すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
会社の仕事納めは何日からですか?
そろそろ正月に向けて御節料理の時期ですが家庭で作りますか、購入ですか、購入なら何処で購入されますか?
M-1グランプリ優勝が笑い飯に決まりましたが順当ですか、誰に優勝して欲しかったですか?
http://asahi.co.jp/m1gp/
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-12-26 20:55:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

吉野家で牛丼を食べました。
28日が仕事収めです。
御節料理は作らず購入もしません。
笑い飯に優勝してほしかったので順当だと思います。
今日も何事もなく無難な1日でした。
今日は今年最後のサバイバルゲームに出かけました。 ゲームは奮闘虚しく負けました。

===補足===
所属チームは今年7割くらい勝ち
まあまあ順調だったと思います。
傭兵参加のゲームは2割しか勝てずダメでした。
今日のゲームも傭兵参加で
全ゲームに生き残って奮闘したのですが
勝利に貢献できませんでした。

  • 回答者:残念・・・ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年の戦績はどうでしたか 勝ち越しですか

並び替え:

ローストビーフです。
29日からですね。
作らないし買いません。
笑い飯に優勝して欲しかったので嬉しいです^^
今日は一日中パソコンやってました・・・。

  • 回答者:イチゴ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビビンバです。
主人の仕事納めは30日です。
ホテルのおせちを購入します。
笑い飯もまあそこそこに面白かったですが、スリムクラブの方が面白かったのでスリムクラブに優勝して欲しかったです。
外は時折雷を伴っての荒天です。
近くに雷が落ちない事をひたすら願っています。
非常に寒いので大掃除が苦痛です。

  • 回答者:ぶるぶる (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雷ですかへそを隠さないと^^;

ピザでした。
病気療養中なので無職です。同棲してる彼氏は29日からですね。
御節はスーパーで買います。
順当だと思います。最後のネタはあまり笑えなかったですが^^;
笑い飯が優勝して欲しかったのでよかったです。
今日はなぜかずっと眠くて愛犬と彼氏とグダグダな一日でした。
朝に雨が降っていて洗濯したかったのにどうしようかと思ってたらすぐ晴れてきてよかったです。

  • 回答者:グダグダな3人 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く良くなると良いですね
グダグダな一日ですか たまには良いでしょう

今夜は「コロッケ」「かぼちゃの天ぷら」でした。
仕事収めは29日です。
御節料理・・家で作るものと、購入するものと有ります。
M-1グランプリは興味ないので、誰でもいいです。

今日は寒くて、1日家に居ました。
旅行疲れがでて妻と一緒にゴロゴロしていました。

  • 回答者:クロベー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライス

29日

作らないし、購入もしません

見てなかったのですが、笑い飯でしたか。ようやく優勝できてよかったです。

休日出勤だったので疲れました。
早めに寝ようと思います。

  • 回答者:ぺにー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケ 白菜とベーコン煮

27日

母親の手造り 少しだけ!

M1 興味なし!

晩御飯さんは 女子フィギュア・・・誰が好き??

  • 回答者:まっさn (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安藤さんです

鳥の唐揚げとすき焼きとご飯です。
仕事納め29日です。
おせちは、大みそかに安くなったのを買って食べています。
グランプリは、笑い飯でなくナイツがよかったです。
今日は、高校駅伝をみて若者の走りに感動した1日でした。
若いっていいなぁ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はピザとパスタを食べました。
仕事納めは29日です。
御節は誰も食べないから作らないし、購入もしません。
M-1はよくわからないので、誰でもいいです。
今日は久しぶりにボウリングに行ってきました。
8人で勝負してブービーでした・・・

  • 回答者:ダメだ・・・ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八宝菜とサラダとご飯です。
仕事納め28日です。
おせちは、実家が購入して、みんなで、食べます。
グランプリは、笑い飯でよかったです。決勝9回目なので。
明日は、雪がふるのかどうか。中途半端だと、通勤に
こまります。

  • 回答者:たろうべい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースパスタでした。
29日からです。
購入もありますがだいたい家庭で作ります。
M-1は興味ないです。
今日はフィギュアスケートを見て楽しんでます、真央ちゃん上手く滑れてほっとしました。

  • 回答者:ずんずん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレイの煮物とマカロニサラダ、ホウレン草のお浸しで
ご飯を食べました。

