すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

たまにファミレスとかに行くとおばさん達が何やら楽しそうに話していますが、私にはそんな大勢で食事する友達もなく年に何度か家族で行くくらいです。このまま友達もいなく孤独死かななどと考えてしまいます。そんな不安感ってありませんか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-12-19 09:22:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

気持ちを察してくれありがとう御座います
まだ人生これから何があるか分からないので、、、
残りをエンジョイしたいです

不安感はあります。
私も友達は全くおらず、家族と接する以外は一人で過ごすことが多いので尚更そう感じます。
腹を割って話し合える友達が欲しいですが、口下手で内向的な性格なのでそれも難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね
なかなか性格は変わらないですよね
回答ありがとう御座います

並び替え:

はい、不安感はありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は家族があればいいのであまり思わないですね
仕事がお客さんの仕事なので普段から人と接しているので逆です
休みは一人がむしろいいくらいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事ができていいですね
回答ありがとう御座います

以前は引越しをしてそんなこともありました。
今は、趣味の倶楽部に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとつでもある人はいいです
かいとうありがとう御座います

ありますね。
私も一人なので
ドコに行くにも
何をするにも一人なので
あぁ きっと
私は一人寂しく
いなくなっていくんだ・・・
って不安になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねえ~なんか孤独ですよねーー
この頃特に感じます
かいとうありがとう御座います

私は性格的に他人と打ち解けて話をすることができません。
ですから、友人もおりません。
仕事を除けば、スーパーに買い物に行ったときに、レジ係りの人との会話ぐらいしか、他人と話をする機会もないのです。
ファミレスで楽しそうに談笑するなんて、夢のまた夢です。
おそらく、孤独死は避けられないでしょうが、しかし、だからといって、それが不安でたまらない、といったことはありません。
人間、いずれは一人で死んでいかなければならないのですから。
それは避けることのでいない宿命ですので、私は割り切って考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お強いのですね。憧れます。。。
回答ありがとうございます

あります。
最近特に寝る前が特にそういう不安でいっぱいになります。
私も友達がいないです、今更この年齢で友達などできないしと思ってしまいます。
両親はいますが独身で付き合ってる人もいないので不安でいっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまには何もかも忘れ気晴らししてください
そのうち福がくることを信じて、、、
回答ありがとう御座います

あります。
私は引っ込み思案で友達もいないので
このまま結婚もせず一人なのかな?と思うと将来不安ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだお若いのでしょう。。。
希望を捨てずガンバッテ下さい
回答ありがとう御座います

一人で死ぬのは、寂しいので不安です。
一人でも、信頼できる人がいたらいいな、とつくづく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くです。なかなか見つかりそうもありませんが、、、
回答ありがとう御座います

私も、そういう風に
思うときあります。

いっぱいはいなくていいと思うので
信じれる友達が1人でもいいから
いたほうが心強いです。

  • 回答者:猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。でもその一人に裏切られらりしたら、、、
と思うと2,3人はほしいです
回答ありがとう御座います

1人暮らしで家族とも音信不通です。
食事もほとんど1人です孤独死してもしょうがないと思っています。
世の中北朝鮮で飢えで亡くなる人や、テロ紛争でごみみたいに亡くなる人がいるのでその人達と比べれば、孤独死で何日も放置して腐っても葬式も最低限あげてくれるし無縁仏であろうがちゃんと無縁仏で供養してくれるので恵まれてる国だと思います。
なので孤独死は怖くないです、行き倒れで死んでそこら辺の獣に食われてもそれはそれでいいと考えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまで覚悟を決めてたら怖いものないですね
回答ありがとう御座います

私も時々そういう不安になります。

大勢の友人は必要ないけど、一人だけは欲しいですね。

  • 回答者:こどく (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。一人いると心強いですね
私は人一番寂しがりやなもので、、、
ワイワイしてる方が好きです
回答ありがとう御座います

たしかに不安はありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐ友達作れる人羨ましいです。
回答ありがとう御座います

あります。
独身なので、老後は不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達は作ればいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できれば苦労しないです
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る