すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

焦り症?を治す方法ありませんか?

私は接客業でよく混雑する職場でお客様へのお断りもしょっちゅうしなくちゃいけない時に焦って早口になってしまい、それじゃ伝わらないとよく注意されます。

普段から早口でよく聞き返されるのも気になります。
克服法を教えてください。

  • 質問者:ナリエ
  • 質問日時:2010-12-10 19:53:41
  • 2

並び替え:

ゆっくり話すように心がけるのです。

私も、緊張すると、

そうなりがちです。

自分でいい聞かせてから声に出すと違います。

  • 回答者:こころ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
お客様がいっぱいになると、パニックです。

早口になるし、ミスもするときがあります。
気をつけてるつもりなんだけど・・・

頑張って、毎日接客していれば、なれますよ!っと言われるんです。
それを信じて頑張ってますよ。
でも、仕事行きたくないって思うときもあります。

お互い、頑張りましょう。
聞き返される事はいいことだと思いましょう。
ミスするより、ましです。
私なんて、ミスしちゃうから・・・(ノω・、) ウゥ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ち着く 慌てない努力 ゆっくりしゃべる  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

深呼吸を心がけてください。

  • 回答者:雪桜 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身近にいる両親とか友達も丁寧に説得力のある話しをする事を
練習含めて心がけて話すとできますよ。
相手が早口で返しても,やはりゆっくりと手の動きも入れて話す練習をしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る