すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の人は、女性の婚期を揶揄する「クリスマスケーキ」の考えに今でも縛られていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-24 01:34:00
  • 0

さすがに現代で 「クリスマスケーキ」 はないと思います。
大学卒業が22歳ですから
24歳までに結婚するというと
就職して2年目までに結婚しなくてはならない、ということです。
ようやく仕事に慣れて 責任のある仕事も任され始める3年目=25歳
そこでわざわざ仕事を辞めたり 面倒な家事を引き受けたりしたい女性は
そうそういるものではないでしょう。

昔の 「クリスマスケーキ」 時代は
高校卒業して就職して…というのが一般的だった時代の話かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本においては最早、実情に即してませんね。あまり気にしてません。

  • 回答者:守備範囲は広いよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縛られていないです。
冷めています。

  • 回答者:ととろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く縛られていませんね。
今じゃ~こんなことを言う人もいなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然縛られてはいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縛られていませんね。
あまり気にしないほうですから。

  • 回答者:希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は関係ないかも。

私が若い頃は結構縛られていました^^;
26になったら安売りだ~、ってね^^

今の人は自由だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくしばられていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は縛られていましたが
24歳時は若すぎて結婚は考えていませんでした。

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はあまり耳にしませんね。
40代でも出産できますしね。
晩婚もあまり驚かなくなりましたし・・・

  • 回答者:tokumei (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の婚期をクリスマスケーキに例えて、25歳になったら引き取り手がなくなるというのは、あまりにも古い話だと思います。
最近はこのクリスマスケーキの例えもぴったりあわなくなってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に縛られていません。
あまり気にしないほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、すでに過去の思想です
40代くらいの人なら有効かも~

  • 回答者:まみ☆ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く気にしてません。
そんな事を考えたら負けと思って頑張ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。 マイペースですから・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はそんなこともありましたが、今はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く縛られてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルの頃はそう言っていましたけど、今はそう言う事を言わなくなりましたし、縛られる人も少なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、縛られてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも縛られています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも縛られています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうの知りませんでした。
30歳を過ぎたら結婚しにくいということは知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その考えに縛られていませんっていうかなんだかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう古い。縛られてないですよ。
今や40手前のシングルもさらにるし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然縛られてません。
年越しそばは少し。微妙。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、縛られていないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縛られていません。

個々のペースで行けばいいと思います。

  • 回答者:レッド・バロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、しばられていませんよ。
まだまだ大丈夫な年頃です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ・・・

クリスマスケーキはとっくに過ぎ、大晦日の年越しそばも過ぎました。
もう揶揄されるものが無くなりました。(笑)

  • 回答者:鏡餅 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時そんなことないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の婚期を「クリスマスケーキ」と言っていたのはもう20年以上も前の話だと思います。24-5の遊びたい盛り・仕事盛りに結婚しようという女性はもういないでしょう。

私は全く縛られていないです。独身主義者ですから。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縛られてません。
大学出て3年、まだまだ遊びたい盛りです。
仕事も面白くなって来てますしね。
クリスマスケーキ云々は女性が高卒や短大卒が多く、
また専業主婦が殆どだった時代の話でしょう。

  • 回答者:インパチェンス (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縛られていません。
気にしてません。
売れ残りですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には縛られていませんが、親がうるさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、とっくの昔に過ぎ去ってしまいました。
もう手遅れです。

  • 回答者:いと (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然気にしてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、縛られていないです。 気にしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・・  売れ残り・・・・
売れ残り・・・
売れ残り・・・・・

キィーーーーーーーーーッ
私は売れ残りなんかじゃないわよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る