すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

空元気って大事だと思いますか?

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-12-14 23:00:20
  • 0

大事。
「楽しいから笑顔になるんじゃなく、笑顔でいるから楽しくなる」
そんな研究結果がでています。
それと一緒。

笑顔でいる人には、楽しい事がや楽しい人が集まってきます。
辛い時、疲れた時、嫌な事があった時ほど、元気な笑顔を見せましょう。

  • 回答者:口角を上げてにっこりね。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大事です。

ですが程ほどにしとかないと他人に迷惑がかかるので印象が悪いのも確かです。

良い所で使えば何も言ってこないし、むしろ評価されると思います。ムードメーカー的存在になりたいのならば使ってもいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事だけど、無理しすぎない程度にした方がいいと思います。
更に元気無くしたら元も子もないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事だと思います。
そういう一面も人間の要素としては必要な部分ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに大事だと思います。
自分の中で嫌ことがあるときに、空元気で自分を鼓舞する。
場の雰囲気が盛り下がっているとき、空元気でその場を盛り上げる。
そういうケース多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を不快にさせるようではダメですが、それによって助けられる人も沢山いると思うので大事かもしれませんね。

  • 回答者:ほー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまには・・・必要なんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病は気からという言葉があるように・・・
空元気にしていると・・・元気なように振舞っていると、なんとなくいつの間にか通常の元気な状態になっていた、ということもあるかもしれませんので、
大事だと言えるかもしれません。

その一方で、無理して元気に振舞っているとそれがストレスになって病気になってしまうということもあるので、
そういう場合、無理に空元気にしていなくてもいいとも言えるでしょう。


なので、大事な時もあればそうでない時もあり、ケースバイケースだと思います。
その使い分けって難しいんですけどね。

あおひとときさん、何か辛いことがあったのでしょうか?
頑張りすぎないように気を付けてくださいね。

  • 回答者:ストレスは万病のもと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りに迷惑をかけないために
必要なことだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いよりは、あった方がいいです。

まあ、大事にすべきでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事だと思います、他人が心配してくれるのも悪いので空元気でいたりします。

  • 回答者:人のためにも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいません。・。・。・。

  • 回答者:bj・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛々しくならない程度には大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事に思います。上手くするのは難しいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事だと思います。
元気を生み出すこともあると思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり気合とテンションを上げる必要があるときは空元気も大事だと思いますよ
落ち込んでいると周りの人達も気分的に悪いですから

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり大事だとは思いません。

本人は空元気で気合入れなおしているのかもしれませんが
はたから見ると時には痛々しく見えてしまいます。
「あれ?何かあったのかな?」と逆に心配されます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度大事だと思います。
でもやりすぎるとうつ病になるかもしれません。
毎日元気にという感じでやってたのに
気がついたらうつ病になってました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事だと思います。
そうすることで、本当に前に進むこともできることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐしぼみみあとで倍返しになる危険もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大事です。
基本、空元気から始まります。
それで調子に乗ってくると、本当に元気な気分になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
空元気なので本当の元気ではないからです。
無理は禁物です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。

時には必要だと思うので、大事です。場を盛り上げたりするときには、必須だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事だと思います。
周りも勇気づけられます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事だと思います。
自分が元気ない状態でいることで周りに迷惑をかけることもありますから
例え空元気であっても必要だと思います。
ただあまりやり過ぎると疲れてしまいますから、程々にしておいた方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事ですよ
自分より他人への影響があります
自分の周りに落ち込んでいる人いたらどうでしょう?
励ましたりすると思いますがいつまでも凹まれても困ると思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。結構大事だと思います。
それで気分を盛り上げれたりすることもあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事だと思います。
気の持ち方ひとつといいますから。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事だと思うときもありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時には必要かもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いよりマシなときもございましてよ。

  • 回答者:セーラ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事な事もよくあります。
本当に元気になるよう、コンディション作りも大事ですけど。

  • 回答者:濃い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時には大事です。
自分を鼓舞する意味でも必要な時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても大事です。
ふさぎ込んでいると貧乏神に取りつかれますよ。
頑張って元気出そうぜ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、空元気も元気のうちってね。
でも無理のしすぎは駄目です。
ほどほどに。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は必要だと思います。
無理しすぎるのは問題ですが。

  • 回答者:ペンタ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時に大事でしょう。

元気がなくとも元気であるように見せることは必要かと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理してふるまうことはないけど、落ち込んだ後はよく空元気です 時と場合によってですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく大事だと思います。
ただ 自分のことを本当に大切に思ってくれる友達の前などでは
辛い時に空元気をする必要はないと思いますよ。

会社や知人など さほど親しくもない知人などの前で
自分の気分次第で落ち込んでいられたら
それを見せられているほうは 気を使わなくてはいけない気がします。
そこまでその人のことを大事なわけでもないのに 正直鬱陶しいなと思います。
人に余計な気を使わせないために空元気でも平常を保つことは
人として 一種のマナーだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても大事ですよ。私もいつも空元気で過ごしてます。でないとやってらんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時には
必要ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事だと思います^^

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せかけの元気も大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事だと思いますよ♪

  • 回答者:きゆ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事だと思います。
「病は気から」ってことわざもあるし。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事だと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事だと思います。
そのまま自然と元気になる時もありますし。

  • 回答者:ぺにー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時には大事な時もあると思います。

でもこればかりでは、疲れてしまいますね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事ですね。
そのうち元気になったりしますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事だと思います。
周りを元気にします。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事だと思います。
空でも、あったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空元気でもやってる間に元気になるってこともあるでしょうからいいのかもしれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る