すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

靴って、どのくらい履き続けたら買い替えますか?
成人(あるいは体の成長が止まってから3年以上の方)限定でお願いします。

ブランド物:10年以上履き続けている。
普段用:普段の買い物に行くとき用で、ほぼ毎日履いて半年くらい。
スーツ用:平日毎日履いて、2足を交互に1年くらい。
運動用:一週間に1度履くくらいで、1年間。

などのような形でお答えをお願いします。

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2010-12-18 16:26:06
  • 0

ブランド物 ルイヴィトン 10年くらいショートブーツは履いてます

他ロングブーツは10本ほども週1から2回で10年ほど履きます

普段の仕事のヒールは毎日履き1年で履き替えます

運動用はそんなに履かないので5年くらいは持ちます

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり良いものは長持ちするんですね・・・

並び替え:

スニーカーで仕事で毎日かなり歩いているので平均して3ヶ月くらいで交換してます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物:持っていません。
普段用:散歩などで夏用とそれ以外用2足で3年くらい。
スーツ用:1年くらい。
運動用:普段用と一緒。

  • 回答者:わん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物:3年ぐらいは履いています。

普段用:パンプルですが、2足を交互にはいています。2年ぐらいです。

仕事用 普段用と変わらないです。パンプスで2年です。

運動はしていないので、ないです。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物:5年以上履き続けています。
普段用:壊れるか、もう寿命だな…と感じるまで。ギリギリまで履き続けます。
スーツ用:めったに履かないので長持ちしていますが、ボロボロになるまでは履き続けません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物:8年履いてますが、まだ履きます。
普段用:3年くらいでダメになります。
スーツ用:高いものではないですけど、あまり履かないので10年以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物:履いていません。
普段用(ブーツ、パンプス):休日1週間に2日、3足を交代して履いて2年くらい。
仕事用(パンプス):平日1週間に5日、2足を交互に1年くらい。
運動用(スニーカー):1ヵ月に1度、1足を3年間くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段、運動用;だいたい1年くらいで穴があきますね。。。
仕事用(革);今年で5年ほど使ってますがきれいですね、、、
        あんま履かないので。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段、運動用;だいたい1年くらいで穴があきますね。。。
仕事用(革);今年で5年ほど使ってますがきれいですね、、、
        あんま履かないので。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段用:スニーカー(NIKE AIR)7~8年
夏は雨の日しか履きませんが、週2~3回で1年中履いてます。
底が剥がれて来たので、接着剤でくっつけて延命させようかと思っています。笑

普段用:クロックスのサンダル:1年経過
これを買ってから、ほぼこれになりました。楽チンなので、もっと早く買えば良かった。
それまでは、夏はビーサン(20年モノ)でした。

仕事・スーツ用:皮靴10年以上・合皮7年
殆ど履いてないので長持ちしてます。

  • 回答者:ブーツを脱いで朝食を♪ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全般用:3年ぐらい。穴開くまで。靴がきれいのほうがいいというが、私ははき続ける。それが靴の宿命だ。

  • 回答者:靴屋さん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スニーカー:10年以上履き続けている。

です。
でも先日、ついに靴底がはがれてきました。接着剤で直して根性ではき続けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物...履いていない
普段用....毎日履いているけど5年はいている。
スーツ用.....めったに履かないから10年以上は履いている。
運動用......最近運動しないから10年は履いている。

  • 回答者:猫 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物・・・週に1回くらいで、7年くらい履いている。だいぶくたびれていたので、今年買い足しました。

普段・・・3足位を気分や服に合わせて履きまわしてます。古くなって買い換えと言うよりは、気に入らなくなったら捨てて新しい物を買います

スーツ・・・ほとんど履かない。年に1回履くかどうか。2足あって5年くらい前に買ったものと昨年スーツに合わせて買ったもの

運動用・・・1足。ほとんど履くことはない。買い替えも予定していない。


ブランド物のブーツ&普段用の靴が主に履く靴です。
それらは欲しい物が現れれば購入しています。最近はぼろくなるまで履くことは少なく、流行遅れや気に入らない事を理由に捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物:ここぞという時用なので10年以上ですが、頻度は年2-3回
普段用:週末だけ履いていますが、5年位
通勤用:3足を回しているので3年位

毎日履き続けないようにすると長持ちすると聞いたことがあります。

  • 回答者:むかで (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物:ない
仕事用:年一足
運動用: 年一足

  • 回答者:うくK (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物: 1~2年 底が減ったり、形がくずれてくる頃
普段用:日常的に基本色3足を履きまわして、1年くらい。
スーツ用:最近スーツはあまり着ないので、3年くらい。
運動用:・・・運動、しないので5年以上前に買ったスニーカーは靴箱で眠っている・・!

