すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

すごく、「お嬢様だね。」と言われるのですが、

どういうことか、教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2010-12-16 23:03:45
  • 2

並び替え:

自分で手を汚さずに親や友人に全てをさせる人のことだと思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

かわいい

品があるということで、

世間を知らないということもあります。

悪いイメージはないです。

  • 回答者:さんた (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

上品、お金持ち、美人、育ちがいい・・・・。
私と同じです。

  • 回答者:セイラ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般常識というか会話でそういうものが
欠如していると思われているのかもしれません。
それか、見た目がお嬢様そのもので
お人形さんみたいなのか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世間知らずってことでしょうか。
あまりいい意味では使わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

品がいい
世間知らず

  • 回答者:t (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ・・・
周りとの違いですね
周りを見ても気付かない人間ですよ(たぶん)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

世間知らずという意味だと思います。
それか金銭感覚のずれとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ばかにされているばあいがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わざわざ言うのは・・・世間知らずという意味かと。箱入り娘ということですか。

良い意味なら、育ちが良い、品があるとかなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

良い意味では品がいい、かわいい、お金持ちに見える。
悪い意味では世間知らず、自己中。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

良い意味なら嬉しいですよね。
上品とか、育ちがよさそうという意味ですね。

悪い意味だと、我儘三昧に育てられて身勝手、自己中という意味かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

品が良い。
行動がしとやか。

周りを気にしない。
相手のことを考えないで行動している。

  • 回答者:匿 名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい意味であれば
・仕草・言葉遣い・雰囲気が上品
・育ちのよさが出ている
・お金持ち
悪い意味であれば
・世間のことを何も知らない世間知らず
・ワガママ
だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も知らない世間知らずってことだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

世間知らずとか
じゃ無いですか??

いい意味では使わないような気が・・・

この回答の満足度
  

甘やかされて育てられたんだね。

・・・って言う意味です。

  • 回答者:Sooka! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人しい感じだからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世間知らずだと遠まわしに言っているのだと思います。

  • 回答者:事実 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世間知らず と 言う意味だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

にじみ出る雰囲気に品がある、
実際、身につけているものが高価
何不自由なく育った感じがする

世間知らず

と、いうイメージです。
でも、いい意味でも、嫌味だとしても、万人が言われる言葉ではないと思うので
私ならそんな環境で育ててくれた親に感謝しますね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

育ちのよさが出ていてお金持ちのお嬢様に見える
のではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世間知らずだという意味だと思います。
私もよく言われました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いい意味では 育ちがいいので色々とマナーなどを弁えている。

悪い意味では 何にも知らないワガママな人なので お嬢様と言われます。

  • 回答者:お嬢様だからさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い意味だったら
立ち振る舞いが上品だったり言葉遣いが綺麗だったりすると
お嬢様っぽいな~と思います。
悪い意味だと
何事もルーズで自己中心的なタイプだとお嬢様だな~と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒め言葉だったら
品がいい、お金持ち

嫌味だったら
何でも周りにやらせる

とか?
どんな場面でどんな言い方をされたのかにもよりますよね。

  • 回答者:ririri (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの言動が上品で
服装や持ち物などから、お金持ちの家の子に見えるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上品だということでしょうね
また逆に言われる事もあります
全く気が利かない時に「お嬢さんだね」って言われる

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段のしぐさなど行動。
話をして受ける印象。
子供のころのからの経験。
そんなところからお嬢様、
お金をかけた養育などわかりますよ。

  • 回答者:みき (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもお淑やかで上品に見えるのだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマやマンガで出てくるようなお嬢様キャラっぽいのでは?
悪口では無いと思うよ

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ち、だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品が良く、服装などもきちんとしているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る