すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

もし
道で
百万円拾ったら
どうする?!

並び替え:

派出所へ持っていきます。

この回答の満足度
  

警察に届けます。
けどその前に、写メします。

  • 回答者:わん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うれしいのですが、
ドキドキして警察へすぐ届けに行きます。

  • 回答者:つこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらって募金します
わるいことといいことがまざってますね・・・

  • 回答者:バナナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家に持って帰り、一年は隠しておく
その後少しずつ使う

この回答の満足度
  

交番に届けね
落とし主が見つからないことを願って

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぅ~~ん・・・・・やっぱり交番に届けます><で、その後いくらかもらえたらぃぃな~って感じの顔しときます(笑)

  • 回答者:lulu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖いので、
絶対に交番に届けますね。

この回答の満足度
  

警察に届けます。
じゃないと怖いですし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

交番に届けます。
出所の分からないお金は怖いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二万円くらい抜き取っちゃうかもww

この回答の満足度
  

まず警察に届けますね
それでお金が本物で持ち主現れなきゃいいな位はやはり思いますね

そういえばハワイアンズで1万円が水の中を漂ってた時はびっくりしたな.....
貰いましたけどwww

この回答の満足度
  

交番に必ず届けます。

大金ですから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖いので警察に届けますね…

何かに巻き込まれたら…と思うと怖いです

この回答の満足度
  

警察に届けます。当たり前では?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何だか大金で怖いので警察まで届けます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

交番に届けます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あやしいので交番に届けます。

確かにほしいけど、なんか怖い。

この回答の満足度
  

貯金しますねw

それか、その日に欲しいモノオトナ買いしますww

落ちてないかなぁ~~100万円ww

この回答の満足度
  

貯金!!貯金!!

10000円は手持ちにwww

この回答の満足度
  

100万円だったら、警察に届けますね。
小心者なんで・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

わぁ~~
びっくり!!
警察に届けます。

  • 回答者:珊瑚 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

貰います。・。・。・。・

  • 回答者:5y (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

警察に届けます。
法治国家の国民として、当然のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

迷わず警察に届けます。
素姓の分からないカネは危険です。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

気持ち悪いから警察に届けて、身の安全を図ります。

  • 回答者:空 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察へ届けて、変なお金じゃないことを祈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けます。
犯罪に絡んだお金だと怖いので。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けます。

1円で届けた時ありました。

この回答の満足度
  

迷わず持って帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

警察に届けます。
額が大きいのでドキドキしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交番に届けます。
落とし主が見つかっても見つからなくてもお金貰えますし^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな大金は所持してるのも
怖いので・・・!!
交番にとどけますー。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

届けますよ。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100万円は大きいですから・・・
警察に届けます。

届けないのは、1万円以下かな・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こわいですね100万!悪い人に狙われたり、事件になると嫌なので交番に届けます。
100円なら、募金箱へ入れてきます。

  • 回答者:ハル (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けます。

あちこちに監視カメラがありますし、つかまって警察官に「なぐるぞこらー、なぐらんとおもっとたらおおまちがいやそ゜こらー」と脅迫されるのは嫌ですし

この回答の満足度
  

交番に届けます。

ねこばばして肩身の狭い思いをするくらいなら、安いお金でビジネスが始められるOfficial Central Site of Katayama=design. : http://katayama-design.jpでおこづかいかせぎでBIG DREAMを掴みます。

この回答の満足度
  

欲しい、欲しい~どうする?っと自分の心と戦います。
でも、結局交番でしょうね><

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはさすがに交番へ届けます。
欲しいですが…100万円ともなるとちょっと怖いです。
どんなお金か判らないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、交番に届けます。
さすがに100万円となると、怖いですからネコババする気にはなれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けます。
数ヵ月後に持ち主不明で自分の物になればラッキーですねw

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに警察に届けます。
もしも届けなかったら、神様はみてるから
何か悪いことが起きるかもしれないし
落とした人が探して困っていると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうするもなにも、真面目に警察に届けるだけです。
何のお金か分からない大金、ネコババするほどの度胸もないです。

  • 回答者:葵遥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな大金なら怖いので
警察に届けますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで高額になるとちょっと怖いかも。
警察に届けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交番に届けます。
持ち主が出ないことを祈りながら。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けます。
持ち去る勇気がないので。

  • 回答者:ぺにー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに近くの交番に届けます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交番に、届けます。
後は、自分に運があるかどうかです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

百円だったらもうらうけど、百万円だったら警察に届けます。
落とした人はかなり困っているはずなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらう!ーーーーーーーーーーーー

この回答の満足度
  

100万円だったら、警察に届けますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くの交番に届けます。
50年ほど前に500円を拾って交番に届けて、半年後にそのお金をもらえた時の喜びは今も忘れません。
拾得物を隠匿し犯罪者になるより、持ち主が見つかりそのお礼を貰う方が良いと思います。もし持ち主が現れなければ、半年後には全額貰えるので一番良いと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐ警察に届けます。
そんな大金は、犯罪に関係するお金かもしれないし、
落とした人がこのお金がない為に自殺でもされたら大変です。
お礼の1割でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応警察に届けますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金なので警察に届けます。
1割でも10万円!十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けます。

裏のお金とかだったら怖いし。

  • 回答者:映画マニア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横領になるので、もちろん届けます。
そうでないと、自分の子供に示しがつきませんし、
第一ヤバイお金かもしれませんしね。

この回答の満足度
  

迷わずもらっちゃいます。

この回答の満足度
  

誰も周りにいないことを確認した上でもらっちゃいますw

  • 回答者:奈々 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交番に届けます。
そして、落とし主が現れないことを祈りますね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

届けましょう。ちゃんともらえると思います。

  • 回答者:元気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家に持ち帰って相談します。
もらっとけとかやっぱ警察とか言って、次の日に考えて 怪しい人が家の周りからうかがっとらんかニュースでやってないか少し様子を見て、結局誰かが警察に持っていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に交番に届けます・・・。

この回答の満足度
  

普通に警察に届けますね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷うことなく警察に届け出ます。

百万円は大金ですから、落した人が困っていると思うし
ネコババなんてできません。

でも秘かに、落とし主が現れない事を願っている気が
します。

  • 回答者:ジョシュア (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖いので交番に届けますよ

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金に困っていたらもらっちゃいますね!

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小心者なので
もちろん交番に持って行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けます。
ネコババしたらバチが当たりそうなので。

  • 回答者:ちょう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん
自分の懐に入れちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖いんで交番に届けます!

あっでも1万~5万ほどはとるかなww

この回答の満足度
  

百万は交番にわたす

一万まではもらう

  • 回答者:Shun (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100万円は怖いですねw 届けます。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに交番に届けます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに警察に届けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

交番に届けたらかえって怪しまれる気がするので
いただきま~す♪

  • 回答者:スカーレットマイスター (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

落としてしまった人が困っていると思うので
すぐに、警察に届けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けます。怖いので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半分もらって半分届けますww

手数料ですねw

  • 回答者:るるるー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けます。
高額なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうしわけないですが、いただきます

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままもらってきま~す

  • 回答者:FT (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金すぎるので交番に届けます。

  • 回答者:ナツ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

見なかったことにして、もとあったところにもどします。
怖いのでね

  • 回答者:NAO (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大金なので交番に届けます。

===補足===
あの・・・
なんで私だけ1なんでしょうか????

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近くの交番に届けます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金額が大きいですから
警察へ届けますね。

  • 回答者:たぼう (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る