すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

auのよさは何がありますか?

周りはdocomoばかりで、docomoユーザーから

auは学生までで成人してauとかないわ…ありえない


ってよく言われます。

私はauしか使ったことないんですが…

成人してる人でauのよさは何がありますか?

  • 質問者:プリングルス
  • 質問日時:2010-12-23 11:32:44
  • 0

並び替え:

海岸地域で田舎に住んでいます。
漁師の方はauの方が電波が強く、範囲も広く防水機種もあったので船が転覆しても命が助かった方もいます。
山中も電波が届かないところが少ないので、不通になることは少ないです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

友達がauなので、

メールが送りやすいのです。


たまたまみんな一緒のメーカーなので

無料。これがいいのです。

  • 回答者:mim (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

成人して就職したら逆にauなんじゃないですかね。
特に営業とかでいろんなとこに出張とか行く人は。
ドコモよりauの方がいろんなところで電波入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達がauですね
絵文字の絵がドコモよりすごくかわいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もauしか使った事無いです。
他を使ったことが無いので比べる事は出来ませんが
別に嫌な所は無いですし慣れているので使いやすいので変える気もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もauしか使ったことないですが、聞いてみるとドコモは高すぎとおもいます。30歳女性ですがまわりはau多いですけど。不満もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットをするならdocomoなんかよりも
auの方が圧倒的に速いです。
ってか docomoなんて使っているやつのほうが
センスが無いですね。
基本料も高いし通話料も高いしサービス悪い。
使っているやつは洗脳でもされてるんじゃないか?
って思えるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かauの携帯の時計は自動的に時間合わせをしてくれる。

この回答の満足度
  

ずっと使ってますが特に不満はないです。
40歳。妻もそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

逆にドコモを使った事がありませんので、ドコモのよさがわかりません。
昔は音楽配信で人気があったauなんですけど、ドコモはお財布ケータイで人気がでたって言う話を聞いています。
ソフトバンクはアップルのあれの件で人気が出たんでしょうかね、でもソフトバンクはアンテナの数が圧倒的に少なく繋がりにくいから嫌い、ドコモは値段的に毎月の料金は高めの設定って聞いています。
そして毎月の料金も程々、繋がりやすいと言う点ではauが圧倒的です。
新潟の地震だったか阪神大震災だったかの時に一番繋がりやすかったのがauだったって聞いてますよ。
auを使って7年圏外になったのは1回だけ、広島駅を出てまもなくの所でいきなり圏外マークが出ましたね。
新幹線に乗っていた時の事ですが、トンネルでもないのに、何でだよ!!と思ったのですが、地下鉄の走行中とトンネル内部以外は使えなかった事はないです。
普段の行動範囲のせいかもしれませんが、災害時と普段の行動中で一番よく繋がるので、使っています。
アンテナの数はドコモが一番多いと思うのですが、ユーザーも多いので、災害時等には結構繋がらなくて大騒ぎになりそうです。
1/1のあけましておめでとうメールでも1回で送信できますしね(夜中0:00直後にいつもメールしてますが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Docomoばかりと言う事は、無いと思いますが、I phoneを使っえいれば、Softbankですし、TOYOTA関連の人はauが多いわけです(系列子会社ですから)、Docomoが強いといっても、50%(http://memorva.jp/ranking/sales/mobile_share_japan_2010.php)でauは28%ですから、学生しかメリットが無いとは言えないでしょう、Softbankを使っえいるので、auのメリットはよく判りませんが、月額の費用とかではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電波がいい!!

動作が早い!!

この回答の満足度
  

auだけに英雄になった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る