すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は親から「自分の子にはお年玉は多分あげないよ」といっていたのですが、自分の子供にもお年玉はやるのでしょうか?

  • 質問者:あいこ
  • 質問日時:2010-12-25 23:56:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださったみなさん、ありがとうございました^^
初めてここで質問したのですが、こんなに回答がくるものかと
びっくりしました!
改めて、みなさんの回答をみて、どれにしようか迷いましたが、
決まらなかったので、最初に回答をして下さった方にベスト回答をしました。
本当に回答をしてくださった皆様に感謝です・・・・!
ありがとうございました^^

私は貰ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです^^
さっそく回答ありがとうございました!

並び替え:

親からはもらっていませんでした。
周りにはもらっている子もいましたがね。

  • 回答者:トクメイ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなそれぞれですよね・・・・・!
回答ありがとうございました^^

私はもらったことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貰った事がない人もほしいですよね><;
回答ありがとうございました^^

もらっていました。
ゆうじんもそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんどがもらっているようですね!
回答ありがとうございました^^

勿論もらっていましたし、反対に子供が成人しても渡しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が成人しても渡してるんですか・・・!
初めて聞きました^^回答ありがとうございました^^

私は親から1度も、
もらいませんね。
親戚からもらっています。

  • 回答者:希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり親戚から貰いますよね^^
親もいろいろ大変ですよね><;

あげないと言ってるのでしたら、あげないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家庭によりいろいろ違うみたいですね!
回答ありがとうございました^^

今おもえば私も親にお年玉を貰った事がないですね

  • 回答者:マイメロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貰わない方も結構多いみたいですね・・・・!
回答ありがとうございました^^

自分の子供にもお年玉をあげています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私ももらってますよ^^
回答ありがとうございました^^

やらないのが普通だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!やる家庭もおおいみたいですがやらない方
もやっぱりいるみたいですね!

中3ですが、今まで一度も貰ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!みなさんいろいろですね^^
回答ありがとうございました^^

わたしが子供のころ(小学生から高校まで)は親からもお年玉は貰っていました。
なので私が親になっても自分の子供にあげています。
それが普通なんだと思ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、うちの親戚関係はみんなあげていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか^^結構あげている方も多いですね!
回答ありがとうございました^^

自分は親から貰ってないし、子供にはあげてないです。
だって親戚多いので洒落になりません。

  • 回答者:田舎者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親戚が多いと大変ですもんね><;
回答ありがとうございました^^

あげています。
高校を卒業するまでは
あげる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大体は高校の卒業までですよね・・・!
回答ありがとうございました^^

うちは親からもらいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか^^
回答ありがとうございました^ω^

自分が子供の時はもらっていないというか逆に巻き上げられていました。
母曰く・・・あなたがもらっている分、他の子にあげているのだとか。

自分の子にはあげていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・・・・!
巻き上げられてたんですね><
回答ありがとうございました^^

私は生まれてから一度ももらったことがありません。
ちなみにクリスマスプレゼントもサンタさんの正体がわかった以降は貰ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!サンタさんの正体分かると
少し残念ですよね><;
回答ありがとうございました^^

あげますよ
中学生まではずっとあげてましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学生まで、 なんですね!みんないろいろありますね!
回答ありがとうございました^^

私ももらってました(^^)

  • 回答者:アリス (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!私ももらっていますよ^^
回答ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る