すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

最近の陸上選手はおへそと言うか、お腹を出している選手が多いですが、記録に影響しているのでしょうか。
男子では見かけないですし、体のためによくないと思うのですが。

  • 質問者:冷え性
  • 質問日時:2010-12-15 23:57:08
  • 0

並び替え:

選手によって違いますね。その人の好みだと思いますが、記録には影響しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくかっこいいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

記録に影響するかは、空気抵抗が少ないという意味では、意味あると思います。
でも、実際は、その効果もわずかだと思います。
むしろ効果としては、アスリートとしては肌の露出を多くすることで、気合い入れをしてテンションを高めていると思います。

競泳の水着も、今は肌より抵抗の少ない素材があり、できるだけ面積が多いようになっていますが、昔はできるだけ裸に近いのが理想でした、それで、男女ともできるだけ面積が少なく、薄い素材の水着を着て気合いを入れていたものです。実際の普通に部活で泳いでいる位であれば、薄くて小さい水着を着ても効果は少ないのですが、その気になるために、透けるような水着を着ていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
最近は水着かしら?と目を疑うようなスタイルですよね。
ファッション性を重視しているのだと思います。
あれが楽しみで見る人もいるのかもしれませんしね。

  • 回答者:ファンサービス? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはもうファッションや好みの問題ですね。
もちろん冷えやすい選手は出してないわけですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る