すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

独身の得は??

他人が結婚や出産したらお祝いを渡す、


結婚出産した立場からしたら

お祝いがもらえ、例え使わないにしても子供手当てをもらえ、家計がたぶん救われるかと。



結婚や出産しない私のプラスは何ですか?


彼氏なし。

  • 質問者:プリングルス
  • 質問日時:2010-12-23 15:45:41
  • 0

並び替え:

自由であること。
すべて自分の為にお金と時間を使える。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も独身、彼氏なし。

プラスは自由なこと。

好きに何でもできること、束縛なしです。

  • 回答者:an (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お祝いや手当をもらえたとしても、子育てにはそれ以上のお金がかかると思います。
独身の方が自由に使えるお金が多いと思います。
自分も独身ですが、自由にのびのびとやっています。
精神的にも楽だと思います。

  • 回答者:リツ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由な時間、自由な行動ですよ。
まぁ、お金とか考えたら損ばかりですけどね。
子ども手当てのために税金も増やされ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由な時間が持てる事です。

私は既婚者ですが、奥さんが遠いところから来て子供がいないので私への依存は強く
自分の時間がなくなりました。
独身時代の友達も去りました。。。

そしてお金が自由に使えることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり得や損を考えないようにしないと頭がおかしくなりますよ。

独身者は、一般的には出す一方ということでしょうが、他方、親等の面倒を見ていなければ、可処分所得は多いと思います。

いい方に目を当てれば、独身もそう悪くなないと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の事だけ考えて暮らせること。
時間が自由に使えて家族の事で時間を割かれることがない事。

でしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間が自由である。
お金を自分のためだけに使える。
でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由な時間が持てることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お祝いや子供手当てなんて
その一時だけのものじゃないですか。

自分で稼いだお金をすべて自由に使えて
自分の好きな時に好きなことができる
他人にいちいち許可を得たり行動を規制される必要がない

むしろこれ以上のプラスってありますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全て 自由に出来る事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わり者なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何よりも「自由」ですね
これが一番ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で稼いだお金が全部自分の好きなように使えるし、
時間も全て自分の好きなことに使えることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じ立場で同感です。
買って脱すきで結婚して子供産んでるのに、どうしてお金とられないかんのとおもいます。
会社だと出産祝いは強制です。
同じ部署だと一度も話したことのない人にも払わないかん。
自分は子供産む気はないから、返ってこない。
お祝いの気持ちなんてひとかけらもないのに。
痛い出費だわ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間が自由に使えることですね

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気楽でいい事です。
私も独身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由な時間があると言うプラスがあります。
結婚すると夜遊び?と言うか夜遅くまで飲んでいられない、色々お誘いがあっても独身なら参加出来るけど、結婚したらお誘いがなくなる、お誘いがあっても断らなければいけない事があります。
確かに税金面やお祝いの面でも結婚する、出産したら、お祝いを貰えますが、貰った分以上にお金が出て行きます。
出産の費用にしたって、30万円とか50万円とか言うお金がかかり、お祝いを貰ったら、お返しをしなくてはいけない、結婚式ならお金をかけようと思ったら、いくらでもかかります。
海老蔵さんは億と言うお金を使ったそうですが、そこまでしなくても写真だけの結婚式で最低3~5万円、披露宴なんかをしたら、200万円~300万円なんて当たり前、それだけご祝儀が集まる人ってどの位いるんでしょうか?
そんな事をして、結婚後は自由になる時間が激減する事を考えたら、時間と言う自由が独身の得と言えますね。
ボーナスやお給料を貰っても自分の為に使う事ができますし、それもプラスです。
結婚したら、自分の為に使えるお金は激減しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供にかかるお金がいらないことです

  • 回答者: 匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る