すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のクリスマスケーキですが24日(昨日)の売れ残りを販売するのでしょうか?個人店では考えにくいけど、大手で大量生産したケーキでは、そうなのでしょうか?
「だから25日の夜に安くして売り切るんだ」と聞いたのですが・・・

===補足===
昼12時を過ぎましたら終了しますのでご了承ください。

  • 質問者:ケーキ
  • 質問日時:2009-12-25 07:52:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答を見て納得しました。ありがとうございました。

大量生産品は消費期限を長めにとって
いるのでそのような販売でも問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消費期限を長めにとってあるという回答は初めてだったのでベストに選びました。
ありがとうございました。

並び替え:

さきほど近所のスーパーに行って来ました。
やはり昨日のケーキ売ってましたよ。
半額になってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思いますね。
やっぱり売れ残りは処分になってしまうので
安くして売ってるのってよく見ますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
大量生産のケーキは、けっこう前から作られ、冷凍保存してるみたいなので。
遅い時間になれば、少しでも売り上げになるように割引販売すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量生産のものは、作って当日売るわけではないと思います。
前もって冷凍して用意してあったものを、解凍しているだけなので一日くらいのずれは、どうということは無いと思いますが、さすがに25日を過ぎるとクリスマスデコレーションのケーキを買おうという人もいないので、値引きで売ってしまうのだと思います。

  • 回答者:でこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキ残してもしょうがないので、今日中に売ってしまうので、
安くなっているお店も有りますね。
今日、見て安くなっているのを買ってきます。

  • 回答者:鮮度には拘らない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もケーキはまだ売れると思います。
金曜日だから今日落ち着いて・・・て人もいると思いますし。
大量生産してるケーキって、いつから作ってるか知ってますか・・・?
相当前ですよ。24日に売っても25日に売っても変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量生産などはそうでしょうね。
昨日は夜遅くなってからケーキとブーツ(お菓子の入った)を安売りしてました。
家の近所の百貨店は23日から今日までクリスマスのため普段より1時間遅くまで開いています。明日が休みの会社が多いので家でゆっくりできるので今日食べる人も多いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、昨日の売れ残りも普通に売っていますよ。
商品管理の悪い店なら傷んでいるかもしれないので、要注意ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうところもあります。買ったことあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでは安売りしています。
廃棄よりは少しでも売り上げになりますから・・・

高級店はブランドイメージもあるでしょうから割引をする店は少ないと思います。

ただ、きょうも普通に売れるはずですよ。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れ残りは販売されるんでしょうね。
でも高級洋菓子店などではそういったサービスをしません。
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24日の売れ残りというよりも、25日分もまとめて作っているようですね!
(大量生産だと冷凍保存なので早めに作ってます)

年内に売り切りたいので遅い時間にはセールしてますよね。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前半額になったのを購入したことがあります。
大幅に安くなるのは間違いありません。

昔ならば上のクリームをを削ってショートケーキで再販していることもあったとは聞きますが、そのような時代ではなくなっています。

  • 回答者:風邪引きサンタ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に出回っている大手ケーキは冷凍で作られているので
在庫が残っていたらクリスマスの日に売り切りたいのは事実だと思います。
(求人広告でも大手メーカーのケーキ人員募集しているのはクリスマスから
だいぶ前です)
しかし、かなり遅い時間にならないと値引きはしないと思います。
閉店間際だと確実にチャンスかも知れませんね^^

  • 回答者:ゆい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量生産品のケーキは、

クリスマスに向けて半年くらい前から作られ始め、

冷凍ストックしているそうです。

当然、今日のものは昨日の売れ残りでしょう。

新鮮なケーキが欲しいなら、個人店がいちばんです。

予約してないと駄目かも・・・ですが。

  • 回答者:え (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は去年コンビニで25日安くなったもの買って食べました。今年も売ってるといいな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょう。
在庫を抱えても廃棄するだけになってもったいないですから。
少しでも売り上げになるように割引販売するのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年JR新宿西口で12月25日の夕方から夜にかけて、売れ残りのクリスマスケーキをアルバイトの人が売っています。18:00代は1個2,000円が23:00代には500円になります。めちゃくちゃまずい味のケーキですが。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。ケーキ屋さんに働いてましたけど
クリスマスケーキだけでなくケーキ屋さんは作ったものを
凍らして置き解凍する所も少なくないと思いますよ。
売れ残りと言うか今日はぎりぎりクリスマスです。
しかし、夕方頃から安くすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日2割引のケーキをスーパーで買いました。
スーパーで売れ残りは今日も販売すると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る