すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

紅玉はいつが時期ですか?時期が過ぎると手に入れることは難しいですか?

  • 質問者:アップル
  • 質問日時:2010-12-13 10:42:58
  • 2

旬は、9月下旬~10月下旬(産地による)です。
今年に限っては天候の影響で不作により貴重かも知れません。
訳あり・B級・家庭用が多いですが、贈答用もあります。
ネット通販やオークションでもまだまだありますよ。(探せばもっとあります)
りんご屋 ㈱北の国からhttp://www.2525258.co.jp/SHOP/194624/list.html
弘果フレッシュ便http://item.rakuten.co.jp/hirokashijo/kogyoku_kateiyo_20_25/

林檎は、保存する大型の冷蔵倉庫が発達したので、
昔と違い、手に入れ易くはなってます。
ただ、旬の時期以外は、高値になりますけど。

私ごとですが、林檎の木箱が欲しくて、木箱付きの林檎を探してるんですが、
今の時期は紅玉と王林なんですね。
なので、ちょうど紅玉を買おうと思っていた所なのでした。

===補足===
新しければ物入れにして、古ければベランダ菜園で大根かゴボウを作ろうと思ってます。
ご近所に紅玉があって良かったですね^^

  • 回答者:林檎も木箱も欲しいので (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。

以外に一番近くの庶民派スーパーで売っていました。木箱は何に使われるんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る