すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

このライフマイル(よくばり相談室を含む)やECナビなど、いくつかのポイントサイトでクリックや検索などしてポイントを獲得しています。しかし、そのほとんどは、クリックや検索するだけで、例えば企業サイトをクリックしても、その会社の商品を買ったことはありません。自動車保険・引越などの見積もりは必要なときに行い、実際契約している(した)会社もありますが、それ以外はただ、機械的にクリックしているだけのポイント狙いです。

実際、私のような人がどのくらいなのかわかりませんが、結局マイルやポイントといっても、運営側はその企業の売上が高まらないと意味がないと思うのですが、やはりクリックは企業の営業につながっているのでしょうか。

あるいは、クリックしたサイトを見て、その商品を買ったという人はいますか?

  • 質問者:れぎり
  • 質問日時:2008-08-15 12:53:29
  • 0

あります。 パソコンばかりしているので目が疲れてしまい
ブルーベリーアイ 買ってしまいました。

きっと、必要な人って何処かに必ずいるので、それなりに収益が結びついて成り立っていると思います。

  • 回答者:青汁 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

>必要な人って何処かに必ずいるので、それなりに収益が結びついて成り立っていると思います。

そういうことなのですね。まあ、私が心配することでもなさそうですね。

並び替え:

自分もクリックのみで 購入したことはないですね。

運営側は広告費が入っているので利益はあると思いますね。

新聞の折込チラシやダイレクトメールも企業が宣伝費を出していますし
それと同じだと思っていますね。

  • 回答者:Ryu (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

私もほとんどの場合、クリックして終わりですが
ごくたまにサイト内を巡回して購買することも
あります。あとはれぎりさんと同じく
自動車保険、中古車査定、引越などの見積もりを
自分の必要に応じて行ったり。
企業サイドは、そういったついで買いとか、
衝動買い、サイトへの集客を目当てに、
相応の低い費用をかけて広告を出稿
しているのだと思います。費用対効果で
ペイしない場合は、撤退するでしょう。
だから、相応の営業につながっていると
私は考えます。

  • 回答者:桃♪ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。費用対効果を検証しながら、ペイしなければクリックは撤退ですね。

ポイントサイトは契約や申し込みは言うまでもないですが
企業サイトへのアクセス(クリック)だけでお金が入ります。
1クリック○円としてスポンサーからでてるので
それだけでポイントサイトはウハウハなんですよ。

  • 回答者:運営 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ちょっと、私の質問の仕方がよくなかったようです。すいません。まあ、ポイントサイトはクリックしてもらうだけで、企業からお金をいただけるので、クリックが多ければそれだけウハウハなのはわかります。しかし、そのスポンサーはクリックの数が多くても商品の販売につながらなければ、ポイントサイトへの出費だけ増えて赤字になるのではということが心配なのですが、でも実際クリックしている人の何割かでも買っている人がいて、それでも儲けがあるというのであれば、何も私が心配することではない、スポンサーもウハウハなのかもしれませんが、私のような人間はポイント集めしかほとんどしないので、企業の売上にはほとんど貢献していないので、ちょっと心配になって質問しました。

ありますよ。
化粧品など100円で2週間分のお試しセットとか、
お水のお試しセットとか、
500円以下の物しか買いませんけど。

  • 回答者:なっち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。買っているのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る