すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

鼻血が出た時の正しい対応をおしえてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-20 18:04:21
  • 0

並び替え:

まずうえをむかないで下を見るか前を見るかにしましょう 上を見ると鼻血がたまってきて気持ち悪くなります。                                        そしてできれば早くティッシュを鼻に入れてしばらくティッシュを取らないようにしてしばらくしてティッシュを取ればOKです

  • 回答者:コロ助 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上を向かずに、

椅子にすわり、

前を向いて

鼻のちょっと上を抑えるといいです。

安静がいいです。

  • 回答者:めめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院中に鼻血を出した時に看護婦さんからきいたのですが、

・上を向かないで下を向くこと(鼻血を飲み込んで気分が悪くなることがあるから)
・ティッシュは鼻に詰めないこと(ティッシュは意外と汚いんだそうです。
                   詰めずに押さえるようにすること)

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上を向いテッシュをつめる。
氷で冷やす

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上を向いたらいけないんだぞ。

  • 回答者:大ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鼻に栓をして空をしばらくみておく

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鼻をしっかり指でつまむこと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

慌てないことと・・・・
あと、ティッシュで鼻をつまんで上は向かないで
安静にする・・・・だと思うよ・・・・うん・・・・

  • 回答者:moi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュでを詰めて横になる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上を向くと、血がはいってきちゃうんで

鼻の付け根をつまんで、ティッシュかコットンを鼻に詰めます!

って言うのを授業で習いました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違った方法が長く流布してきたんですよね、鼻血は。
http://allabout.co.jp/r_health/gc/301839/

  • 回答者:特命 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュを鼻に詰めて
そのまま休みましょう。

上を向くのはあまり良くないと聞きました。

===補足===
上を向くと血液が口へ流れ込む事もありますし、気分が悪くなったりします。
ひどい時は嘔吐することも・・・
それと上を向いて首の後ろを叩くと、その衝撃でさらに出血します。
更には血液も飲み込みやすくなってしまいますので絶対にしないでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鼻をかむ(耳が悪くなるから)
②ティッシュを鼻に詰める
③上を向いて休んでおく

  • 回答者: (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る