すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です

カペラS馬の中で好きなカペラS馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

カペラS馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-12-09 21:14:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ビクトリーテツニー。

ほとんどいつも死んだふりの後ろからの競馬なので、
嵌るか嵌らないかその時になって見ないとわからないという
何とも買いづらい馬ですが、中山は直線の急坂で
結構前が止まるから届くんですよね。


2008年1回ビクトリーテツニー。

まだ歴史が浅いのですが、このレースは凄かった。
ビクトリーテツニーも2着のスリーアベニューも
レースペースが速かったから飛んできたけど、
ごぼう抜きどころの話じゃなかった印象です。

===補足===
ベストありがとうございました。

カペラSは前身のガーネットSの頃から
追い込みが決まりやすいイメージがあるレースです。
ダート短距離の追い込みは結構ドキドキワクワクして
面白いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ2回しか開催されていないので、どちらかを選ぶことになってしまいますが、
第2回の勝ち馬ミリオンディスクです。
最近の重賞競争では、北海道スプリントCで優勝するなど他のレースでも3着以内と頑張っています。
これから期待します。

こちらも第2回のレースです。
直線で逃げ馬を交わして先頭に踊り出た1番人気のダイワディライトとそれに追いすがるグランドラッチを内から伸びてきたミリオンディスクが交わして、粘るダイワディライトをクビ差抑えて重賞初挑戦・初制覇を飾ったレースです。

  • 回答者:優駿 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る