すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

左右のバランスが崩れている気がするのですが、どうしたら良いでしょうか?

右足だけに靴ずれができたり、なんとなく顔が右に傾いてたり、左の肩が少し低かったり・・・

これは普通でしょうか?病院に行くとしたらどこへ行ったら良いですか?

何でも良いので、思い当たることがあれば教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-14 12:04:02
  • 0

それでしたらカイロプラティック
に行くと左右のバランスを整えて矯正してくれます
評判のいいところを探しましょう
自分で感じているということは相当崩れてますよ
保険はきかないので5000円くらい掛かります

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もともと人間の身体には、多少のゆがみはあります。
しかし、ご自分で気になるほどの歪みを自覚するのであれば整形外科を受診なさって下さい。
カバンを片方の肩にばかり掛ける癖があったり、歩くときに片方だけに体重を多くかける癖があったり、そういう影響でも身体のバランスの崩れを感じることがあります。整形外科で、身体の状態をチェックしてもらって下さい。

• 回答者:めろん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整体院か形成外科ですかね。
骨盤や背骨のゆがみとか、あごのゆがみでもバランスは崩れます。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

体幹のずれですので整体へ行ってください。

• 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

整形外科での診察になります。
私の回答で間違っていたらこまるので、総合病院へ行くのがいいかな?
今の状態を伝えると、どこの科に受診すればいいか教えてもらえるので、もしその科で違うようであれば、また違う科に受診に行くよう教えてくれますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

整体でバランスを直してもらうと良いですよ。

私も左が上がってしまいます。
最近骨盤体操を始めましたが、結構効果があります。

• 回答者:あんばらんす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

骨盤体操ですか。
なるほどー・・調べてみます。

人間の足は左右のバランスが異なると聞きますよ。人によってその差は違うので、普通だと思います。
靴ずれなどにお困りならば、中敷きを使って調節してみてはどうでしょうか?病院はどこでも問題ないと思います。そこから紹介してもらえるので。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

整体とかに行ってみたらどうでしょうか?

この回答の満足度

確かですが人間って左右に多少の誤差が生まれます
それは例えば自分が右利きだったり、左利きだったりとかで利き手とは違った手はあまり使われないなどで肉体的にバランスの誤差が生まれる
スポーツ選手なんかはそういうバランス感覚をなおすためにトレーニングをすると聞きます

それくらいしかちょっとわからないですね(汗
もしおかしいのであれば一度病院へ行き症状を話してみるのが一番かもしれませんね

• 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る