すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

綿入りの座布団やクッション、洗濯機で丸洗いできますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-19 17:33:49
  • 1

並び替え:

表示によりますが、

私の家の座布団はできません。

干すぐらいです。

  • 回答者:tyけ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるものとできないものがありますが、基本的にはOKだと思います。
よく干して乾かしてくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯表示があればそれにしたがってください。
無ければしない方が良いです。綿が縮んでぺったんこになるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな洗濯ネット2枚に入れて丸洗いしてます。

  • 回答者:とこさん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は洗っちゃってますよ~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな家庭用の洗濯機ならやめた方がいいです。
コインラ ン ドリーの大型のを使うなら、新 聞などを縛るビニール紐で、
同じ大きさのクッションや座布団を2枚重ねて、形を整えて縛ってから洗うと、
綿が寄りません。
洗濯機の中でよじれたり、もみくちゃになってしまうから綿が寄るので、
カタチが変わらないように洗えればOKです。

  • 回答者:干す時はカタチを整えて (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない方がいいですね
中の綿が寄ってしまいボコボコになってしまいますから
洗濯可の表示があればできますが
手洗いがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本しないほうがいいと思います。
洗濯機で丸洗いで仲の綿がかたよります。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸洗いはしない方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々しますよ
丸洗いOK
中の「綿」は偏るけどね
あとで直せばいい

  • 回答者:直樹 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり洗わない方がいいですよ。
型崩れを起こします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸洗いできるかどうか、でしたら洗えると思いますが、
やはり形は崩れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本しないほうがいいと思います。
綿がかたよります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭用の洗濯機で素人さんが洗うんですよね、かなり危険な行為なので辞めた方がいいです。
中の綿が脱水時に片寄ってしまいます。
普通に自分だけが使う分にはそれでもいいでしょうが、使い心地はよくないかと思います。
どうしても洗いたいのでしたら、お風呂場で手洗いなさった方がいいですね。
クリーニング屋さんに出してもいいですけど、戻ってくるのにちょっと時間がかかりそうです。
自分で手洗いならば、アクロンなどのおしゃれ着あらいの洗剤を使って、手で押すように洗ってあげて、軽く手で絞り、平らな所に干して下さい。
晴天時であれば、4~5日外に干しては夜は家の中にしまう、と言う事を続ければ、乾きますけどね。

以上クリーニング店のアルバイトちゃんからのアドバイスでした。

  • 回答者:本業は別にあります (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る