28日が仕事納めです。

2~3品は自宅で作りますが、それ以外はスーパーで
買ってきます。

M-1グランプリは見ていなかったので、コメントを差し
控えます。

今日は昼間天気が良かったので、窓ガラスやベランダ
など外回りの掃除をしました。
家の中で窓ガラスを拭いている時は、日差しが暑く感じ
外に出ると風が吹く度、寒く感じながら掃除していました。
夕方、スーパーに買い物に行きましたが、おせち料理の
コーナーが広がっていて、いよいよ年末になってきたなと
思いました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華定食(外食)を食べました。
仕事はしておりません。
ほとんど自分で作りますが、購入するものもあります。
栗きんとん、伊達巻、紅白のかまぼこなどは購入します。スーパーで買います。
M-1グランプリは新鮮味に欠けますが笑い飯が順当だと思います。
でもできればもうすこし若手に優勝してほしかったです。
今日は年末の買い物に行きましたが、すごい人でした。
あとは30日に最後の買い物に行きます。

  • 回答者:年末はいそがしいです。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、カレー鍋でした。
現在求職中なので仕事納めはないです。
おせち料理は、買うみたいです。両親が買うので、どこで買うかは知らないです。
M-1グランプリは見てません。個人的にはパンクブーブーに期待してました。
今日も寒かったですね。
でもその中散髪に行ったので、頭が寒くて困ってます。

  • 回答者:寒いです (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪引かないように

ぶりの照り焼きです。
28日です。
おせちは作りませんし、買いません。
まあ、順当でしょう・・・。
今日は寒くて家にこもっていました。
M-1の結果知らなかったのに、知ってしまった・・・。

  • 回答者:ワニ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プルコギです。
29日から
スーパーで購入です。
笑い飯か敗者復活のパンクブーブーです。
雪がちらついて、車で出かけていたので、汚れてしまいました。
洗車しないとダメなので、面倒です

  • 回答者:笑 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄火巻き、豚汁、野菜サラダ、ビール。

31日まで仕事です。

家庭で作りますが、義弟が懐石料理の店をやってるのでそこからも来ます。
毎年喰いきれません…

やらせですから、何言っても始まらない。個人的には銀シャリが伸び代があるから応援してましたが。

クルマの調子が悪い。ベンチレーターからの送風がしょっちゅう止まる。
何が悪いのか。しかもギアもすべる感じがするし、ブレーキも甘い。
ディーラーにはさんざん言ってるが、ほったらかし。
なんかあったら責任取れよ、スズキ京都自販。

  • 回答者:今度はダイハツだ。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテチとあられです。(泣)
29日です
作れないひとばかり 買います スーパーです
なんか小汚いので嫌い      銀シャリ

今日は破産しました
立ち直れない

===補足===
そうしましょう~できるかな?疑問だ。。

  • 回答者:ブエナ切りBOSS (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有はトンでした ⑪軸にで夢チリ 金杯で乾杯したい

今日は石焼ビピンパと
ズワイガニのバター焼きと
付け合わせに椎茸とインゲン豆でした。

仕事納めは29日ですが、私は27、28日で休みます。

おせち料理は生協で購入します。

M-1全く見ていませんが「銀シャリ」に期待していました。

今日は有馬記念につきます。
馬券の方はイマイチでしたが、いいレースが見れて良かったです。
今回は外国人ジョッキーもフェアだったと思いますしね。
今は女子フィギュアを視聴中。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金杯で乾杯ですね

今日は自然食のバイキングに行きました
30日までです
おせちは購入です
M-1は見ないです
今はスケートを観てます
村上かなこを応援してます

  • 回答者:スケート (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーでした。
28日です。
御節 家では伊達巻と栗きんとんしか食べないので、その辺のスーパーで買います。
M-1は、出来レースなので順当ですね。 やる前から分かっていたので見なかったです。
今日は大掃除グッズを買いにスーパーへ出かけたら、ありえないくらいに人がいて驚きました。

  • 回答者:ジャルジャル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は餃子、シュウマイ、ご飯、中華スープでした。
仕事納めは27日、休みは28日からです。
おせち料理は作りません、自分の好きなものだけちょっと買うだけですが、近所のスーパーで買います。

笑い飯に優勝して欲しかったので順当です。
今日は窓ガラスを拭いただけで大掃除は終りましたが、スーパーもすっかりお正月一色になっていましたね。
明日だけ会社に行けば休みなので、28日は買いモノ、29日~30日で気合いを入れて大掃除をします。

今年中で終わるかどうかがちょっと心配ですけど、何とかなるでしょう。

  • 回答者:細木かずのこ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋でした。
29日~休み
実家で御節食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

質問は5問あるのですが
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る