と、こんな感じです。

  • 回答者:雪だるま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通用ですが、2年ぐらいですね。
おもに歩くのは、通勤の30分です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年間です。

だいたいそれぐらいで、駄目になります。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物:5年くらいです。
普段用:毎年季節ごとに買い替えているので、約3ヶ月ごと。
スーツ用:あまり履かないので、5年以上履き続けてます。
運動用:あまり履かないので、2,3年くらいです。

底が減ってきたり、型崩れしたら買い替えますが、流行とかを気にする場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物 BALLYを10年以上履いています。
普段 毎日履いて半年くらい です。
スーツ用 時々3足を交互に履いて2年以上です。
運動用 毎日履いて半年位です。

  • 回答者:たぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド・今5年目ですがまだ履きます
普段用・2、3年ですね
スーツ用・無し
運動用・5年位です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いずれも劣化状態次第です。
修繕すればまだ使える物なら何年も使いますが、
修繕費の方が元の買値よりも高くつくようなら使い捨てます。
使用目的だけを買い替え期間の基準にはしません。
また、成長は止まっていても、足の形状には若干の変化があるので、
足に合わないと感じたら買い換えることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物:持っていません
普段用:1年くらい履き続けて底が磨り減るまで
スニーカー:滅多にはかないので5年くらい

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツ 10年以上
スニーカー 壊れるまで。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物 なし
普段 毎日履いて3年くらい
スーツ用 月1あるかないかだから10年以上
運動用 毎日半年

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物:10年以上で修理しても履き続けてます。 
普段用:お気に入りの場合は靴底だけですが修理して5,6年くらいです。
スーツ用:なし
運動用:運動はしないですが普段履いて歩いてもそんなに傷まないので10年くらいです。
ブーツ:10年以上です、ブーツも底など修理に出してスウェードが傷まない様にスプレーしたりブラッシングしたりして大切に履いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツ用:デスクワークなので、安い革靴でも2年以上持ちます。
普段用:安物のウォーキングシューズ、買い物程度なので、4年くらいは持ちます。
散歩用:以前のジョギングシューズ(これは有名メーカーのもの)を転用、毎日30分程度歩きますが、もう10年くらい、ボロボロですがまだまだ使えます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段用   買い物用に1足を週に3~4回履いてに2年位。
外出用   3足あって週に1回位履いて5~7年位です。
運動用   スニーカーは週に3回位履いて1年位です。
ブランド靴  持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物:3年くらい
普段用:1年
スーツ用:1年
運動用:週3 1年

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物:ありません。
普段用:半年くらい スニーカーを履いております。
スーツ用:10年くらい スーツを着て仕事はしませんので、あまり履かないです。
運動用:普段用と兼用しております。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤・普段用を兼ねたスニーカー
穴があいたら買い替えます、大体6カ月位ですね。
何しろ1足をとことんはき続け靴底に穴があいたら、処分です

ミュール
ちょっとコンビニに行く時に履きますが、ミュールのヒールが折れたり、ベルトタイプって言うんですかね、かかとの部分のベルトみたいなのが切れたら処分です。

スーツ用
滅多に履く機会がないので、穴があくまで履き続けますが、大体10年は持ちます。
葬式と会社の面接用に履く事が年に数回あるかどうかって言う感じですから。

とことんこれでもか!!とはきますが、ブランドモノはありませんし、スポーツはしませんので、運動用の特別なモノはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物:無し
普段用:ほぼ毎日履いて1年半~2年。
スーツ用:2~3年に1回しか履かない為10年以上。
運動用:普段が運動靴なので兼用。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物:なし
普段用:毎日-1年
スーツ用:なし
運動用:普段用とけんよう

です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物  無し
普段用   2年
スーツ用  四足を代わる代わる履いているので二年から三年
運動用   週に1回ですが 2年です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物・・・なし
普段用・・・半年くらい スニーカーです。
スーツ用・・・10年以上 仕事でスーツは着ないので。
運動用・・・なし です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も普段スーツを着ないので、10年以上使ってる靴があります ^-^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る