すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あと付けのウォシュレットって、自分で取り付けが可能なんでしょうか?

  • 質問者:にやに
  • 質問日時:2010-12-19 00:00:10
  • 0

並び替え:

配管作業がありますが、説明書通りにやればそんなに難しくはないです。
工具はマイナスドライバーがあればいいです。スパナは簡易型のプレス品がついてます。
(ちゃんとしたスパナのほうが当然やりやすいですが)

私は自分でやりました。2時間かかっていないです。
むしろ元栓探すのが大変だった記憶があります。

  • 回答者:dynoz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でも可能ですが、

私には難しいので、

業者の人にしてもらいました。

  • 回答者:くっき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能ですが結構大変です

この回答の満足度
  

自分で取り付けが不可能なことはないですが
確実に問題なく取り付けたかったら
女性ではちょっと難しいかな…と思います。
(もちろん個人差はありますが)
工具を使うのが得意の方であれば
それほど問題なく取り付けられると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能です
ホームセンターなら安くでやってくれます
工事込みで5万円まで

  • 回答者:線時期 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能ですが、取り付けが結構大変です。

私は、悪戦苦闘しながら半日かかりましたよ。

  • 回答者:2027 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能です。実に簡単です。
ホームセンターでも売ってるし、もっと安くで入手することも可能です。
自分で購入してつければ安上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能です。

ご参考まで。
http://www.wakatta-blog.com/post_8.html

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能です。
私は自分でやりましたよ。
そんなに難しくなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

工具が必要ですが工具があれば自分でできますよ。ホームセンターで全部そろうのでウォシュレット見た際何がいるか考えとくと楽ですね。

  • 回答者:むー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で取り付けることは可能です。

  • 回答者:グレーを頼んだのに (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能です。実際に私は自分で取り付けました。スパナとか必要だったり、水道管の栓に取り付けるのがやや面倒でしたが、なんとかできました。これで工事費を浮かしました。

  • 回答者:取説とにらめっこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メーカーのホームページやホームセンターの店頭でも取り付け方法が載っている冊子が
あるので簡単に取り付け出来ます。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 簡単に設置できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る