です。
一つの質問の中にいろんな項目があって、一つでも抜けたら採点しません。とか書いてあるとうざったいです。
上から目線もイヤですね。

不愉快な質問には、回答しないようにしていますが、普通だと思って回答すると、補足でイチャモンする人がいました。

• 回答者:楽しみたいです (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうゆう質問の中には大抵、答えにくい質問が含まれてたりするんですよねぇw

答えられるところだけでも結構です。 って書いた方が絶対回答数は多いと思うのにw

1、2、3、どれも嫌ですが、特に上から目線の質問が嫌いで
こういうのはスルーしています。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

前と同じ回答が多くなるのは、それが一番ふさわしい回答だからですよね。

「できれば、色々な方法を教えてください!」っていうのなら理解できますが、、、

1
嫌いではない。だって質問に答えられたから。

上から目線って感覚は無い。だからイヤじゃない。

結構ウザイ(笑)

・・・あんま嫌いなことは無い

別に良い

あまり無いのが私の現実

===補足===
すいません。
まあ嫌なのは3です!!
ポイント狙いはずるいですからね・・・

この回答の満足度

お礼コメント

あ、ごめんなさいw どれか1つだけ回答でお願いします ^-^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る